ブラットピットって昔,ホンダのインテグラのCMやってましたよね?
今ほど有名じゃなかったけど、メッチャかっこよかったよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かにブラッド・ピットはインテグラのCMに出ています。


特に、主演映画『セブン』とタイアップした新聞見開き2ページの広告が話題になりました。
ちなみにブラッド・ピットが出ていた頃のキャッチコピーは「インテグラ ノッテグラ ホンダ!」、No.1の方が書いているマイケル・J・フォックスの出演時期はそれより前で、キャッチコピーは「カッコインテグラ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっと知ってる方に巡り合えました。手の平をカメラに近付けてその台詞言うんですよね!今も昔も格好イイんです!

お礼日時:2007/01/20 21:30

マイケル・J・フォックスでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QインテグラタイプR等とアコードユーロR等を比べて

初めまして。
現在アコードユーロR、もしくはトルネオユーロRのCL1を購入しようか迷ってる者です。
以前からインテグラタイプRやシビック等のVTECエンジン楽しそうだなぁと思っていたのですが、最近はゆったり乗りつつその気になれば速く走れ楽しめそうなこちらの車も魅力的に思えてきました。
そこで質問なのですが、アコードやトルネオのユーロR(CL1)に積んであるH22AのVTECエンジンはインテグラタイプR(DC2)やシビックタイプR(EK9等)のそれとはまた違った感覚のエンジンなのでしょうか?
よく、インテRなどではカムが切り替わった瞬間に強烈な加速が味わえるみたいな文章を目にするのですが、アコード等の情報がいまいち出てこず・・・
外観やらの印象ではなんとなくインテRとかよりはマイルドそうなイメージで、強烈に加速はせずとも上まで気持ちよく吹けつつ加速していくのかなーと思ってたりします。
オーナーさんや、乗り比べたことのある方おられましたら是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

CL1ユーロRのH22Aは排気量がそこそこあるため、タイプR系のB18Cよりはトルクが太く乗りやすい、それでいて高回転域のパンチもあるエンジンだと思います。

タイプRのB18Cは、はっきり言って低回転のトルクが細く、街乗りでは使いづらいエンジンです。渋滞は正直きついですね。そのかわり、回せば回すだけパワー感があるので、回して面白いエンジンではあります。が、実用性で言えばちょっと乗りづらいです。特に都会で渋滞の多い地域、坂道の多い地域は正直しんどいかと思います。

それに比べると、ユーロRのH22Aはトルクが太くて扱いやすく、余裕のあるエンジンです。高回転域のパンチはタイプR程ではありませんが、ゆったり乗りつつその気になれば速い、という質問者さんの理想に合っていると思いますよ。
ハイカムに入った後の加速感はH22Aでもちゃんと堪能できます。ただタイプRほど粗野な感じはなく、マイルドに吹け上がるイメージです。このあたりはアコード・トルネオのほうが車重があるから仕方ないですし、それがアコトルに合っていると思います。

というわけで、まさに質問者さんの理想かなと思いますよ。

どちらのエンジンにしろ、個体差でオイル減りがしやすいものがあります。
オイル管理がしっかりされていたかは、しっかり見極めたほうがよいですね。

CL1ユーロRのH22Aは排気量がそこそこあるため、タイプR系のB18Cよりはトルクが太く乗りやすい、それでいて高回転域のパンチもあるエンジンだと思います。

タイプRのB18Cは、はっきり言って低回転のトルクが細く、街乗りでは使いづらいエンジンです。渋滞は正直きついですね。そのかわり、回せば回すだけパワー感があるので、回して面白いエンジンではあります。が、実用性で言えばちょっと乗りづらいです。特に都会で渋滞の多い地域、坂道の多い地域は正直しんどいかと思います。

それに比べると、ユーロRのH22A...続きを読む

Q小松菜奈さんと吉田羊さんって仲がいいんでしょうか? cm共演多いですよね、サイクリングしてるcmでは

小松菜奈さんと吉田羊さんって仲がいいんでしょうか?
cm共演多いですよね、サイクリングしてるcmでは2人とも自然に はしゃいでいてお友達みたいでした!

Aベストアンサー

そのCMキラキラしていて
2人とも素敵ですよね!
きっとプライベートとかでも
仲がいいのでは…?
と思っていました。

QインテグラタイプRに乗ったことある人教えてください。

インテグラタイプRに乗ったことある人教えてください。

今まで
トヨタウィンダム(200馬力)

三菱のFTO(170馬力)

インテDC5(160馬力)

といった感じで乗ってきました。


インテは最近買ったのですが、FTOよりも馬力は下がっていますが十分早く感じますし(MTだから?)レースなどをするわけではないので満足しています。

でもインテタイプRは車体や外装などの基本構造は同じで、60馬力も上回る220馬力もあるので想像がつきません。

下位グレードのインテとタイプR両方乗ったことある人がいましたら感想を教えてください。


エアロなどは併用できるので、今のインテを乗りつぶしたらタイプR欲しいなと思っています

Aベストアンサー

タイプSには試乗程度、タイプRはしばらく乗っていました。

両者の大きな違いは出力ですが、ギア比が相当違うので全開走行時にはカタログ数値以上の違いがあると感じられます。
これまでの車歴からするとタイプRの足回りはやや硬く感じるかもしれませんが、決して我慢できない程のものではありません。むしろクローズドで走るなら動きすぎで少々限界が掴みにくい車です。
他にも、エアコンフィルターが入っていなかったり(後付は可能)、特に2速ギアが入り辛かったり(相性のいいオイルで誤魔化すしかない)、直進性が良くなかったり(特効薬なし)、サーキットでブレーキホースが熱害で抜けたり(社外ステンメッシュに替えてください)、触媒センサーが焼ききれたり(無視)しますが、すべて“仕様”だと割り切れる優しさが必要です。

また、どの程度の使い方をされるのかは分かりませんが、特に車高調を組んだりしてある程度以上車高を下げて弄っていくとこの車はフロントサスの構造上色々な問題が出易い車です(これはisも同じですが)。
弄るならとことん、でなければノーマルのまま。二者択一と考える方が幸せになれます。

今DC5Rの中古車市場はこなれて来ていますが、まともなタマが減っているのは確かです。
もし欲しいのであれば早めに検討された方が良いような気はします。

もし本気で検討されるのであれば、いくら安いとはいっても(涙目の)前期モデルは避けた方が良いと思います。
主に年数的なものですが、遮熱板の割れやホイールハウスの樹脂部品割れ、ライトの曇りやオイル減が激しい等マイナートラブルが多いのも理由です。

何より、感じ方は人それぞれですから試乗されるのが一番だと思いますよ。

タイプSには試乗程度、タイプRはしばらく乗っていました。

両者の大きな違いは出力ですが、ギア比が相当違うので全開走行時にはカタログ数値以上の違いがあると感じられます。
これまでの車歴からするとタイプRの足回りはやや硬く感じるかもしれませんが、決して我慢できない程のものではありません。むしろクローズドで走るなら動きすぎで少々限界が掴みにくい車です。
他にも、エアコンフィルターが入っていなかったり(後付は可能)、特に2速ギアが入り辛かったり(相性のいいオイルで誤魔化すしかない)、直...続きを読む

QホンダのCM曲

明けましておめでとうございます。
新年早々で恐縮ですが、今日始めて見たF1の佐藤さんが出演しているCM(ハイブリッドカーの様です)なのですが、そのCMで流れている曲を知りたいです。
CMでは女性(英語?)が歌っていた様なのですが、うちの母が20年位前に聞いたメロディというのです。その当時の羽賀研二が歌っていた記憶があると言ってます。
それで検索したのですが、ヒットしませんでした。ひょっとしたら記憶違いなのかも知れません。
以上ですが、曲名をご存じでしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

佐藤琢磨さんが出演されているのは、HONDAの環境テーマ広告ですね。
バックに流れているのは、映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲だと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HDTV/INSIGHT/environment-cm/

QインテグラタイプRの維持費について

18歳の大学生です。
インテグラ タイプR(DC5前期型)の購入を検討しているのですが、維持費は年間でどのくらいかかるのでしょうか?
具体的には自賠責保険料と任意保険料(車両保険なし)と税金についてです。(この他に何か抜けていましたらご指摘いただけると幸いです)
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車検時に必ずかかる費用(法定費用)

 重量税    ¥30,000
 自賠責保険料 ¥22,470
 検査手数料  ¥1,700
 計      ¥54,170

その他車検時にかかる費用

 車検基本料金 ¥5,000程度
 代行手数料  ¥15,000程度
 整備費用   整備内容による

 代行業者に車検を依頼した場合、最低でも7.5万円くらいは必要となります。
 実際は、多少の整備費は必要となりますので
 8万~10万円位は見込んでおいたほうがよいでしょう。
 年額にして4~5万円
 

4月1日時点での所有者(使用者)にかけられる税金

 自動車税 ¥39,500
 新規登録から13年を超える場合は、10%増額

その他必要な費用

 任意保険料 ¥30,000~¥40,000程度(月額)
 駐車場代  無料から数万円(居住環境による)
 ガソリン代 1,000キロ/月 走行するとして1.5万円~2万円
 消耗品   オイルやタイヤ、ワイパーゴム等、
       定期的に交換が必要となる油脂類、部品代等 
       3年毎にタイヤを交換するとして年4~5万円
       居住地や使用条件よっては冬季はスタッドレスタイヤが別途必要
 整備費用  突発的な故障、事故の際の修理費用
       

 
年間維持費とすると少なく見積もって70万円から、
場合によっては100万円超の費用がかかるものと思われます。

車検時に必ずかかる費用(法定費用)

 重量税    ¥30,000
 自賠責保険料 ¥22,470
 検査手数料  ¥1,700
 計      ¥54,170

その他車検時にかかる費用

 車検基本料金 ¥5,000程度
 代行手数料  ¥15,000程度
 整備費用   整備内容による

 代行業者に車検を依頼した場合、最低でも7.5万円くらいは必要となります。
 実際は、多少の整備費は必要となりますので
 8万~10万円位は見込んでおいたほうがよいでしょう。
 年額にして4~5万円
 

4月1日時点での所有者(使...続きを読む

Qホンダの、とあるCMソングです。

現在放送中の、ホンダ自動車の「エリシオン」のCMで流れている曲は誰の何という曲ですか?ご存知の方は至急お知らせください。

Aベストアンサー

こんにちは
Enyaの「Wild Child」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=676411

QインテグラタイプR(DC2)の保険料はどのくらい?

今度、インテグラタイプR(DC2)を購入したいと考えています。
調べたところ、DC2の保険料のクラスは対人:5、対物:5、搭乗者:3、車両:7であることがわかったのですが、金額にすると年間どのくらい保険料を支払うことになるのでしょうか?

ちなみに私は現在22歳で、18歳のときに免許を取得しました。

Aベストアンサー

車輌保険の車輌料率が7ということは料率1のクルマと比べて3倍だそうです。
http://www.omakase-hp.com/134/post_19.html


私の例)
東京海上
対人・対物:無制限
人身障害:7000万
車輌 約200万 車輌料率8
等級 20
年齢 35歳未満不担保
限定 配偶者限定

これで年間約12万円です。等級は20なので60%割引なのですが車輌料率8が効いて保険料下がりません。
先日19才で免許を取った長男も対象にと思い見積もったら3倍近くなりました。

QホンダNEW オデッセイのCM曲!

ホンダNEWオデッセイのCMソングの曲名がわかりませんので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Bee Geesの「Stayin' Alive」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/odyssey/cm35/index.html

参考URL:http://wmg.jp/wmlife/imp/beegees/greatest.html

QインテグラタイプRの相場について

今回、中古車を購入しようと思っていますが、車種はインテグラタイプR(DC2 98SPEC)で程度重視の場合、予算はどれくらい見ていれば良いでしょうか?
もし、それを業者のオークションで落札してもらうとすると、その相場はどれくらいになると思いますか?
漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m
それとシビックタイプR(EK9)も考えていますので、その相場も詳しい方がおられましたら重ねてお願いします。
ps:出来れば長く乗りたいと思っていますが、この車の場合10万キロ超えても元気に走り続けることが出来るでしょうか?もし、車選びの際「ここは見ておいたほうがいい!!」という箇所があれば教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私は11月に、走行距離19600KmのDC2R(00年式)を185万で購入しました。
実は私もDC2か、EKかで迷いました…w

私は長く乗りたかったので、多少高くついてもいいものをと思い、
『ホンダオートテラス』で購入したので、多少相場より高めだと思います。
仮にもホンダ系列店なので、変なものは出さないだろうというのと、
個人営業のお店と違い、潰れる心配は無かろうという点からです。

購入にあたり、随分情報を集めました。
それこそ、某オークションから、中古車情報誌まで…
やはり程度重視となると、低走行距離車ですよね(違う場合もありますけど)
約150万くらいからだと思いますよ。
あと、車屋さんに予算をお伝えして、その位の値段のものをオークションで落としてきてもらう事も可能なようです。

オートテラス以外の店でも、120万前後であるようですね。
ただ、安いのには理由があるわけで…(交換してある部品が少ないとか)
車選びの場合、車より、店で選んだほうが良いと思います。
買いっ放しというわけにはいかないもので、後々付き合いも続いていくと思いますし。

EK9シビックについてですが、こちらもいいものは160万程の様子ですね。
DC2Rに比べタマ数が少ないので、いいタマを見つけるのが何より大変かもしれません。
EKはシャーシが新しい(DC2はEGシビックと同じシャーシ)なので、剛性
は優れているとの事です。
あと、インパネ周りのデザインも使いやすいですよ。
2DINのインダッシュナビ等が見やすい位置に付けられますw

さて、長く乗られるという事ですが、

ファインアート
http://www.fineart-co.jp/
という店で、スーパーインテグラ、というDC2ベースに、ホワイトボディにまで剥いてボディ補強等、
リフレッシュ&強化をした車両を販売しています。
走行距離の多いものにリフレッシュをかけて、値段を抑えいますが、
あえて98スペックの低走行のものを選ぶ事もできるようですね。
こういう選択肢もあると思いますよ。

上記のようなボディ補強をしなくても、オイル等こまめにメンテをしていれば、10万キロは持つといわれています。
ご存知かもしれませんが、ホンダ車はエンジンはとにかく丈夫なんだそうです。
先にボディのほうがきちゃうとか。
あとは扱い方次第でしょうねー。
サーキットをガンガンに攻めるんでしたら10万キロ超えは難しいでしょうし、峠レベルであれば(走る頻度とかにもよるでしょうけど)、追加の補強バー等は必要でしょう。

最後に、チェックするポイントは…

・ドライバーズシートの右サイドの部分(走行距離に比例してへたる部分なので、)
・スプールバルブからのオイル漏れ
・フェンダーに板金修理などの跡がないか
・ドライブシャフトブーツが痛んでいないか
・タイミングベルト痛んでいないか
・リアのガラスのゴムモールの痛み(青空駐車だと痛んでます)

とかでしょうかね。
いいタマが見つかると良いですね~。

私は11月に、走行距離19600KmのDC2R(00年式)を185万で購入しました。
実は私もDC2か、EKかで迷いました…w

私は長く乗りたかったので、多少高くついてもいいものをと思い、
『ホンダオートテラス』で購入したので、多少相場より高めだと思います。
仮にもホンダ系列店なので、変なものは出さないだろうというのと、
個人営業のお店と違い、潰れる心配は無かろうという点からです。

購入にあたり、随分情報を集めました。
それこそ、某オークションから、中古車情報誌まで…
やはり程度重視となると、...続きを読む

Qホンダ「life」のCM曲

ホンダの「life」で流れている曲名を誰かご存知ないですか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

↓参照下さい。

元々はマドンナが歌っていた「LIKE A VIRGIN」です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/life/cm13/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報