プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。来週から、母と一緒に韓国のソウルへ旅行で行くのですが、ホテルが明洞のロッテではなく、ロッテワールドになってしまいました。これらのホテルを行き来する予約制のシャトルバスがでているらしいのですが、今回それは利用しません。ちなみに母は海外旅行が初めてなので、できるだけ体力的に負担をかけないタクシーで移動したいと思っています。ホテルロッテワールドから明洞・仁寺洞あたりまでのタクシーの所要時間とだいたいのタクシー代また韓定食を試したいので龍山水に行くつもりなんですが、食後に夕方からオープンするショッピングモールで買い物をするため、どこの支店を選択すればよいでしょうか。どうぞご教授くださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ソウル在住者です。



ロッテワールドのある蚕室(チャムシル)から明洞のあたりまでタクシーを使った場合ですが、距離があるので道が混んでいるときとの差がかなりありそうですが、混んでいないときでは2万ウォン、40分程度かと思います。
ただし上記は一般タクシーを使った場合。
ホテルに待機している黒い模範タクシーを使った場合は、5万ウォン前後は掛かるかと思います。

蚕室から明洞までは地下鉄を使うのが一番速くて便利なのですが、お母さんのことを考えるとタクシーが一番楽かもしれませんね。

「夕方からオープンするショッピングモール」が正確にはどこなのかわかりませんが、おそらく東大門(トンデムン)のファッションビルや市場のことだと推測します。
東大門に一番近い龍水山の支店は、支庁に近い「太平路店」かと思います。

すでにご存じかもしれませんが、龍水山のHP(日本語もあります)
http://www.yongsusan.co.kr/

また参考までにソウル全般の情報を扱っているHP
http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php …

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。タクシーだとけっこう時間も値段もかかるのですね。母と相談し、できるだけ地下鉄を使い、あとはタクシーを有効に使うということになりました。また龍山水の太平路店、予約しました☆私は韓国は今回で5度目のプチリピーターです。ソウルナビも以前からかなりお世話になっています☆しかしながらあんなに遠いところのホテルには当たったことがなく、かなりショックです(泣)。いよいよあさっての出発となりました。楽しんできます☆ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!