アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生めなくなったり
肉体的なものがあるからなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

うけうりで申し訳ないのですが、

おそらく、そのようなことを言った方は、このようなサイトの内容をご覧になったのではないでしょうか?

※サイトについては、参考URLをご覧になってください。

ちなみに、このような文章が書かれています。

---

<高齢妊娠、高齢妊婦とは?>
「高年初産婦」とは日本産科婦人科学会によって「35歳以上の初産婦を高年初産婦とする。軟産道強靱などによる分娩障害、染色体異常児などの頻度が高まるという理由で、要注意妊婦という意味の名称である。」と定義されています。
「高齢妊娠」、「高齢妊婦」の厳密な定義はありませんが、一般にはそれぞれ35歳以上の妊娠、妊婦と考えられています。

---

何かご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/alte-pp/alte-pp …
    • 0

私は何歳になってもいつも今が一番輝いていると思っていますよ。

(いま30代ですが)
子供が産めなくても肉体が衰えても自分がよければいいんじゃないですかね。
年齢を言い訳に人にダメ出ししたりするような人間が一番ダメなヤツだと思います。
    • 0

35を過ぎれば、もう、「かわいらしさ」だけでは売れません。

そういう意味で、これまで、職業上のスキルもなく過ごしてきた人には、出番がなくなるのです。
若い女は毎年、再生産されてきます。必要な数は決まっていますから、年を食った順にお払い箱なんです。それは、大奥の時代から同じです。

「かわいらしさ」「きれいさ」「素直さ」だけで来た人は、「年を取ってないから」それで通ってきただけです。
古い意味で言えば、女らしさイコール「きれいでかわいくて素直」
いくらごまかしても、お肌にはりがなく、毛の量が減り、口の横に皺ができてくるのは、本人より周りが厳しく判断します。
だから、「女は手に職がなくては」と、言われているんだと思います。
    • 0

誰かに駄目と言われたんですか?。

私は今41、でも今がこれまでで一番綺麗で魅力的だと思っていますよ。これまでの人生でこんなに自分の容貌と姿態に満足したことはありません。

肉体的?、今バドミントンにモダンダンスにジャズヴォーカルと、趣味は一杯で元気も一杯です。性欲もいたって旺盛、楽しみ方も本物のオトナの方法で。

子供は?、こればかりは残念ながらありませんが、普通の健康な女性ならまだまだ可能性大、高年出産だって今ではそんなに危険なことでもないし。

30代の女性って、私から見たら、もっともっと若々しくて綺麗で元気なはずですよ、考え直して、自信を持って、元気を出してください。
    • 0

そういうものの考え方自体が良くないと思います。

考え方を変えなければ、それは10代でも20代でもダメなものはダメです。もっとご自分に自信をつけるよう努力しましょう。
    • 0

35~45までが頂点範囲ですよ。

• 0

なぜ駄目なんでしょうか?

友達の会話から、そんな話があったのでしょうか。
ソースがあるなら、出してください。
    • 0

まったくそんなことはないと思いますよ。

それって日本人特有の先入観ってきがしますが。。。

私は、今イタリアにいます。
私も36歳でバツ一ですが、周りには40歳で初婚とか、30代に離婚をしたけどその10年後の40代でお母さんになったりとか色々です。
もちろん、中には風習とか世間の圧力におされて30代でも50代のような生き方をしている女性もいますが、私が思う限り、毎日きちんと生きていれば、女姓として駄目!!なんてことはないと思いますよ。
結局、精神と肉体って比例しているものですから、自分で自分に無理を通さない限り、いつまでも輝いていられるものだと思います。
輝いてるかどうかって、また自分で決めれるものでもないけれど、物理的に考えて、きちんと掃除をしてあるものは、それなりに光っていたり、きれいなわけですよね。
心も精神もそれと同じ。
心が曇っていれば何をやっても駄目です。
あとは、そんな事ばかりに集中でせずに自分なりの生き方をすればいいんじゃないかな。
    • 0

何がダメなのかしら?

わたしく35歳ですけど、20代より全然エンジョイしてますよ。

どこかの雑誌にも書いてありました。
「35歳から女は本物」って。
    • 0

だめなんですか?

誰が決めたんですか?私は意見を聞かれていませんけれど。。
あなたは男性ですか、女性ですか?なぜこの質問をしたのですか?
質問の仕方がいたずらに、誰かの神経に触って論争を起こしてやろうとしているんじゃないかと誤解されそうな感じがします。
もう少し解かりやすく書かないと心のこもった回答をもらいにくいと思います。
    • 0