【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

19歳年上の彼がいます。
私20歳、彼39歳。

昨日、姉(兄の嫁)に送るはずのめーるを間違えて彼に送ってしまいました。
メールの内容は『やだ』の一言です。
送り間違えたとは気づかずにしていたら彼からなにが?ときて慌てて間違えたと送ったら、
他の奴と間違えるなと言われ、あやまりました。
だけど、最低じゃ、別れるっていわれました。
説明しても本当だと信じてもらえず、嘘ばっかりだと言われてそれ以来連絡がありません。

付き合い始めたころから私が男友達とのメールや会うのを嫌って言っていたのでそれ以来まったく、男の人とは連絡取ったりしていなく、
それを彼もわかっているはずなんです。
彼の前であまりメールもしないし電話もしないから・・・。

メールを送り間違えた私が悪いのでしょうか?
これだけで、別れるというのは変じゃないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

若い彼女だから、心配なのはわかるけど


39歳の男なんだから、余裕の態度でいてもらいたいもんですね。

彼としては別れたくないけど、ほかに男がいるって思い込んで
別れを告げられるくらいなら自分からって思ってるのか・・。
送り間違えたのは確かによくないかもしれないけど、
こんなに目くじらたてることじゃないよね。

でも、男として度量がないかもしれませんね。
若くても器の大きい男もいますし、相手の本性を見たと
思って考えなおすのもいいかもしれません。
今回はメールの誤送信かもしれませんが、また何かで
同じこと言い出すかもしれません。相手をよく見極めるのが
大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の件は本当にビックリしています。
確かに私も悪いけれど、別れるとかそんな話になるなんておかしすぎですよね。

ちょっと考え直したいと思っています^^;

お礼日時:2007/01/26 21:56

私の分析では、器が小さいというより、相当なヤキモチ焼きではないでしょうか?


それか二人の関係(彼のほうが、飽きてきている?)が相当マンネリ化した結果、そろそろ別れてもいいと思っているような気がします。そうであれば今後も些細な事で喧嘩が多くなりそう・・・ちょっと強気の態度で別れも覚悟で「じゃー、もういいから終わりにしよう!」って言ってみたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付き合い始めたころからずっと相当なヤキモチ焼きです。
兄にまでヤキモチ焼く始末ですからちょっと疲れていました。

ちょっと付き合いを考え直します。

お礼日時:2007/01/26 22:00

>これだけで、別れるというのは変じゃないですか?



というか、その彼が変なので、別れた方があなたのためですよ。

そんな、19上とは思えない下らないオッサンと付き合うより、
あなたを人間として成長させてくれる恋しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに変ですよね。
こんなことで彼の違った面が見えてしまった気分です。
付き合いを考え直します。

お礼日時:2007/01/26 21:58

私は彼氏からのメールのことで相談しようと、転送+編集して友達に送ったところ彼氏本人に送っていました。


しかも返信が来てから気付きました。

その返信をみると、内心ではどう思ったかわかりませんが、怒ったような文章ではなかったです。
冷静に、そのあて先間違いの指摘と「出来れば転送しないで欲しい」という内容でした。
(転送するなってそりゃ当たり前ですよね…汗。もうしてません

ただそのことから別れ話とかいじけたりとかそういうのはありませんでしたし、謝ったらきちんと許してくれました。

当時お互いに年齢は19でした。


なのでその間違いメールで別れ話に発展させる質問者さまの彼氏がわかりません。
失礼ながら、はっきり言っておこちゃますぎる、と思ってしまいました。

質問者様はそこまで悪いと思えないですし、別れるのは変だと思います。
が、この際心の広い人を探すのはいかがでしょう。
異性の友達との交流を許してくれるくらい器の広い男の人も結構いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっと、お子様すぎですよね。

普段はとても大人で心の広い人なのにこんな所で子供菜部分が見えるとは・・・。

ちょっと考え直してみます。

お礼日時:2007/01/26 21:54

39歳にもなって小さい男ですね。


その程度で別れるなんて変ですよ。
でも、この程度で別れるとかいう彼は後々も苦労すると思いますので、今のうちに別れたほうが得策かも・・・。

私の持論としては、いい年して結婚していない男と、
離婚暦がある男にはろくなやつはいない!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚暦はないです。

こんなことで別れるなんていわれてビックリです。
彼と連絡が取れたら考え直します。

お礼日時:2007/01/26 21:53

彼って、39歳ですよね?



私があなたなら、うわーー幼い!!って思って
冷めちゃうと思います。

たかがそれだけのことで別れるって意味が全くわかりません。
あなたは別に悪くないです。
彼は何か考え違いをしているのでは?

そんな小さなことで別れるだとかいう小さな男とは
さっさと別れたほうがいいと思います。
39にもなって情けないの一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、39です^^;

たぶん、勘違いしていると思って説明したのに信じてもらえずちょっとショックです。

お礼日時:2007/01/26 21:52

間違いメールだけで「最低じゃ、別れる」って意味がわかりません(^^;


何かそれに繋がる経緯があったのでしょうか。
どうして説明しても信じてもらえないのでしょうか。

もし、これだけで本当に別れると言うのだったら別れた方がいいです。
これだけで別れるのは変ですが、この件で彼氏の変さも見えますよね。
自分を信じてもらえないような人を愛しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに繋がる経緯なんてまったくなかったです。

自分を信じてくれないことにも、こんなことで別れるっていう彼にもビックリで、ちょっと戸惑っています…

彼と連絡が取れたら話をもう少しして考え直して見ようかと思います。

お礼日時:2007/01/26 21:51

>付き合い始めたころから私が男友達とのメールや会うのを嫌って言っていたのでそれ以来まったく、男の人とは連絡取ったりしていなく、それを彼もわかっているはずなんです。



嫉妬心というか束縛心のようなものが強い彼なのでしょうか?

単に間違えてしまっただけのメールにこれほどまでに
気分を害してしまうというのは、年相応な考え方が出来ないからではないでしょうか?ガキだって事です。

>彼の前であまりメールもしないし電話もしないから・・・。

男友達へのメールや電話ですが、彼氏の前だけでしないのであって彼のいないところではしているんですか?
私はもし彼氏(旦那)が異性へメールや電話をしていたら嫌な気はします。

そういう態度を見られているのではないですか?
また、以前に男友達とかなりメールや連絡を取っていたとか・・・?

質問者様にも何か原因があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

付き合い始めたころ(一年以上前です)から束縛とかが激しいです。
だけど、それもまたうれしかったり^^;
だけど、限度を超えると疲れますね。。

男友達とかもう今はいませんね^^;
だから、彼の前だけでしないとかそんなのはないです。
以前にもないです。

お礼日時:2007/01/26 21:45

彼氏さんは39歳ですよね?(^^;)


なんだか「幼すぎ!!」って思っちゃいました。
失礼なことを言ってすみません(><)

でも、メールを間違えて送っただけでその反応はどうなんでしょう???
あまりにもお子様じゃないですか???
しかも「他の奴と・・・」なんて言われたら、その時点で私なら冷めますね(^^;)
「あ~、これだけの人だったんだ。。。(-。-;)」って。

でも、彼氏さんの事が好きな質問者さんにとっては大きな問題ですよね。
質問者さんはまだ20歳ですよね(^^)
彼氏さんは、若い彼女さんだから心配で心配で仕方ないのかもしれませんね(^^;)
でも、やっぱり彼氏さんの行動は「大人の男性」ではありませんね。

キツイ事を言うようですが、もっと他の男性を見てみるのもいいんじゃないですかね?(^^;)
まだ20歳なんですし。。。

失礼なことばかり言って、申し訳ありませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
付き合い始めたころから束縛が激しくて…今回はビックリです。
他の人とメールしたらいけないの!?って思ってちょっとビックリしてしまいました。

彼のことはやっぱり好きだけれど、連絡が取れたらちょっと考えてみようとおもいます^^;

お礼日時:2007/01/26 21:41

39歳男にしては.....ずいぶん"コドモ"ですね(^^;)


たぶん、"彼"の心理としては「他の人と間違えられるなんて自分の扱いはそんなに低いのか」「ヤダ、というのは本当は自分に向けられた言葉ではないか」といったところではないかと思います。
まぁそんなコドモ男とつき合っていると疲れるだけです。
未練がないなら別れてしまってもいいのではありませんか?
意外とwatanobuさんにそっぽ向かれると寂しくなって連絡を取ってくるようなタイプかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
付き合い始めたころから束縛が激しくて…今回はビックリです。
何で、私のことを信じてくれていないの?と思いました。
彼と連絡が取れたらちょっと話をしてみて考え直そうかと思います。

お礼日時:2007/01/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!