dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代の女です。
女性の方に質問です!
セックスをするとき、シャワーを浴びるときは、
髪まで洗いますか?メイクは落としますか?

私はメイクはきちんとするほうで、
メイクを落とすと別人なので(肌が特に)彼の前ではあまり落としたくありません。
なのでシャワーをあびるときは、顔にかからないように浴びます。
ですが湿気でファンデが崩れそうで怖いので、サッと浴びるようにしています。そのため髪も洗えません。
普通は顔や髪まで洗うべきなのでしょうか?
髪を洗うと、乾いたあとが大変だし、
相手との流れがあるので乾かすまで待ってもらうのはできないし、
悩んでいます。

それから、脇の処理ですが、
かみそりなどで剃った毛は、翌日になると少し生えてきてしまいます。
なのでシャワーのときに、こっそり剃りなおしています。
これも面倒だし、
見られたらイヤなので、困っています。

セックスの後は、メイクもとれて汚くなってしまうので
寝ている彼の横をぬけて、シャワーを浴び、まだ彼が寝ているうちに
メイクをしなおす・・のが日課です。
疲れます。
付き合いたての彼だと、可愛い自分でいたいと思ってしまいます。

皆さんはどうしていますか?
こんななので、セックスは面倒に思えてしまいます。はぁ。

A 回答 (9件)

女性ならではの悩みですよね~!


誰もがくぐりぬけてきている関門ではないでしょうか(^^)

彼の前では可愛い自分でいたいという気持ちは誰もが持っていると思います。
やっぱり好きな人には可愛いと思われたいし、もっともっと好きになってもらいたいですよね!

でも、彼はあなたの顔だけが好きなのですか?
彼はあなたのきちんとしたメイクが好きなのですか?
きっと違うと思います。
いろんなことをひっくるめて好きなのだと思いますよ。
だから、スッピンを見せたからって嫌いになることは絶対ないですよ!

ちなみに私の場合、(今だけではなく過去のことも)
基本は、泊まらないときはメイクを落としません。
これは、ただ単にメイクをし直すのがめんどいからです(^^;)
ホテルから出るときに彼を待たせておいて、急いでメイクをするのが嫌なのです。
それだったら、ギリギリまでくっついていたいですもの☆

泊まるときはもちろん、メイクを落とします。
髪も洗います。
つまり、すぐ寝れる体制でセックスにのぞむということです。
メイクしたまま寝たら、肌に悪いですもの。
なにより、肌優先!!
コンタクトもはずします。
すっぴんを見せるのは全然恥ずかしくないです。
少しほっぺが赤くなりますが、全然気にしません。
これも私、化粧したときのも私。
隠しているものを全部はぎ取って、彼に全てをさらけ出すのですから、
化粧もきれいさっぱり落としてさらけ出しましょう。

お風呂に入る順番は、そのときによって違ったりしたかなぁ。
人にもよります。
私が後から入って、髪を乾かす時間ももったいないときは、
タオルドライだけで、少し湿っぽいままセックスをすることもありました。
ただ、そうすると、髪がぐちゃぐちゃになりますよ(^▽^)
ま、それでも気にしませんけど。

それよりも、彼と過ごす時間を大切に☆
大好きな彼と寄り添える幸せをかみしめてください。
話をしているときは会話に、
セックスをしているときはセックスに集中しましょう。

がんばれっ!!
    • good
    • 6

私は髪は洗いません。

基本的にデートする前にお風呂に入っているので、ホテルでもあまりです。
セックスしても別に私は化粧崩れしませんよ。
一泊とかよくしますがファンデを治すくらいです。
ちなみに脇は永久脱毛しているのでノープログレムです。
でも、よく、スッピンの方が若く見えて可愛いって言われますよ。
一度見せてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

自分では頑張ってるつもりですが、あまりメイク映えしない顔なのか?「今日すっぴん?あんま変わらなそうだよね」と言われることがあります。

その言葉を鵜呑みにしてメイク落としちゃおうかな、とも思いますが、やはり気持ち的にまだ出来ませんね。
基本的に彼の家で日帰りですので、して、シャワーは浴びずそのまま自分の家に帰ることが多いのですが、ホテルのときはシャワーと湿気は避け、部屋は薄暗くし、顔も出来れば合わせたくないです^^;
お肌のためにもホントは落としたい気持ちでいっぱいなんですけどね。
毛の処理とかホント面倒ですよね。今は冬なので上着たままとか、ニーソックスとか履いたままでできるけど、夏とか全裸ですもんね。脚とか脇とか面白がって触ろうものなら力ずくで拒否します。騎乗位とか(生々しくてすみません)ホントは彼の肩に腕を回して抱きつきたいのに脇が気になって出来ないと言う…。脱毛しようかな、と思う今日このごろです。
もうすぐ1年で泊まりで旅行に行きたいと言い出してるので、どうしようかな。もうちょっと待って欲しい…。

お互い頑張りましょう…。
    • good
    • 1

発想を変えてみてはどうでしょう。


例えば日ごろのメイクを彼と会うごとに徐々に徐々に薄くしていくのです。そしてメイク顔とすっぴん顔にそれほど差がないようにする、という方法です。どうでしょう?
    • good
    • 11

私はあまり化粧をしないタイプなのですが


外に出かけるだけのときは化粧をして
家で過ごすだけのときは化粧はほとんどしません。

いつも化粧をしてるカオだけを見られてたら
化粧を落としたカオにびっくりされちゃいそうだったので
付き合いたてのころからナチュラルメイクを心がけています^^
そうしてると、化粧してないのがいつものカオだから
化粧してるときはいつもより綺麗だなってプラスに
思われると思ったので☆

だから私は髪もカオも洗っちゃいます~
    • good
    • 1

それは疲れますね!!


私はホテルに泊まるときは
以前は付き合ってた人とかとは
体だけ流して
メイクも髪の毛も洗わず出てきて
事の後普通にお風呂入り寝る準備って感じで
若干めんどくさかったですね。。
でもいつもかわいくみせていたいって
気持ちは大事だと思いますけどね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私もそうします。
どうしてもいきなりスッピンは気が引けるし、
むこうも萎えると思いますので・・・。
(男の人はメイクをしてるほうに本能で性的な魅力を感じるようです)
付き合いが深くなるまでは、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 13:00

 泊まりでも髪の毛は終わってから洗います。

(乾かしたり、時間かかるので)出来ればそのまま眠りたいです。

 シャワーを浴びるならメイクは落とします。

 メイクを落とさないときはシャワーを浴びない時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりメイクは落とすのですね・・。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 12:25

20代の女です。



私もNo.1の方と同じく、
お泊りじゃないときは、髪や顔は洗わないです。
お泊りの時は、普通にいつもどおりですね。
それほどいつもばっちりメイクではないし、
素顔の自分も知ってもらいたいので、
すっぴんです。
髪も洗いますし。
髪を乾かしたり、メイクしてる時は
彼は静かに待ってます。
「女の子って大変だよねー」とか言いながら。
付き合いたてでも、気にしないです。苦笑

脇の処理は。。。私も困りますねぇ。
剃るよりも、抜くと結構もちますよ!見た目も綺麗だし。
(いつも抜くというわけではなく、お泊りの前の日に抜くとか)

みなさんこういうことを考えるものなんですね。
私が考えてないだけで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は素顔はだいぶ違うので、とても付き合いたての頃は見せられない・・
すっぴんを知ってもらいたいと思えるなんて、うらやましい限りです。
私も、それほど変わらないなら、
こんなこと気にしないと思いますが。
やはり驚かれないように、努力しないと・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 12:23

これはお泊りの時のことですか?


私の場合ですが、休憩の数時間の利用だったらシャワーも軽く浴びたり
一緒にお風呂に入ったりしますが、顔は洗いませんし、洗髪もしません。
お泊りの場合ですと、普通にいつもの家のお風呂と同様に洗髪も洗顔もします。先に入らせて貰って、彼がシャワーを浴びてる間にドライヤーする感じだと待ち時間短縮になりますよ。
だけど…私も付き合い初めの頃はスッピンは見せまいと洗顔も洗髪もしませんでしたね。彼より早く起きて化粧直し。
うーん。参考意見にもなりませんね(笑)
でも最初はみんなそーなんじゃないですかねっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お泊りのときも、そうじゃないときもです。(ホテルとか)
私も前に、べたついていたのでメイクを落とし洗髪したとき、
彼がシャワーをあびる間に、少しでもキレイになろうと
猛スピードでドライヤーをかけ、肌にパウダーをつけて眉毛だけはかきました・・。
男性はシャワーが短いので、それでいっぱいいっぱいでした。
最悪だったのは、
少しメイクしたかったからさきに入ったのに、
出た瞬間彼に抱きつかれたときは、もう、それどころじゃないよという感じでした。笑
やはり最初は努力が必要ですね。
がんばります。

お礼日時:2007/01/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています