dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は現在21歳なんですが、白髪が多いです。全体的にポツポツ生えています。小学生の時からあったので、遺伝によるものだと思います。染めれば済む話なんですが、信念上染めたくありません。この先もこれで行くつもりです。しかし、白髪が多いことで、引込み思案になったり、消極的になったりしてることは否めません。そこで質問なんですが、女性の方からみて、若白髪が多い男はどんな印象を持ちますか?やっぱり第一印象はよくないんでしょうか?たくさんの方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

僕も若白髪が生えています。

24歳の男なんですが、小学生高学年のころから若白髪が生えています。

でも、ちょっと前まで彼女いました。女の子の友達などもいますし、コンパなどでもモテナイ方ではないと思います。

つきあっていた彼女に、「若白髪とかは別に気にしないし、そんぐらいで嫌いになると思ってるの?」と言われたことがあります。
僕も若白髪で引っ込み思案だったし、女性からどう思われているのかと、とても気にしていました。恋愛恐怖症みたいなときもありました。
だけど、その彼女の一言でとても心が楽になりました。
性格やおしゃれ、仕事などを一生懸命がんばれば絶対大丈夫です!本当です!女の子は、外見を見る子もいるけど、中身を見る子の方が多いと思います!
同じ若白髪どうしがんばりましょう(^^)☆

参考URL:http://tappeseatappesea.blog121.fc2.com/
    • good
    • 10

すみません、男性ですが同じ悩みを持つ者として。


私も20代で白髪が結構あります。私の場合は遺伝ではなく、高校時代に感じたストレスが原因で急激に増えました。なので、人に白髪のことを指摘されると、その頃のことを思い出してしまい非常に辛いです。日常の何気ない場面で消極的になってしまうことも確かにありますね。
でも、だんだんと気にならなくなりました。理由は自分でもよく分かりませんが、よく見れば若白髪の男性って意外と多いんだなってある日ふと感じたことがきっかけかもしれません。
染めたくないのは私も同感です。それに、染めない方がいいですよ。白髪が出始めて悩んでいた時に、薬局で相談してみたことがあります。たしかに一時的には黒くなりますが、黒い髪にも薬剤が働いてしまい、結局は白髪を増やすことになるそうです。なので、若いうちから使うのはやめたほうがいいと。
私は、どうしても白髪が気になるときは、根元からハサミで短く切ってます。まあ、本数が多くて大変ですけど、、人にやってもらえると楽です。
    • good
    • 3

女性です。


私は、特に若白髪だからといって気にしません。
むしろ、若白髪であっても、服装をおしゃれにしたり、対応(話し方)などが親切な感じであれば、かなり印象は良くなるのではないでしょうか? 私個人としては、話していて感じの良い人であれば、外見的に好みでなくても親しくなれます。

第一印象は、不潔でなければそれほど重要ではないです。誤解のないように申しますが、不潔とは、歯を磨いたり風呂に入っていなさそうとか、服が汚いとかです。白髪などは関係ありません。要は、きちんと歯磨き洗面入浴して洗濯されたものを身に着けていれば良いです。

外見上コンプレックスの無い人など、男女問わず稀だと思います。
あまり気にしすぎないようにして下さい。
と、えらそうなことを言ってしまい失礼しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!