プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前からそういう人と分かっていたんですが
なんとなく発言が人と違う人がいます。
個性があっておもしろいんですが、反応に困ります。

電話で話している時に、
『地球は男性、太陽は女性。そう思いませんか?』と言っていました。
『じゃあ私は太陽なんだね。』と返したら、
『僕は月は実は空洞なんだと思うんですよ。』と返されました^_^;

『僕はそういうことばかり普段考えています。』とも言ってました。
『えーっと…ちょっと危ないんじゃない?診てもらった方がいいかも』と言うと
笑いながら『やっぱりそうかな~』と言ってました。
(キツイ返しですが空気は読みましたし関西圏なので冗談の範囲内です。)

付け加えたいのですがここまで読んだ方が想像している人物像と
実際の彼は、少し違うと思います。
友達も多いし、実に社交的な人なんです。
加えて会社では割とちゃんとコミュニケーションはとれているようなので、
普段の、くだけた会話の時だけわざとそういう話をして、
反応を楽しんでいるんじゃないかと推測しているんですが、
こういう人にはどのように対応すればいいんでしょうか。
(シャンプーハットの小出水さんのような雰囲気です。)


相手は(たぶん)私を気に入っていて、私も気になりだしている人なので
どう返したらいいか悩んでいます。

彼は3つ年下の後輩です。

A 回答 (4件)

あまり気にされないほうがいいと思います。


単に気を惹きたいだけでしょう。
とはいえ、話の流れ関係なくそんなことを言われたら戸惑いますよね;

僕ならその理由を聞いて、まともな反論を開始しているところですw
(そもそも月が光っているのは太陽の光を反射しているからであって、光を反射できるということはそこには質量が…よって空洞ではない。また月に質量がなければ地球の周りを周回できな…以下略)

彼の話題に乗るのなら、今回の場合
「じゃ、月は?金星は?」などと突っ込むといいかもしれません。
(例えば1はA、2はBと彼が言ったら、じゃあ3は?てな感じで切り返す)

あとは適当に聞き流す感じでいいですよ。
悩んでもいいことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ楽しんでいられる範囲なので、
私も突っ込んでいこうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 18:59

普段の関係が直接的にはわからないですが、私ならそういう発言は全て流します。


わざと反応を楽しむなんて、そんなのに付き合ってられません。
好意がある人とかならまだしも、そういうわけではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてて楽しめるとこまでは付き合おうと思っているんです。
関西圏なので流すにしても構ってしまうんですよね、私。
付き合いきれなくなった時に参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:57

電話のネタに困っているのかもしれないけど


毎回言われるとちょっとウザイような・・・(汗

ある程度ノッテあげたら、適当にTVの話題とかに
すり替えちゃっていいんじゃないかな・・・

ちなみに自分だったらネタ切れたら電話終わりますね。
電話は楽しいネタがあるうちに終わるぐらいがベストです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初だからいいのかもですね。
地域柄、ノるとするとどこまでも行けるんですが
そうしてしまっていいものかどうか分からなかったんです。
電話の件、私もそう思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:55

見当違いかもしれませんが、話題がない、ってことはありませんか?



雄は好きな女の子と会話が途切れると、ついつい無理な話題をしてしまうことがあります。とくに相手が寡黙だと。僕にも経験があります。一方的に中国の硯と墨について話しまくりました。

わたしの友人も同じような状況で、ベートーベンと鉛の関係を永遠と喋ったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国の硯と墨について
これとっても興味あります笑

聞いて欲しそうか話題を振って欲しそうかきちんと見極めますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!