【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Skypeを使っていますが、いつの頃からかPCをシャットダウンするときにSkype.exeで「このプログラムは応答していません」と出るようになりました。「すぐに終了」を選択しないと、このウインドウが出たままでPCはシャットダウンしません。
Skype.exeを削除すれば直るかと思い、「アプリケーションの追加と削除」を使ってSkype.exeを削除しました。
今度は、「プログラムの終了中です」というメッセージが続けて三回ぐらい出てくるようになり、そのあとさらに「このプログラムは応答していません」が出るときもあります。
そもそもダウンロードの時にSkype.exeを「実行」しなくてはいけないのに「保存」してしまったのかもしれませんが昔のことでどうやったか覚えていません。
現在は削除したのでSkype.exeはファイルとしては見えません。
メッセージが出なくなるようにすることはできるのでしょうか。
どなたか助けていただけるとありがたいです。
Skypeは1年ぐらいまえにダウンロードして最近Ver3.0.0.209にUpgradeしました。

A 回答 (1件)

Skypeをもう一度インストールし、アンインストールしてみて下さい。

アンインストールしたとき、以下の操作も行って下さい。
"マイコンピューター"を開き、システムドライブ(通常C:)を開いてください。
"Program Files"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。

これでも駄目なら、サポートへ問い合わせましょう。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

この回答への補足

丁寧なお答えありがとうございました!その通りにやってみたところ、

"Program Files"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
のところで”SPhone Parserを削除できません。他の人またはプログラムによって使用されている可能性があります。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。”というエラーメッセージ。もちろんSkypeは閉じてるはずです。

4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
「規定」(Reg-SZ)という名前のが削除できませんでした。「値がない」というようなメッセージがでました。場所は”C>Program Files>Skype>Phone>Skype.exe"-1と出ています。

これからシャットダウンして同じエラーが出るか実験してみますが、PCを落とす前にご報告と思いまして。
また結果をお知らせします。よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

翌日立ち上げたところ、上のエラーが出なかったのでフォルダと検索結果の削除ができました。
Skypeをダウンロードしなおしましたが、
シャットダウン時のエラーはもう出ません。
心なしかSkypeのせいでのCPU使用率も下がったように思います。
気持ちよく解決できてとてもうれしいです!ありがとうございました。