街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旦那とは幼馴染での結婚です。
マブダチのような関係でもありません。クラスメイトといったところです。もちろん話はします。友達です。
昔から知っているので、どうゆう人なのか家柄も分かってますので、安心して結婚しました。勿論、浮気なんてしない(出来ない)性格だと分かっていますが、最近冗談!?で恋がしたいとか、1回の浮気なら許してとか言ってきます。ウソをつくと顔や態度に出るのですぐにバレます。それは本人も分かってるし、私が見抜くことも承知です。
この冗談が本気に変わってしまうと思うと、不安です。
既婚の男性はどんな時に浮気をしようと思うんでしょうか?浮気のキッカケみたいなのはあるんですか??

A 回答 (5件)

男です。



男なんてチャンスがあれば浮気したいと思ってい
る人がほとんどだと思います。

幸田クミみたいな人が社内にいて誘われたら断る
男性なんているのかな?

まず浮気していない人はチャンスが無いだけです。
そのチャンスを積極的に行動に移す人もいれば面
倒くさくて行動に移さない人もいます。

じゃあ、なぜほかの女性と浮気したいのか!それ
はいつも同じ女性とばかりでは飽きてしまうんで
すよ。
車だってこれが欲しいと購入しても数年乗れば
飽きてしまい買い換える人たくさんいますよね。

女性だってバッグが欲しくて購入しても飽き
ちゃって違うバッグ欲しくなるじゃないですか。
それと同じ理屈だと思います。

でも、人間は理性がありますからたいてい妻に
悪い!子供に悪い!嘘つくのが面倒だ!かっこ
悪いから女が出来ない!など様々な理由で行動
しない人もいます。

妻に飽きたからといっても妻そのものに飽きた
のではなく、妻とのHに飽きただけです。
だからほかの女性と楽しみたくなる!v--v9
さんはいつも同じ男性で飽きませんか?
飽きなければ飽きないで結構ですが、飽きる
女性もいるから男も浮気相手が見つかります。

どんなに可愛い奥さんをもらっても必ず飽き
ます。あとは積極的に行動しない旦那かどう
か!といったところでしょう。
とはいえ、社内で可愛い子からアタックされ
たら残業で遅くなる!とか嘘つくなり、仲の
いい男友達に助けを求めるなどしてまず浮気
すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑えばきりがないって感じですね。
そこまで、信頼できなくなったら終わりです。。。帰宅前には必ず電話があります。飲み会に行っても二次会の場所まで連絡してくれます。それも、疑われないためだと思えば納得できるし、こまめに連絡してくれる優しい人だと思えばそうなりますよね・・・。
結婚した以上、信じようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 11:06

不倫経験者です。



妻に対して、
こどもを生んでから女に見れないと言っていました。

でも、奥さんとは仲良くやっていました。


あと、浮気しようと思ってする場合と、恋に落ちてしまう場合があります。
どちらもあなたに魅力があれば大丈夫ですが、
個人的には後者はどうしようもないと思っています。

ANo.1 さんも仰るとおり、
男でいたい!!願望があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男でいたい願望があるなら、女も一緒ですよね・・・。
なんか男だけのワガママな気がしてきて・。。。もし、奥さんが浮気に走っても同じ理由で使われちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 11:03

結婚何年目でしょうか?子供はいるのでしょうか?専業主婦でしょうか?


いろんな条件によって不満を持つ要素が変わると思うのですが、根っからの浮気モノでないのなら、
円満な性生活があるうちは大丈夫じゃないでしょうか?
何年も一緒にいるとHしよう、と言うのも恥ずかしくなってきて、なかなか男のほうから求められない、という状況も出てくると思うので、その際は奥様のほうからそういう雰囲気を作ってあげればいいのではないでしょうか?
性欲はあるけど、女房に求めるのも恥ずかしい、もしくはシャクだと思ってしまうと(この場合は旦那を立てない奥さんに対してこう思うことがある)、外で解消したほうが楽と考え始めるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚2年目。でお互い働いてます。今年の夏に出産予定です。
私が、会社の飲み会があるのでも色々聞いてくるので、興味はあるんだなと思ってます。
土日も一緒に出かけますし、旅行にも行くので結婚前と感情はかわりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 11:01

浮気のきっかけなんて、そこら辺にゴロゴロ転がっていますよ。


会社に女の子がいる、ミクシィで出逢うとか…。
これは防げませんよね。

旦那さんが浮気するような環境の一つとしては、夫婦のコミュニケーションの欠如と家の中での優先順位があるのではないでしょうか?

旦那さんと会話にしても、スキンシップにしてもちゃんととっている事は大切です。
自分で言えば、寂しがり屋ですから、いくらでも相手をして欲しいですね。
家事で忙しいのは分かりますが、ほんの少しでも一緒に珈琲を飲む時間を儲けるとかする事が大切だと思いますよ。

それと、子供が出来ると子供を優先して旦那さんを構わなくなりますけど、これは致命的なような気がします。

子供はいつか出て行ってしまうけど、夫婦はずっと一緒にいるのですから、同伴者を優先しましょう。

子供に手がかかりすぎて、旦那の相手ができないなんていう事にならないように、旦那の相手をしているから、子供の相手ができないくらいにしておきましょう。

そこら辺が分かっていない女性が多いから、浮気されるんじゃないかと思いますけど…。

旦那さんだって、ちゃんと相手をしてあえれば浮気なんてしませんよ。

あ、飽くまでこれは一例というか、一つの考え方ですから、これで全ての浮気がなくなるという事ではありませんけど、一つのアドバイスとして聞いておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にかまってってゆうのを理由にされるのは、私としては納得できないですね。2人でつくったのだから、それを理由にしないでって思います。旦那も大人ですからね。相手にされないくらいで浮気に走られるんなら、私だって家の事ばかりさせてって、もっと優しい男の人に惹かれます。こらは、お互い様になりますよね。
子供の誕生は楽しみにしてくれているので、その辺は心配なさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 10:57

性交渉がなくなったとき、または相手が興味を示さないとき



妻に女を感じなくなったとき

恋愛に飢えた時

対策、
1)スキンシップ(照れて嫌がるそぶりは見せても内心はうれしいもんです)
2)女(性的アピールも含めて)であることを、二人きりの時には意識させる。
3)二人きりのときはでれでれ甘える

恋愛体質の浮気モンではなくて、まじめな人みたいですから
父としての大黒柱の存在として出なくて、ひとりの男として魅力的であり続けたいと思っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日はお互い仕事があるので、夕飯を一緒に食べて、一緒に寝るくらいです。土日は必ず2人でお出かけします。
スキンシップはあると思うので、まだ大丈夫かな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!