dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSX TigerのMailで受信メールリストのうちのいくつかが、急に茶色の角が丸くなった帯状に色がつく(囲まれる)ようになってしまいました。どこかを触ってしまったため?かと思うのですが、どうしてしまったのか、何を意味するのか分からず困っております。どなたかおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

茶色って事は迷惑メールのトレーニングではないでしょうか?

環境設定の「迷惑メール」を確認してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

コンピューターが迷惑メールと判断したものがそのように表示されていることがわかりました。ありがとうございました。

あるメッセージを選択しているときにその症状は起きていませんでしたか?

どのメッセージを選択しているかで、おそらく茶色の枠がつくメッセージも変わってたんじゃないかと思います。
たぶん、下記の設定のためだと思いますよ。

Mail>環境設定>表示 の下段
□関連するメッセージをカラーで強調表示する
にチェックが入っていて、その右のボックスのカラーが茶色になっていませんか?

この設定がされていることで、あるメッセージを選択したときに、それに関連するメッセージがカラーで選択されて表示されているためだと思います。
    • 0

同じ送信者からのメールではありませんか?

• 0