dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今月の12日に性交渉を行いました。
その際、1度目はきちんとコンドームを着用しましたが、
2度目の時に裏表が逆だった、とそのままのものを裏返し、着用しなおしました。
取り外した後漏れたりしていることはありませんでしたが、
付け直した時、一度嵌めようとした際、裏側に付いた体液で
妊娠する可能性は高いでしょうか。
きちんと着用した場合でも可能性がゼロと言うことはないと
皆さん書かれていましたので可能性はあるのだと思いますが
生理予定日に近づくにつれ、妊娠しているのではないかと思い始めました。
避妊を望んでいましたので緊急のピルなどを服用も出来たのに
何故しなかったのだろうと心配と後悔で
検査薬が使用出来る日までにパニックに陥ってしまいそうです。
もしもそうであったとしてもそうでなかったとしても
結果をきちんと受け止めるしかありませんが、
検査薬使用まで、冷静に考える時間を持ちたいと
是非何でも良いのでアドバイスを頂ければと思います。
前回の生理が12月31日頃から1月1週目までだったので
交渉のあった日は危険日に当たると思います。

A 回答 (6件)

私は専門家ではありませんし、これから書く事は私の経験から得たもの


ですので、あくまでも参考程度にお聞きください。

私も何回か同じような経験があり、心配するお気持ちもわかります。
確かに妊娠する可能性はゼロではないと思いますが、
妊娠する可能性は極わずかだと思います。

今回のことは相手の方にはお話しされているのでしょうか。
もしお話しされていて、月経が予定日より遅れているのであれば、
精神的な要因によって遅れている可能性もあります。

あまり心配をなさるとお体にさわりますので、
過度な心配はなさらない方がよいと思います。
拙い文章で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを落ち着けたいと思ったので実体験のお話頂けて
とても気分が楽になりました。本当に有難うございます。
他の方の質問を拝見した際にも「心配しているせいで
逆に予定日より遅れる」といったお話があったので
出来るだけ検査日まで考え込まないようにしようと思ったのですが
段々心配の方が勝ってきてしまって...
相手の方には検査薬の結果を見てからお話しようかと思っているのですが
「きっと困るんじゃないかな」と思っていることも心配の一部な気がします。
妊娠の可能性が僅かだと言って頂けて落ち着いたので冷静に結果を待って、
もし妊娠していたらきちんと今後の事も考えたいと思います。
本当に温かい言葉を有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 17:09

女性です。


質問に対する直接の回答ではないのですが、
気になったので投稿させて頂きます。

セックス、妊娠は男女で行なうものです。
1人で妊娠したかも?!と不安になってないで、
相手の方にも話した方が良いかと思います。

基本的にコンドームは男性が着けますよね?
今後、絶対に間違えないためにも、
そうした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答(アドバイス)有難うございます。
相手に伝えるのは検査の結果が解ってからにしようと思ったので今はまだ伝えていないのですが、明日検査したら結果がどちらにせよ伝えようと思っています。
コンドームの装着は二人で行うことが多いので付けるときも二人で確認しながらにしています。
いつもならそうしているので基本的に心配したりしないのですが、そのときは裏表が違っていて、思わずそのままにしてしまったので後でとても後悔して質問させていただきました。
今後も話し合ってきちんとした避妊をしたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/01 13:08

妊娠の可能性はゼロではないという意見が出揃っているので今更感ではありますが…。



とりあえず妊娠の可能性のあるリスクはなるべくなくすように今後は気をつけましょう。
ゴムは一度装着ミスしたものはケチらずに破棄する事をお勧めします。
正しく装着してこそ意味があるのであって、一度正しく装着ミスしたものを付け直したから大丈夫と言う事はないです。

いずれにしろ気にしすぎ、考えすぎもよくないです。
まずは落ち着いて普段通りの生活をしてみて下さい。
今後は気をつけましょう~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りなのだと思います。
今回の結果がどうなったとしても、以後きちんとした避妊を心がけます。
やはり考えすぎも気にしすぎも良くないとの事なので
結果が出るまではゆったりした気持ちで居られるようにしたいと思います。
明確なご回答を有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 17:35

妊娠の可能性は非常に低いと思いますが、妊娠する人も中にはいるでしょう・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでゼロとは絶対に言い切れないのですよね。
結果を見るまでに余り思い込まないように客観的にみたかったので
質問させていただいたのでお返事頂けてよかったです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 17:03

精子は空気に触れたら死ぬと思われがちですが、パリパリに乾燥しない限り生きています。


ですので結論から言うと可能性は「ゼロではない」ということです。
しかしその様子だと私個人的な考えではほぼ妊娠しないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもの話をしても結果を見るまでは何も出来ないと思えば思う程
不安に思ってしまっていたので「多分してないよ」と
言っていただけただけで気が楽になります。
きちんと検査してみるまではしているかもとあまり考えないようにします。
早速のご回答本当に有難うございます。

お礼日時:2007/01/31 17:00

私は医師ではないため、断言は出来ませんが、


今回の件で妊娠する可能性は、非常に低い気がします。

何故ならば、精子は、空気にふれると死んでしまうからです。

もうすぐ生理が来るのではないでしょうか?

でも、あなた様もお分かりのように、きちんと着けても妊娠する可能性はゼロではないので、これからはくれぐれも慎重にしましょうね。

生理がくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当に有難うございます。
自分でも精神的な理由かもしれない、と言う気持ちと、
もしそうだったらきちんと考える心構えをしておかなくてはいけない、
という気持ちがいっぱいになってしまって...
元々生理自体も不順なので3週間後の2日に
一度検査をしてみようと思います。
きちんと避妊をする、ということの難しさと大切さを改めて感じました。
結果が出るまであまり心配ばかりせず、結果をきちんと受け止めたいと思います。
丁寧なご回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A