dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したことがないのに、おなかに妊娠線のような薄い線状のしみのようなものがあります。(20代やせぎみです。)
これは何でしょうか?

A 回答 (5件)

他の方も書かれているように急激な体重変化や急激な身長変化等 理由は様々でしょうが、皮膚の伸縮によってできたものでしょうね!


下のページに色々 載ってますから、頑張ってください。

参考URL:http://e-kenkouseikatsu.net/ladycare/ninshinsen. …
    • good
    • 0

私も急に太って妊娠線できました!


腰とおしりのあたりに・・・
その後、元の体重に戻りましたが妊娠線は残ってました。
でも、今みたらないのでいずれなくなると思いますよ?
どうしても気になるんであれば、出産後に使う妊娠線用のクリーム等があるので使ってみては?
私はつかった事がないので、効き目の程は分かりませんが・・。
ご参考まで・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイドロキノン入り(3%)のクリームは使ったことあるんですけどダメでした・・・。
妊娠線(?)てわりと皮膚の深いところの皮膚トラブルですよね。
皮膚の表面に多少強めの美白クリームを塗ってみても効果がないのかなぁと思ったりしてたんです・・・。

お礼日時:2005/06/24 10:41

おそらく、NO.1さんのように肉割れだと思います。


妊娠線は妊娠してもできますので、ご注意下さい。

日頃から予防できるクリームがありますので、それを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予防できるクリームなんてあるのですか?
なんという名前のクリームですか?

お礼日時:2005/06/24 10:38

中学の頃の友人が、激太りしたときに出来ていました。


妊娠してなくてもなりますよね~?

でも、やせてるなら違うのでは…?
    • good
    • 4

 肉割れとかセルライトとか言われてるものではないですか?



 私も昔、急激に太ったとき、妊娠してもいないのに太ももに出来ましたけど…

 違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉割れかもしれません。
太ったことはないですが、食べすぎなどでおなかがパンパンになったときなどにできたものかもしれません。
一度できるととれないものなんでしょうか?

お礼日時:2005/06/23 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています