電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太鼓の達人のコツを教えてください。
難しいとか鬼で紅とかがノルマもいけません
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

マイバチを使うと、上達が早いと思います^_^



ちなみに、楽天オークションで、1800円でマイバチ買えますよ!
    • good
    • 0

まず動画サイトでフルコンボ動画やオートプレイ動画を見て覚えるだけでずいぶん違ってきます。


早くて分からないときは、動画編集ソフトなどを使って二分の一倍速にするのもいいと思います。
あと、左右均等に腕を使うようにすれば疲労は少なくなります。
他にも腕力を付けたり、マイバチを使ってみたりするのもいいと思いますよ。
紅だけで言えば、サビに入る前の歌詞なし部分を完璧にすればかなりゲージは溜まりますよ。
    • good
    • 0

紅などはリズム感だけでなく体力も必要です。


体力があれば、速い曲なども叩けるようになると思います。
    • good
    • 0

鬼であれば☆いくつぐらいの曲はクリアできますか。

    • good
    • 0

画面見てきっちり叩いてもいいですけど、曲をよく聴くことが何よりも大事になってきます。

曲を暗記する位聴きまくって、リズムに乗るといいです。
    • good
    • 0

自分の場合は、基本的には右手と左手を交互に使っているのですが、時々「ドン」なら右手で、「カッ」は左手で打ち分けるときもあります。


この二つの方法を駆使してやっていけば、ある程度の難しいレベルがクリアできましたよ。
まあ、結局のところ練習あるのみなんでしょうけど・・・・
    • good
    • 0

練習の他にも曲を聞き込むというのも

    • good
    • 0

練習あるのみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!