電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZARDの曲で、You and me...という曲があります。
同じ人を親友同士で好きになってしまう唄です。

2番の歌詞で、

"今だけ考えて"そう言って抱いた
感じてるのに胸が痛い
許されぬ夢を見たの

という歌詞があります。
意味が良く理解出来ません。
ZARDファンの方、是非ご教授ください。

A 回答 (2件)

作詞者ではないので 想像ですが



まず 主人公は女性であると思います
これは女性の友人関係の歌です
同じ人を好きになった おそらく主人公は片思いのまま

問題の部分は 彼女がいてもいいじゃない 今だけ
私のことを見て抱いて という場面の夢を見たんです。
主人公が。

つまり全体的に同じ人を好きになったがために
親友との関係がくずれてしまったという歌だと
思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39427&ti …
    • good
    • 0

ZARDファンです。



私も、主人公は女性だと思います。
「許されぬ夢」はその後の「彼女と友達でいたいの これからも」とつながっているのではないでしょうか?
親友と同じ人を好きになって、その人に抱かれて感じながらも親友を裏切っているようで胸が痛い。
でも彼女とこれからも友達でいたいという。
・・・ちょっと違うかもしれないですが;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!