プロが教えるわが家の防犯対策術!

aiがいくら進化したところで、バンドや歌手が歌を作成して、歌を声までそっくりに歌うのは不可能を歌うのは不可能、〇か×か。
例えば、aiは、夏目漱石の文章を解析すれば、夏目漱石の文体の特徴をつかんで、
もし、夏目漱石が生きていれば書いていたであろう文章を書くことができます。
一方、ダースベーダーの演者は、高齢のため、後任はaiに任せるとしました。
しかし、バンドや歌手の唄を作成して、歌を実際に歌うところまでは、高度な技術が要求されるので、まず無理だと思います。
第一、ZARDの曲を作って、ZARDの雰囲気の曲で、かつ、声までそっくりに歌えますか‼

質問者からの補足コメント

• プンプン

さすがに、AIに、ZARDの代表曲である、負けないでや運命のルーレット廻してなどの曲を教え込んで、その内容で曲を作るというのはまだ無理なんじゃ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 05:11

A 回答 (4件)

No3さんが言われるように既にできています。

NHK以外、美空ひばりさん以外でも放送されています。

ビートルズ も未完成の曲が見つかり、
AIに亡くなった人のパートを担当させ、
CDを売り出す計画が進んでいます。
この回答への補足あり
    • 0

4年前、暮れの

「NHK紅白歌合戦」
でNHKがAIで美空ひばりさんを
ビジュアルと音声を復活させていました。

賛否、意見が出ていましたが、
もう既に、そう言う時代なのですね。

坂井 泉水さんを蘇らせる事も、
たやすい事でしょうね。
    • 0

そっくりかどうかは聴く人の耳次第ですが、もうできていますよ。

取りあえず、ビートルズが他のアーチストとコラボしたらどんなか、や、ビートルズが解散しなかったらどんな曲を作っただろうか、みたいな動画はYouTubeにあります。

もちろん、ZARDでも同じことはできるでしょうね。

• 0

今の技術なら簡単にできますよ。

すでにやってるかも。
    • 0