プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、近所で食事をしているとき、さびの部分で「I don't care」という歌詞が繰り返される曲が流れていて、とてもいい曲だと思ったのですが、なんというアーティストが歌っているのかわからず、どうしても知りたくて投稿してしまいました。UKロックっぽい少し哀愁を帯びたロックだったと思うのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?すごく若い感じのバンドのような気がするんですが・・・

A 回答 (5件)

Weezerの [Pork And Beans]ではないでしょうか?


今DLしてFullで聴きましたが、実に6回重ねて出てきます。
それにしてもこの歌詞、面白いです^^

試聴です。
http://listen.jp/store/album_00602517720596.htm

歌詞です。
http://www.metrolyrics.com/pork-and-beans-lyrics …

違ったら・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!!!これです。WEEZERだったんですね。聴いたことあるなぁと思ってたんですが・・・何度もライブ行ってるのに、すぐに出てこないとは情けないですね。

本当にありがとうございます。ちなみになんでわかったんでしょうか?

お礼日時:2008/11/01 16:49

それは FALL OUT BOYの「I DON'T CARE」ではないでしょうか?



試聴できるリンクを張っておきますので、
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.myspace.com/falloutboy
    • good
    • 0

やっぱり~!^^v


当たって、そして喜んで下さって嬉しいです♪

>なんでわかったんでしょうか?

質問文の「I don't careという歌詞が繰り返される」ですね。
常日頃音楽が鳴りっぱなしの我が家の環境なのですが、、、
私は音は一度では覚えられないけれど(娘とマゴが覚えられるヒト達)
歌詞の中の変わった言葉とかフレーズ、歌詞全体が面白いとかだと、
おおよそ覚えてます。(もうひとりの娘が同じで)
言葉に引っかかるヒトなのですよ。
だから(好きなアーチストとかジャンル以外での)平凡なフレーズの
質問だと・・・全くダメ。引いちゃいます。ま、本当に好きな歌だと
ヒアリングでさえも、頑張るんですけどね。。

今回の場合は、何度も繰り返される・・・?それって確かに聴いたこと
あるけど~?と、そこから記憶を辿って、面白いフレーズ(結果曲名で)
を思い出して、検索して試聴したら声に覚えが!というか、あの声で
I don't care~I don't care~ I don't care~~と音を高くしながら
歌って(叫んで?)いたのを思い出して。
で、歌詞を探して見たら、最初2個しか書いてなくて・・え?えぇ??
http://www.lyricsmode.com/lyrics/w/weezer/pork_a …

それでDLして全部聴いてみたら・・・?やっぱり!と確信して
歌詞ももう一度探して・・・こちらへ、でした。

でも曲名が判って良かったですね。
と言いつつ、、、そこまでのファンなのに~~?と
やっぱり・・・ちょっと・・・?ですかね~(笑)

さてさて最後に、ですが、、、
楽しい歌を再びを聴けたこと、感謝いたしますネ。
ありがとうございました~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい環境ですね。

WEEZERは来日するたびにライブに行っているんですが、新しいRED ALBUMはあまり聴きこんでなかったのです、なので朧げな記憶だったんでしょうね。

本当に感謝しています。ブログにこのこと書いちゃおうかと思ってます。

お礼日時:2008/11/02 15:40

【Apocalyptica - I Don't Care ft Adam Gontier】


Apocalyptica(アポカリプティカ)というフィンランドのヘヴィメタルバンドが歌っている歌が、
I don't careという歌詞があります。
http://www.slack-time.com/music-video-3628-Apoca …

歌詞は下記にあります。
http://www.lyricsmania.com/lyrics/apocalyptica_l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。

私も先ほど、この曲をyoutubeで聴いてみたんですが、違うんですよねぇ。

ご協力いただき感謝しております。

お礼日時:2008/11/01 14:40

こんにちは


アメリカのバンドですがもしかしたらFall Out Boyの「I Don't Care」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Don't-C …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fa …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、早速のご回答、本当にありがとうございます。

I don't careでググると、この曲が出てきたのでyoutubeで聴いてみたんですが、これも違うんですよねぇ。

いったいなんの曲なんでしょうかねぇ。タイトルがI don't careじゃないのかもしれませんね。でもサビでは間違いなく繰り返し歌っていたのです。

ご協力いただき感謝しております。

お礼日時:2008/11/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!