プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。
付き合って3年目です。
財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、
彼の財布が少々年季が入っていたから、
新しいものがいいかなと思い、贈りました。
そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、
安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと
思い、気に入って貰えると購入したんです。

いざ、プレゼントを渡したら、
彼が不満気な顔で、不機嫌になり
「どうして、財布にしたの?」
「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」
「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」
「おまえの買うものは、外れが多い。」
と責められました。。
私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。

事前に彼の欲しいものを調査し、
贈るべきだったかなと反省もしましたが。
プレゼントは気持ちの表れなので、
気持ちを汲め取れない人なんだと思い、
大きくショックを受けてしまいました・・・。
ちなみに彼は、
私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。

この出来事がきっかけで、
彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、
失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。

私が、彼の態度や言葉で、
傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか?
彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。

ご返答、よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

あげたい物をあげる。

欲しいものをあげる。
前者はあげる側のエゴであり、後者はもらう側のわがままである。
でも、喜んでもらいたいなら、欲しいものをあげるのが確実かもね。
私はプレゼントをもらうのが嫌いです。なぜなら暗黙の上に
使用を強制されるからです。
ただプレゼントする場合には、対象の人間が自分では買わないようなものを
あげるようにしています。普段着ないような色の服とかね。
矛盾してますね
今回は、彼がひどいことに間違いはなさそうですね。
彼の悪い一面が見えましたね。今回のことも意志の疎通ができなかったことが
原因のひとつなのですから、ちゃんとあなたの感情を伝えて
話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もせっかくあげたのにという自分勝手な想い。。
エゴがありました。
普段のコミューケーションが足りなかったんだと思います。
ちゃんと自分の気持ちを伝えて、彼と話し合おうと思います。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 02:47

こんばんは。



伝えても良いと思いますけど、結局のところは質問者さん次第ですよ。

もし気持ちを伝えて、それで彼が反省して行動や態度にもちゃんと反映された場合は付き合いを続けますか?

それとも、文句だけ言って別れますか?こっちはこっちで格好悪い部分もありますし、こういう彼には文句言っても効かなそうですね。
結局、こういう人には文句言っても変に前向きにとらえるので効かないんですよね。何だかんだで反論してきますしね。
逆に質問者さんが傷つくはめになるかも・・・・。

言うのであれば、どうするかをちゃんと決めてから行動した方が良いと思いますよ。決めていないと、情やらなんやらで決断が出来なくなったりして相手に主導権握られちゃったりして流されたりしちゃいますからね。

ここで、回答者である人達が彼の悪口?を言うのは簡単ですが、それ聞いて満足ってわけではありませんよね?
こればかりは、質問者さんがどうしたいのか・・・その気持ちが凄く重要だと思います。

それを考えてからの方が良いんじゃないかな・・・・と思いますよ。

ただ、第三者から見た場合の意見を言わせていただけるのであれば、今回のことは水に流して付き合い続けたところで、また同じような思いをすることって何度もあると思います。
何度も何度も同じことの繰り返しだと、やはり質問者さんは疲れちゃいますよ。なので、別れた方が良いんじゃないのかなとは思います。

最後に・・・さっき同じ質問しましたよね? 書いていたんですよね。そしたら、急に締め切られて投稿できなくて、『早い!!!』とつい1人で声を出してしまいました。 すいません。それだけです・・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速な回答、ありがとうございます。
今は自分が感情的になっているため、冷静にならなければいけませんね。別れるにしても、
別れないにしても、心の整理をしてから、
行動しなきゃないけないと、思いました。
そうですね。ron5654さんがおっしゃる通り、悪循環が続いてしまいますよね。冷静になって考えようと思います。

さきほど、同じ質問をしたのですが、
間違えて締め切りボタンを押してしまいました。
驚かせてしまい、ごめんなさいね。

お礼日時:2007/02/14 02:36

相手の事を普段から見て想っているから、財布に年季が


入っている事に気付き、日頃から身につけていられる事
まで考えて、プレゼントした世界に一つの名前入り財布。

質問者さんが彼の事を、どれだけ想っているか判ります。

確かに相手が欲しいものをプレゼントするのも最良です。
でも、それだけでしょうか?
相手の事を見て、想い、考えた上でのプレゼント。
好きな人からのプレゼントは、どんな物でも嬉しいはず。

恋愛はお互いに相手を思いやることが大事だと思います。
感謝の言葉の有無。彼からのプレゼントの有無。
それに関しては、人それぞれですので何も言いません。
しかし、プレゼントされた物に対しての言葉は、好きな
相手に発する言葉ではないです。

キツイかもしれませんが、一度考えた方が良いのでは?
正直、私は彼の言動が信じられません。
また、許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の喜ぶ顔を見たいと想って、買ったものだったもので、
ショックも大きかったです。。
そうですよね。恋愛は、一人相撲だと、疲れてしまいますよね。。
今は、感傷的になっているので、もう少し冷静になってから、
心の整理をつけ、彼との関係に見切りをつけたいと思います。
supplyさんの貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 02:44

他人の彼氏さんに言うのは失礼ですが…


彼氏、最低です!(ごめんなさい)
質問者さんが一生懸命喜ばせようと思って考えて用意したのに、
その気持ちを考えようともしないなんて、
彼氏というより、人としてどうかと思います。
ただのモノとして、自分が欲しいか欲しくないかの判断しかない。
しかも彼氏はあなたに何もくれたことがないんですよね?
(もちろん、あなたが感謝をされたくてとか、
 お返しが欲しくてプレゼント送ったとは思っていません)
プレゼントは一端で、他のところでも
相手を思いやれない方ではないでしょうか。
きっとHAPPYにはなれないと思います。
もったいないですよ。
傷ついて、見損なったと、今まで不満に思ってたことを
全部一切彼にぶちまけて、別れてやりましょう!
もっといい男性がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なご返答、ありがとうございました。
gogo7さんがおっしゃる通り、人として疑ってしまいました。
ただただ、彼の喜ぶ姿を見たい思いで、選んだものなので
ショックも大きかったです。
そうですね。この出来事がきっかけで別れようと思います。
心の整理をして、冷静になってから、
きちんと自分の想いを彼に伝えなきゃいけませんね。

お礼日時:2007/02/14 02:30

そんな男とはさっさと別れるべし。


以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
このような横柄な態度をとる人とは、
別れたほうがいいのかもしれないですね。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています