プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の方の@nate.com 又は @daum.com 宛てに 私の@yahoo.co.jp 又は @mail.goo.ne.jp から メールを送信することは可能なのでしょうか。 お教え願います。

A 回答 (5件)

@daum.com ですか?


@hanmail.net または @daum.net です。
    • good
    • 0

韓国のプロバイダなら、.jpを受信拒否にしていそうですね。


なにしろ、日本を嫌うのが韓国・北朝鮮ですから。
インターネットの仕組みからして、メールはどこからでもどこへでも送れます。
まあ、諦めることです。
日本は韓国を受け入れる気持ちがあるのに、相手は拒否するのが目的ですから。悲しいことです。
    • good
    • 1

> 、yahoo又はgoo の後にjp


> がついているので日本内しか送れないということではないんですよね?

それはありません。
先程も書いたように、あるとすればプロバイダが受信制限している場合はあります。
ですから、相手の方にお願いしてプロバイダへ問い合わせてもらって下さい。
    • good
    • 0

相手のプロバイダや相手のメールソフトで受信拒否されていない限り、送信自体は可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国の方はメールが届いていないと電話をくれたので、受信拒否されていることはないとはおもうのですが、yahoo又はgoo の後にjpがついているので日本内しか送れないということではないんですよね? 私があまりにパソコンに無知なものですみません。 

お礼日時:2007/02/18 19:19

送ること自体は全く問題ないでしょう。



日本語で送って読んでもらえるかは相手の環境によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ねんのため、英語で送ったのですが、やはり届いていないとの電話がありました。 私が送信可能なアドレスを取得することも考えているのですが、daum 又は nateは韓国でのみ流通しているのでしょうか。

お礼日時:2007/02/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!