電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の男です。最近ストレスなのか、体質なのか、髪が薄くなってきた気がしました。雑誌を見たら、脱毛予防にヘアトニックを使うをいいとあったので、市販の1000円くらいで買えるスプレー式のヘアトニックを使っています。毎日風呂上りにつかっているのですが、ヘアトニックはどれくらいの間隔で、どういう時に使えばよいのでしょうか?市販の注意書きに書いていなかったのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

安易な考えでPROPECIAを薦めるのはいかがなものかと思います。

AGA(男性型脱毛症のことで,O型脱毛症やM型脱毛症などが含まれます)だからといって,すべてにPROPECIAが有効だと言うことは考えられませんからね。
副作用が現れる可能性がある発毛剤を,国内薬事法に抵触しそうな方法で購入を勧めるのも感心しません。
ですから,もし,万が一,supさんがPROPECIAを使用したいと思ったときは,金額がはってしまいますが,必ず,医師に処方してもらうようにしてください。

さて,質問に対しての回答ですが,現在の使用方法で問題はないですよ。
ただし,ある程度,頭皮を乾燥させてから使用する癖をつけるようにしてください。
「スプレー式のヘアトニック」ですから,有効成分が有効に働くことよりもスプレーによる刺激の方が有効に訊くと考えられるものですから,頭皮が濡れていても乾燥していても同じ効果があるはずですが,今使用しているもの以外の養毛剤,また,育毛剤や発毛剤などを使用するようになったとき,頭皮が濡れていますと有効成分が薄まってしまい,その効果が得られにくくなってしまいますので,今のうちから癖づけると良いと思いますよ。
ということで,寝癖がつきにくくなることも考慮しますと,タオルドライ後,ドライヤーの前にヘアトニックなどを使用する癖をつけるようにしてみてください。
    • 0

ヘアートニックはシャンプーをした後にすればいいと思います。

それでも抜け毛が気になりだしたら、本格的に治療することをオススメします。
AGA治療(プロペシアを服用する)
現在、最も効果的だといわれています。

グーグルでプロペシアと検索すれば手に入ります。
    • 0