プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分はアップバングにする日もあったりして、その時には、前髪の上げる部分の根本付近にだけ、ヘアスプレー(トリエ10)をつけて上げた状態をキープしています。
ただ、最近バイクに乗ることがあり、その時にアップバングだと必然的にヘアスプレーをした状態で、ヘルメットの中で汗をかいているような状態になってしまっています。
やはり、あまり頭皮にはよろしくないのでしょうか?禿げたりしますかね?汗でヘアスプレーが頭皮に流れてついてしまったらやばいのではと思ってしまいます。
ちなみに、肌が弱いほうなのでワックスはつけません。前髪の上げる部分にだけヘアスプレーをつけるだけです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくないのですが、頭皮につくとはげてしまうらしいです!なんか、頭皮の毛穴を塞いじゃうだとか…


それで、かゆみや痛みが出てくるかもしれないらしいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!