アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母の事なのですが、
母のお風呂頻度についてなのですが、
明らかに毎日入っていません。
(音がしないので)
頭も濡れていない。
深夜ごろ入るのですが、多分2日に一回のペースかなと思っています。夏は毎日入りますが、冬になると毎日入らなくなります。私は、昔の人間だからと一点張りです。
どうしたら、説得できますか?

A 回答 (3件)

お母さんが満足なさってるなら、よいのではないですか


1日おきでしたら、異臭がしてり、虫がわいたりする状態ではないので、深く考えすぎることもないと思います

2日に1度の入浴はデメリットだと考えてみえるあなたのお考えでよろしいですか?
でしたらそれを挙げてお母さんに話されるとよいです。
ちなみに私も2日に1度になる時はしばしばありますが、生命や生活を脅かす事はありません

毎日入浴しても頭から足の先まで洗いすぎ、返って皮膚を傷めるリスクがあります。

まずはあなたの入浴に対する認識の理由を表面化するとわかりやすいですよ。
寒くなったので、湯冷めしないよ気を付けて下さい。
    • good
    • 0

タモリも福山雅治もお風呂は毎日入らないと言っています


特に頭皮を毎日洗うと頭皮の油がとられてフケになったり抜けてくるからと言います
週一で十分だと言っています
昔は家にお風呂もなく毎日入る習慣などありませんが皆健康に暮らしています
貴方の習慣を人に押し付けるのは辞めましょう
なぜ 毎日入らないといけないのですか光熱費もかかるのに
皮膚病や頭皮のかゆみ フケも出るのに
    • good
    • 2

うちの母も一体どうゆう心理なのか2ヶ月に1回とかそんな頻度です。

そもそも体質なのか汗をかいてるのも見た事も無いし全く臭ったりとかはないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A