プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病になって4年目です。
仕事を辞めてから少しずつ家事ができるようになり、今は夜ご飯作ったり、お風呂に入れる回数が増えました。
自分に少し余裕が出てきて、バイトを始めようか考えています。
週に3日、4時間働こうと思っています。
母は「完璧に全てができるならバイトしてもいい」と言っていました。
母の言う完璧は毎日お風呂に入って、毎日夜ご飯作ってそれを続けながらバイトをすることだそうです。
やはり完璧な状態にならないとバイトは厳しいですか?

A 回答 (5件)

お母さんがおっしゃっていることが正しいです。

家の中のことが出来なければ家の外の仕事は無理です。家の中は何事においても練習の場になります。お母さんの言う完璧という言葉は、キチンと出来るようになることを指しておっしゃっているのだと思います。決まりを決まった時間に実行するという意味でしょう。
    • good
    • 0

完璧とかあまり気にせずに良いのではないでしょうかー。



だってね、他の人達だって、完璧なんて無理なんです。
夕ごはん作りもお風呂も、毎日完璧になんて出来ないです。
それでもみーんな、何にも考えずに、お気楽に生きていますもん。
私も毎日はしんどいです、手抜きして作ったり、外食したり、お風呂に入らずに寝てしまったりします。
昨夜もカレーライスと冷奴、冷やしトマト、漬物、これだけでした(笑)


夕ごはんを作ったり、お風呂に入る回数が増えてきたあなたはもう大丈夫よ。

週に3日4時間、働いてみようかって考えるなんて、うわーやるなあーめちゃすごいじゃないですか!
主治医にもご相談されて、無理にならないペースで、少しづつ始められたら良いと思います。

きちんときちんとなんて、みーんな出来てないんだから、気にしないで力を脱いてね!
    • good
    • 0

お母さんの言う事よりも、治療医の指導に従ってください。


    • good
    • 0

風呂は毎日入らないと臭くて嫌がられますよ。

    • good
    • 0

>やはり完璧な状態にならないとバイトは厳しいですか?


親御さんと同居されているので、「完璧?」じゃなくても大丈夫かと思います。

一人暮らしでジジイでまた仕事始めましたが、至って適当です。
まあ、完璧じゃなくても、自分で食事を作って洗濯、掃除もそこそこ出来れば充分(だいたい完璧に近い)といったところです。

>鬱病になって4年目です。
日☼に当たり心の虫干しも必要かとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!