プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母は毎日、大した用でもないのにノックもせずに何回も部屋に入ってきてウザいのですが、

昨日、私がお風呂に入っているとき、「今、お風呂から音がした気がするんだけど~」って、私が入ってること知ってるくせにガバッとお風呂を開けてきたんです。

母は「あ、ごめーん笑」って笑いながら去りましたが、私はキレそうになってました。

何回注意しても聞かなくて、部屋とかお風呂に入ってくる母、どう対処すればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

私の父も似たようなタイプです


今からお母さんに直してもらおうとしても恐らく直りません。

部屋のノックしなかったら、1歩入れば画びょう踏んづけの刑にしたらそれ以上入ってこれません。

あなたも考え方を変えることですね。
お母さんとあなたのプライバシーの認識は大きなズレがあると読み受けました。

頑張って下さい
    • good
    • 0

家主があなたなら言えるんですけどね。

やめてくださいとお願いする立場じゃあね。ひたすらお願いするしかないでしょうね。
    • good
    • 1

見られて都合悪いことしてるの?

    • good
    • 0

洗面器でお湯をぶっかけてあげるといい。



部屋ではドアの前に荷物を積んどく、とか。
    • good
    • 0

名著 ババァ、ノックしろよ!

https://amzn.asia/d/0GEsMQQ

これを読み同じことに悩む沢山の仲間がいることを知る
    • good
    • 0

可愛いとか心配とか、何でしょ


注意してもまた、来るって。
笑っとけばいいと思います。
    • good
    • 0

母がお風呂に入っているときに同じことをしてあげては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!