プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親は去年の8月以来風呂に入っていません。
本気で気持ち悪くないですか?臭いもえげつないし動くたびに臭すぎて家出したくなります。
母親は普通に工場で勤務しており、鬱とかそういう病気は持っていませんし、ずっと忙しいわけではないです。お風呂に入ってほしいって言うと「入りたくないから」の一点張りです。
私の母と父は仲が悪く、水道代は父が払っているそうです。父親が払っているから意地張って入ってないのかもしれないです。
臭すぎて本気で気持ち悪いです。自分らきょうだいは毎日入っているのですが、これって匂いうつってたりしませんか?母とは同じ部屋で寝ていますがベッドは別です。助けてください

A 回答 (2件)

心療内科に連れて行きましょう。

風呂に入らないってのは、自分自身をケアする対象して認知できないってことなんですね。それは、認知の歪みなんです。もはや、専門家の出番です。

どうしても、本人が行かないと言い張った場合。地域の自治体の精神福祉課に相談して、精神保健師の訪問をお願いしてみて下さい。
    • 2

母親を誹謗中傷する前にその様な親に寄生して生きる貴方は問題では無いの?

貴方も母親も家出では無く自立して下さい。

水道使わないなら父親が払っている家にも住むべきでは無いのでは?

貴方が自立すれば解決しますよ?
    • 0
この回答へのお礼

いや私中学生なんでバイトも自立もできないですよ笑笑なんも考えずに偉そうに自立自立って何歳なんですか?笑