電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つきあってる彼(30代)
へのお土産におそろいのストラップを買いました。
シンプルなシルバーのもので、つけてていて恥ずかしいような
デザインものではないです。

彼はストラップは一切つけないタイプの人なのですが、
そういう人は彼女からストラップをもらったら迷惑ですか?
買ったはいいけど、渡すかどうか悩んでいます。

彼女からストラップをもらったら嬉しいですか?迷惑ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私は、30代男性です。いつも携帯を胸ポケットに入れているので、ストラップが付いているとかえって邪魔になるので、つけていません。
ストラップをもらって、ちょっと付けたとしても、すぐに外してしまいます。
しかし、おそろいのストラップを貰う事は、彼女や友人、家族であれば嬉しいと思いますよ。
大事なのは、ストラップをつけていなくても、あるいは外してしまっても、怒らない事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうなんですよねー 30台くらいの男性は、仕事のとき
ポケットにいれてるので
何もついてない人も多いですね。
私の彼も携帯はシンプルで、全く何もついていません。
つけない主義なのかもしれません・・・

でもおもわず、買ってしまったので、もし携帯がイヤなら、
キーホルダーにつけるように言おうかと思います。
つけてくれなかったらショックなので、最初から
「携帯に何もつけない人なのはわかっているけど・・・」という
前置きで、あげるのはどうでしょうか??

お礼日時:2007/02/21 00:48

私は40過ぎの男です。

結局は人による、という事でしょう。先日私の方から名前入りのクリスタルのストラップをプレゼントしたら、すごく喜んで貰い、こっちも思わず嬉しくなりました。と言っても相手は実の叔母、なんですけどね。お土産、という事で言うと、選ぶ物にもよるでしょうし、ストラップならデザインや大きさにもよるでしょう。シンプルで恥ずかしくないデザインなら大丈夫じゃないでしょうか。ただ、彼にとっての恥ずかしいかどうかは私には解かりませんが・・・私なら喜んでつける事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!40歳を過ぎても、そうやって
ロマンを大事にしているpoppopoppoさんは素敵です。
そういう気持ちを忘れないってとても大事だと思います。
叔母さんすごい嬉しかったんでしょうね!!!

シンプルなものを選んだつもりなのですが、
彼にしてみたら、かわいすぎかもしれません。
何にしても、大切な彼女からもらったものなら
喜んでもらえるはずですよね(^^;

40歳を過ぎた回答者様でもつけると言っているのだから
30代前半の彼なら、喜ぶべきですね!!
自身をもってあげたいと思います!

お礼日時:2007/02/21 22:20

女ですが失礼します…



差し上げても大丈夫だと思います(^_^)
もし仕事の関係で、人前で携帯を出す場面が多く、
ストラップは恥ずかしい、仕事で邪魔になる…
となれば、鍵とかに付けて貰ったりも出来ると思うので、
大丈夫だと思います♪

ちなみに…
私は、彼(23)にくまのプーさんのストラップをプレゼントして、
お揃いで付けて貰っています!(付けさせた??笑)
でも、嫌がりもせず喜んでくれました!

あまりにでっかいストラップ(携帯より大きい)とかないなら、
シンプルでシルバーのストラップなら、
プレゼントしたら、喜んで付けてくれると思います!
自信を持ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からのご意見も大変助かります。ありがとうございます。

もし携帯につけないなら、鍵につけてもらいます!

くまのぷーさんのストラップをつけてくれるなんて
優しい彼氏さんですね^^そういうのって羨ましいです。

私の彼は年齢も年齢(30代)だし、雰囲気も大人な感じなので、
ぷーさんつけてたら、オカマだと思われそうです(笑)
私が買ったのは、シルバーでシンプルな感じなので、
ぱっと見はペアのものだということすらわからないと思います・・・

自信をもってあげることにします!
かわいいから買っちゃったーとかいって・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 18:23

30代半ばの男です。


私はストラップそのものを携帯には付けていません。
普段はポケットに携帯を入れているのですが、出し入れが煩わしいからです。
私は正直な所、ストラップ欲しくないです(すみません、あくまでも私の話です)

今、結婚しておりますが、妻から貰ったストラップは家のキーと一緒につけています。
使わないと怒られるからです。。。
私の周りでも付けていない人も多いですが、何らかの形で使っている人はいますよ。
全く利用価値がないという人はあまりいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに男性はポケットに入れて仕事してることが多いので
面倒くさいのでしょうね。
彼も何もつけてないのはそういった理由からでしょう。

仕方ないからつけてるって男性も多いですね。
気がついたらついてたとか。

私の友達は勝手につけておけばいいじゃん、っていうんですが、
やっぱりそれもどうかと思うんで、最初から前もって
携帯につけないなら鍵につけてーーーって
言おうかと思います。全く利用できないってことはないですね。

率直な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 18:09

おそろいのストラップをしたかったんですよね^^



彼女からそういう気持ちでプレゼントされる物って嬉しいよ。

さすがにペアルックのトレーナーとかだったら困るけどね^^;

ストラップ付けないひとでもシンプルなデザインなら喜ぶんじゃない?
ストラップとか付けないって事はシンプルが好きだと思うからね。

その可愛い気持ちを伝えれば付けるにしても付けないにしても
きっと気持ちはわかってくれるんじゃないかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそろいにするってなんかカップルという感じが
していいなーって思ったんです。

さすがに、トレーナーは引きますね・・(笑)
パジャマにするしかないです(笑)

ペアのって、らぶりーなデザインが多くて困るんですが
一番シンプルなのにしました。
30代の働く男がラブリーなものを持ってるって
なんかおかしいですよね。

気持ちが大事ですね!
多分わかってくれると思います(笑)

お礼日時:2007/02/21 18:03

 女ですが、この間彼とお揃いのストラップを買いに行きました。


私は自分のが気に入ってたので別に買わなくて良かったのですが、
彼がどうしても一緒のがいいというので付き合いました。
あまりストラップをつけない人なのですが、つけるならお揃いがいいんだそうです。

 お揃いストラップ、とてもイイと思いますよ♪
むしろ「普段つけないけど、彼女とお揃いなら」って人は意外と多いと思います。

 ちなみに彼は、携帯まで私と色違いのを買ってきました。
なので、ストラップも含め完全に色違いのお揃いケータイなんです。
私の方が恥ずかしくなってしまいます。笑
こういう人もいるってことで、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました!
普段つけない人でもおそろいならつける!っていう彼もいるんですね。

携帯まで色違いにするなんて、愛されていますね☆
うらやましいです!!

私の彼もつけてくれることを祈って・・・・
もしつけてくれないにしても、キーホルダーにつけてくれるように
言います。心優しい彼なのできっとつけてくれる気はしますが、
無理につけてもらうのも悪いので・・
最初に「携帯につけないのはわかってるけど」と
前置きしておこうと思います。

お礼日時:2007/02/21 01:05

僕なら彼女からもらったものだったらつけます。

おそらくストラップをもらって迷惑なんて思わないと思いますよ。もしストラップをつけなかったとしたら、それはきっとそのストラップを汚したくない(大事にしたい)という気持ちの表れではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。彼女からもらったものだったら
つけるとのお答え、ほっとしました。
彼もつけてくれたら嬉しいですが、もし携帯がイヤだとしたら
キーホルダーにつけるように言おうと思います。

ストラップを大事にしたいからつけない、っていうのも
ありかもしれませんね!!!私も大事だから使わずに保存している
ものってあります(^^;

お礼日時:2007/02/21 01:00

自分は嬉しいですよ。


プレゼントにもらったストラップは機種変してもずっとつけてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
嬉しいとのお答え、ほっとしました。
私もプレゼントしてもらったストラップは大事にする派です。

彼の携帯に何かがついているのは見たことないので、
もしかしたら携帯にはつけたくないかもしれません・・
その場合はキーホルダーにつけるように最初から言っておこうと
思っています。

彼はネックレスなど、アクセサリーはつけてるので、装飾品が嫌いな
人ではないはず・・キーホルダーにはつけてくれる気がします。

お礼日時:2007/02/21 00:59

 女性からプレゼントをもらって迷惑ということはまず無いんじゃないと思いますよ。


 ストラップといったって携帯以外にも鍵にだってつけられますし、プレゼントとしてはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。心優しい彼なので、
多分、つけてくれるとは思うのですが、ほんとはつけたくないのに
つけてもらうのは私も悪い気がするので、
「携帯につけないなら、キーホルダーにでもつけて」
と最初から言おうと思います・・・

プレゼントって難しいですねー
できるだけ、ラブリーでなく、シンプルで男性でも恥ずかしくないものを
選んだつもりです。

お礼日時:2007/02/21 00:55

ん~、微妙ですね


僕も【つけない派】ですが、好きな彼女からもらったら困るかも…

嬉しいから付けたいけど、ポケットから出し入れする時とか、使う時に煩わしくなるんですよ
でも外すと、あげた方にしてみれば気になりますよね?

外すに外せない…そんなジレンマに陥りそうです(>_<)

でも、もう買ってしまったんですよね?
渡すしかないでしょうね…その時は気遣いを忘れずに(^^;
携帯以外でも、どっか付けるトコとかないのかな?
デジカメとか、車のウインカーのトコとか、カバンの金具とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます。
確かにつけない派の30代男性も結構多いと思います。
私の彼も非常にシンプルな人なので、
もしかしたら何もつけない主義かもしれません。

最初つけてて、はずされたらショックだし、気を使わすのも
悪いので、最初から
「携帯につけない人なのはわかってるけど、それなら
キーホルダーにでもつけて! ついつい買っちゃったから・・」
って言おうかと思いますがどうでしょうか。

キーホルダーには、確かいろいろついてるのでつけてくれる
気がします!

お礼日時:2007/02/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!