プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母から昨日、お土産でりんごとお守り一つ頂きました。
お守りは身体ので… 私は専業主婦、旦那は力仕事のため、この一つのお守りは旦那の分だけか。といつものことなんですが、なぜ一つ…と思いました。
わらじ?みたいな小さなストラップみたいなお守りです。
お礼のLINEはしましたが。
もやっ です。

前は夕飯後くらいに小さく切ってあるトンカツを3個もらってきた時があり…
旦那が渡されたのですが。
旦那の分か…
とその時も、何回かモヤっとしたことがありました。

義母が何を考えているのかわかりません。

A 回答 (3件)

たんに気が利かない?方なんじゃないでしょうかね。


普通からすれば、あなたのモヤっというのがよくわかりますし、
わたしもあなたの立ち場であればモヤっとすると思います。
恐らく、たんに鈍感?気が利かない?といった性格なんんじゃないでしょうか。
なるべく悪くとらないように…って思いますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2022/10/13 12:56

男性は貴女の母親から同じ様に貴女の分しかお土産が無くても全く気にしませんし、正直興味がありません。



貴女が欲しいなら旦那の分を貰っては?


何故モヤる必要があるのか理由が分かりません。
    • good
    • 1

旦那さんの分、そうなるね。


でも、私はモヤってしない
だって、姑嫌いだし、私の分貰っても、嬉しく無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!