プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの1つのシートの画面で一つのセルともう一つのセルの内容を同時に入れ替えることができないでしょうか。

A 回答 (3件)

どの様な手順での入れ替え作業をご希望かわかりませんが・・


関数では同時入れ替えをするのは、循環参照となり不可能です。

単純に1セルだけ手作業でも入れ替えたいのならば
A1とA2を入れ替えるならば、A2を切り取り、A1セルを右クリックし
切り取ったセルの挿入で入れ替わります。
ただし、データが並んでいないと無理です。
    • good
    • 0

一度、試していただきたいのですが、


普通にセルをドラッグして移動させる時に、Shiftを押してやってみてください。移動する方向のセルの辺(上とか、下とか、右とか、左とか)が薄っすらと灰色になると思います。その部分に、クリックしたセルが割り込もうとします。隣同士であれば、貴兄の期待する、入れ替えが実現します。
    • good
    • 1

エクセル関数ではできません。


Sub swap()
Dim w
Dim f, t As Range
Set f = Application.InputBox("Fromセル", Type:=8)
Set t = Application.InputBox("toセル", Type:=8)
w = f.Value
f.Value = t.Value
t.Value = w
Set f = Nothing
Set t = Nothing
End Sub
こんなVBAでも(コマンドボタンに登録するとかして)
作らないとできません。
上記でwに当たるものがエクセル関数ではうまくいかないのです。
コンピュターではマシン語レベルまで行っても、上記のwに当たるスワップは第3の退避メモリは必要でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!