dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚、女性です。
今まで、血液型の相性なんて気にしたことなかったんですが、知人に
「O型とAB型って相性悪いんだよね。」と言われ、ズシッときました。
まぁ、性格なんてお互いの家庭環境によっても違うものとは思いますが、周りにこういうカップルがいないので、参考までにお聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

AB女です。


血液型と言うよりは、
「こだわり」と「合理主義」
「気分屋」と「冷静」
の相性ということになりそうですね。それだったら、当然合いません。
結果オーライだったらちょっとくらいズレたっていいじゃんという女と、ここがこうでなかったら絶対ダメなんだ!という男。
あるときはすごくごきげんで、サービス過多くらいいい思いもさせてくれるが、機嫌が悪くなると掌返したように冷たくなり、それが前触れなくしょっちゅう起こると、感情の起伏があまりない人間にとっては疲れます。

たまたま、O男とAB女には、これが多く当てはまるのでしょう。
O男と3人付き合いましたが、長続きしませんでした。
共通するのは、最初はスパートかけるけど、あとは釣った魚にエサやらない。気分屋だからか亭主関白かはわかりませんが、こういう人は多いです。
でも、そうじゃない人もいるでしょう。私がお目にかかったことがないだけで(笑)

マスコミを鵜呑みにはしてませんが、自分の経験と人脈から調べ上げた統計はちょっと信用しています。
ルーズなA、神経質なB、表裏のないABは知っていますが、Oはまだ例外を見たことがないので見てみたいです。
    • good
    • 0

ご質問に興味があります。


友人夫婦と妹夫婦がまさにそれです。
ダンナがO型、奥さんがAB型です。
相性はいっしょに住んでいないのではっきりは不明です。
夫婦喧嘩もしますし、若いときは仲がよかったみたいです。
でもましな方だと思います。
O型の男は大体において大ざっぱで、おだてにのりやすく、ムダ使いが多く、政治家に多いタイプです。
AB型の女性はしっかりものが多く、でも合理的に何でもやる人ですね。
血液型で相性が悪い組合せは、B型とO型、あとAとA、BとB、ABとABなどだと感じています。
いろいろ意見があると思いますが本人のとりかたですね。
    • good
    • 0

わたしたちの場合、逆のパターンです。

(未婚ですが)
だけど、何とか乗り越えながら続いています。
まぁ、血液型占いを見るとこの組み合わせは正反対だから合わないと出ることが多いのですが、お互いあまり気にしていないですね。
彼自身、占い・宗教系は苦手なので、口に出すことすらありません…。

お知り合いの方のことは参考程度にとどめておいて「そうか…でも、うちはうまくいって、幸せだよ~♪」くらいの気持ちで聞き流していていいと思います。
    • good
    • 0

世の中の性格のほとんどが4種類の枠に収められていると考えるのは、すごーくつまらないことだと思いませんか。


信じる信じないは自由だと思いますけど、血液型による性格などを大げさにネタにする人って、例えば「B型でしょ」と言った相手がA型だったりすると「B型っぽいね~」とか言いませんか?
そういうのは「当・た・っ・て・な・い」って言うんですよ!
若干個人的な感情が入りましたが…
枠にはめて考える必要はまったくないと思いますけど、いかがでしょう…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています