人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私には年の近い弟がいます。

両親が共働きだったこともあり、幼い頃から仲良くしてきました。
現在でも、遊びに行ったり、悩みを相談をし合える大切な関係です。

そんな弟に、最近、彼女ができたようです。
携帯を持ち出した頃から、ずっとメール&電話に夢中になり
それまで無頓着だったお洒落にも気を使うようになりました。

そして、友達が「街で女の子と手を繋いで歩いているのを見た」
と知らせてくれて、予感は決定的なものとなりました。

そういう年頃なのだとは思いますが、もしその女の子と男女の仲あったとしたら
今の年代の子は成熟しているので、体の関係もなきにしもあらずでしょう。

性教育を受けているとはいえ、きちんとした避妊の知識があるのかは不明です。
あまり干渉すべきことではないのかもしれませんが、弟だけではなく、相手の女の子のことも心配でなりません。

姉として、どう接するべきだと思いますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

家族で性的なことを話題にするのは気まずいですよね。


残念ながら最近の高校生は性体験をするのは珍しくありません。なので弟さんカップルがそういうことをしないとは言い切れないですよね。
なのでここは短い言葉でズバっと言って、その後は自分からは話題にしなければ良いかと。あまり干渉しすぎると、ウザがられてしまいますから。弟さんから相談があった場合には、親身にのってあげると良いと思います。

「彼女できたみたいだね。よかったじゃん(^_^)。ただし、避妊は男が責任もってするのよ」と、明るくサラっと。
あえてあっけらかんと言うことで、気軽にそういう話や相談ができる相手と思ってもらえるんじゃないかと。「何かあったら相談しな」と一言付け加えてもいいかも。

弟ではないですが、4歳したのいとこに彼女ができたとき、私は上記のセリフとともにコンドームを手渡しました(笑)。いとこは最初びっくりしてましたが、その後、彼女の話やこのテの相談をしてくれるようになりました。(あまり深い話はしませんが)
「こういう相談できるのは、umikoだけだよ」って言ってくれます。他のいとことは話せないらしいです。
でも、弟だとまた感覚が違うのかな。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さりげない感じで言うのがポイントなのですね。メモメモ。
うざがられないように注意をしつつ、頼れる雰囲気を出せるように頑張ります。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:41

心配なら、まず彼女を紹介してもらうことから始めてみては?


同性だったら避妊系の話もしやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。どんな彼女なのか多少興味もあるので、紹介してもらうことも考えてみます。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:52

私もcorocorocさんと同じ状況に半年前になりました(笑)。


私は大学生で弟は高校2年です。

そこで私はとりあえず

「彼女できたんだって?(私は彼氏がいないので)良いなー!!先越されちゃったよ!あ、そうだ、いちゃつくのは良いけど、避妊だけはしっかりするんだぞ~♪」

と軽い感じで、でも目は本気で釘を刺しました。弟は照れた感じで「わかってるよ~!」といいましたが、それ以後特に気まずいと言うこともありませんでした。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方に出会えて、なんだか勇気が出たのでこれから実践してみます。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:48

No.1です。

たびたび失礼します。
まだお若いんですね。
体の関係をむやみに持つことは確かに危険ですが、
かと言って現場に踏み込んでとめるようなことも出来ませんしね(^^;

そうですね、一回だけ釘を刺しておけばいいのでは?
「彼女できたんだ?よかったじゃん!」と先ず祝福してあげましょう。
その上で、「何かあったら男の責任になるから、それだけは
肝に銘じておくようにね♪」と一言付け足してあげればいいでしょう。

性教育より、男の子の場合、男同士の会話から色々学ぶものですよ。
ただ、この年代は、快楽のほうが先に優先されますからね。
なので、釘を刺すということで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祝福した上で釘を刺すのは、いきなり切り出すよりも素直に聞き入れてもらえそうですね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:34

どう接したら良いのかは僕には分かりません(弟もいないし、姉妹もいないので)が、一つだけ確実に言える事、それは・・・『相手(彼女)の事を悪く言ってはいけない』です。

こじれますから。


例えばですよ、本当に例えばの話です(絶対に本気にしないで下さい。仮定ですから)。
例えば、その女の子がどうしようもなく避妊に対して関心がないとしましょう(で、ついでにひどい淫乱でヤリマン、と。しつこいようですが、あくまで仮定の話です)。それを弟さんに問い詰めたり、その女の子の事を非難したらどうなると思います?答は『ますますその女の子にのめり込む』です。そしたら目も当てられませんね。
弟さん自身で薄々その事に感づいたとしても、ますますのめり込みます。自分が失敗したという事を他人に対して認めたくないだろうから。これだと選んだ事が失敗だって言われてるわけですから、別れるという事はそれを認める事になります。

逆にその事については触れずに、男であるお前が避妊をしっかりやらなきゃいけないんだとか、男であるお前がしっかり彼女を繋ぎとめておかなきゃ彼女が可哀相とか、あくまで弟さんの責任に絞って糾弾するとどうなるか?答は『いずれ二人は別れるだろう』です。とりあえず、その相手を選んだ事に関しては非難していないのですからね。
どうしようもない事を感じれば(勝手に)面倒になって別れるだろうし、別れない場合はその問題が解決した時だろうし(他の人は計算に入れないとして)。どちらにせよ、弟さん自身がそうするわけです。


まあ、本人の向いてる方向を妨げないような、むしろそれを応援してやるような感じにすれば、大体上手くまわると思いますよ。
大事なのは『それは失敗だ』と言わない事。そしたら何が何でも抵抗しますから。
逆に応援されてても自分が辛くなったら勝手に辞めますからね。自分の失敗を自分だけで処理する事が出来るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女のことは批判しちゃいけない、というのはその通りだと思います。
もし避妊に失敗したら、精神的にも肉体的にも負担が大きいのは女性なので
そこはしっかり伝えていきます。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:29

私だったら「彼女できたの?大事にしてあげなよ~」とそっといってあげます。


おそらく高校生ぐらいの年齢でしょう。
彼女ができたことには反対ではないけど
むやみに体の関係をもってほしくないですからね。
でもそれ以上のことはあまり介入しないように、遠くから見守ってあげるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですね。彼女ができたこと自体は嬉しいです。
でも、避妊をしなかったために、中絶し苦しんだ友人を何人も
見ているので、余計心配になってしまうんですよね。

まだ高校生なので、責任を取れないことは目に見えています。
性別が同じなら良かったんですけどね。性の話をするのはなかなか難しいです…。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 23:05

質問者さんと弟さんはおいくつなんですか?

この回答への補足

弟は高校生、私は大学生です。

補足日時:2007/02/23 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

母に
「あんた彼女いないの? 早く将来の伴侶でも見つけなさいよ」
「会社は同年代の女の人もいるんでしょ? 可愛い人いないの?」
といわれました。

ガーン・・・って感じです。

私は25歳のサラリーマンです。
彼女? いたことありません。
女性が嫌いではありません。
いいなと思ったり、付き合いたいなぁとか思いますが
告白などできません。

自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

Aベストアンサー

21歳の息子に彼女がいません。
多分今までもいなかったと思います。
私は21歳で今の妻と知りあい同棲を始めましたから、どうしても比較してしまいますね。

中学高校と、部屋にエロ本も無く、ようやく目覚めたかなと感じたのが『美少女ゲーム』だったので、一時期はマジで心配しました。

私の中高時代は、異性のことで頭がいっぱいで、振られても振られてもアタックしたものでしたが…
これも時代の流れなのでしょうかねえ…(苦笑)

Q兄弟格差か? 弟には彼女が…なのに僕は…。

私には2つ下の弟がいます。

本当に同じお腹から生まれてきたのか、というくらい似ていません。正反対です。弟はハンサムです。ってことは私は……そういうことです、お分かりでしょう。

やっぱり、小さいころからイケメン、イケメンとちやほやされると自分に自信が出るんでしょうかね。対外的にも明るいキャラのようです。

さて、これまでは兄弟共に、彼女なし=年齢でしたが、ついに弟に先を越されてしまいました。でも、そんなに悔しさは無いです。不思議ですが…。「うぐぐぐ、おのれ~~~」みたいなのは無いんです。

むしろ、「あーやっぱりか。そりゃそうだよな」っていう感じで。。。

別に先を越されたのは良いけれど、やっぱりそうなると触発されて、「俺だって彼女欲しい」って思います。

でも、きっかけはないし、自信もないし。。。
今私が求めているのは、同じような立場のお兄さん、お姉さん(=つまり、弟や妹に先を越されたということ)の声が聞きたいです。やっぱり辛いですか??

あとは、こんな私に叱咤激励をいただければ望外の幸せです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男ですが

2つ下が何ですか
僕は5歳下の弟が結婚して子どもも出来ましたが

僕と弟は顔は似ていませんが、性格や雰囲気が同じで
「兄弟ですね」と間違いなく言われます
妹と歩いていたら「彼女?」と訊かれて二人で首横に振り捲る…

別にお互いにもてたと言う感じはしません
…いや、確実に弟の方がスポーツマンでもててたかな?
ウィンタースポーツもサーフィンも国体一歩手前まで行ったヤツです

僕はどちらかと言えば勉強が得意な方で、剣道しかやっていませんでした
兄と僕はそういうタイプです
あ、兄は結婚して遠方にいます

なんか別に僕自身辛くは無いですが
「結婚は諦めてるから」とか親に言われたくなかったですね

彼女欲しい、と思えるなら大丈夫
自分が格好いいと思うヤツの真似からはじめればいいんです
服装とか髪型とかしぐさとか
自分の物になるころには、貴方も格好いい男です


僕は最近彼女が出来ました
しかし彼女が自分の障害や病気や過去を気にして、彼女が結婚を望みません
だからおそらく僕も生涯独身です

Q弟の彼女(結婚予定) と一切付き合いたくない。

最近弟との関係がギクシャクしています。
私は二十代後半で、実家暮らしをしており給料も少ないので、親にお世話になっているばかりなので、家事手伝いは自分からしています。弟はしっかり働いていますが、私同様家にお金をいれないで家事手伝いは、仕事があるから手伝いができないといって、なにもしていません。
すこしでも手伝いしてくれても~と思ってましたが、それは自分が言うことではないと思い我慢していたのですが、最近ちょとした事があり、自分でも子供だなと思いつつ、許せないという感情を露にしてしまいました。
弟には、高校生から付き合っている彼女いて土日祝日、連休等は必ず実家にご飯を食べに来てお風呂にはいり泊まっていきます。初めはなんの挨拶もなく、いただきます、食べた食器の上げ下げ、お風呂いただきます、泊まっていきます等なかったので、イライラしていました。
かなり恥ずかしながら小姑バリバリでした。
たぶん彼女もそれが、腹がたっていたとは思いますが、マンションで家の壁が薄く+反響するため、私の陰口を弟にいっているのをよく耳にしていました。気のせいと思うようにして、何年間も我慢し続けました。
やっと弟が彼女との結婚を考え祝福していたのですが、 最近私が夜の出勤が多く 昼間家にいることが多く、それを疎ましいのか玄関開けて入るなり、「お姉さんいるよ…」 「またテレビ見てるし…」等、存在邪魔みたいなことをずっと言ってるのをはっきり聞いてしまいました。
私はイライラして、自分の部屋の扉を大きな音をたて部屋に戻りました。

確かに自分も小姑でイライラした態度をとったかもしれませんが、陰口なら実家でいうのではなく出かけ先で思う存分してほしいと思います。
弟はなんで、私が怒ったのかわからず、彼女もイライラしているので、両親に姉の(私の)態度に何なんで、なのか理由と逆に自分達の存在が疎ましいのか教えて欲しい等怒って、挙げ句のはてに父親に「姉に甘い」「料理はできないが、そんなに家事手伝いするのが嫌なら、言ってくればいいのに」「俺は大学、専門等行かせてもらえなかった」と 何故かよくわからない文句をいっていたそうです。
いままで弟は手伝いもしないし私が忙しい時、弟にやってもらってと母に言いましたが、母は長男だし将来は墓守してもらわなきゃだから言えないといわれており、私ばかりが甘やかされている訳ではないと思います。反対に父親は前々から負担になるなら、いつでも墓をなくしてもいいし、自分たちが幸せになるように自由にすればいいと言っていたので、実際結婚して家を継ぐ等の心配もありません。
家事等は、親に悪いなと思い自分から親に対してやるもので、別に弟と彼女のためにやっているわけでもなく、言われてやるのではなく自分のできることから、すぐやればそう思うことも、なかったんじゃないかと思います。私も自発的にやって、自分で覚えて行くようにしました。
大学等うんぬんは、私の上にさらに姉がいますが親に頼んで大学にいかせてもらい、私達弟含めは産まれてから18になるまでのお年玉とそれまでに親が貯蓄した金額で、金額に見合った一年間の専門にいかせてもらい車校にもいきました。
弟にも近い金額があったはずで、高校が工業なので高校出てすぐ就職したかたちでしたが、いくら家に遠慮したとしても、なぜその時親に姉のように相談しないのか、 貯めたお金があるからそれを頭金にするとか、いくらでもできたと思います。結局そのお金の使い道はなぞですが、自分が決めたことを私に言うのではなく、親言ってすごく情けないと思いました。

私はその話を両親からされて、初めて弟の彼女が前々から、私について陰口を実家すこと 、実家がもはやラブホがわりされていることを告げました。
彼女もわざわざ私がいるところで、悪口言わないでおけばいままで通り、仮初めではありますが弟と彼女と会話して平和に過ごせたのにその辺の配慮ができてないことを怒っているのだといいました。
父いわく、自分が出ていくのを考えたほうが、気持ちよく過ごせるし早い解決方法だからと言ったそうなので、同じようにしなければフェアでないので、自分も出ていくことを考えている旨をつたえました。

長々と書いてわかりづらいと思いましたが、
私は正直弟の彼女と一切付き合いたくないと思っています。弟とはいままで仲は良い方でしたが、今回私についてどう思っていたか、わかったので距離をおきたいと思っています。
結婚式もでたくないです。
そういう風に思うのは、大変我が儘勝手な思いですが、嫌われてるのに付き合ってもしょうがないし、将来的にお荷物な親戚としているのも嫌なので、一切付き合いたくないです。

ただ申し訳ないのが、親が間にはいっているので、親を悪く思われるのだけは嫌です。
今回のことで、親がむしろ反省して落ち込んでるのをみて、まだまだ苦労をかけそうですが大変なことをしたと思いました。

自分だけに悪く向く方法はありませんか?
結婚式も親戚がでないのは、不味いのはわかってますが、どうにも許せそうにありません。
たかだかこんなことで…と思われると思いますが、二人の考え方についていけないし、親にお世話になっているので強く言ったところで、話にもならないです。(弟は、自分は世話になっているつもりはないらしいです。)
できれば、2年以内には家から出るつもりですが、両親には弟と彼女、彼女の親戚関係をよくして私が迷惑かけたぶん幸せに暮らしてほしいです。

自分の考えが甘ちゃんなので
みなさん正直なご意見うかがいたいです。
もう少し考え方を柔軟にできるよう勉強したいので、よろしくお願いいたします。
文章書くのが下手で読みづらくてすみません。

最近弟との関係がギクシャクしています。
私は二十代後半で、実家暮らしをしており給料も少ないので、親にお世話になっているばかりなので、家事手伝いは自分からしています。弟はしっかり働いていますが、私同様家にお金をいれないで家事手伝いは、仕事があるから手伝いができないといって、なにもしていません。
すこしでも手伝いしてくれても~と思ってましたが、それは自分が言うことではないと思い我慢していたのですが、最近ちょとした事があり、自分でも子供だなと思いつつ、許せないという感情を露にして...続きを読む

Aベストアンサー

下の回答にある通り、「他人に期待するな」につきますね。悲しいかな。
いただきますの挨拶、食器の上げ下げ等は口で言うよりも黙って実践してみせたほうがいいと思います。

積極的に目の前で両親のお手伝いをする…というのを見せても改善しないようであれば、
「私はできるけど彼女はできないんだ…」
と優越感に浸ることにしましょう(笑)

もしや弟さんたちは結婚したらご両親と一緒に暮らすんでしょうか?
そうなれば質問者さんが家を出て行くことになってしまうんでしょうけれど、どうなんでしょうか?

冠婚葬祭だけはきっちり参加して、後は付き合わなければ良いと思います。

…しかし、弟さんはしっかり働いているということはお給料は普通にもらっているってことですか?
それなのに家にお金もいれていないんですか…?
弟さんが結婚して別居するなら生活費などが分かってきて両親への感謝の気持ち等出てくるでしょうけど、同居だとちょっと心配です。もし同居なら、そこを質問者さまから弟さんに言うのではなく、ご両親からしっかりと弟さんに、生活費を分ける等の話をしてもらったほうがいいと思います。


我が家のことになりますが、ものすごく仲が悪い親戚と家が隣りです。冠婚葬祭も、葬式に出席するくらいで他一切の付き合いがありません。顔を見れば挨拶はしますがそれだけです。
距離を置き続ければ、お互いどんどん無関心になっていきます。いがみあってはいましたが、親の代の話なので私は何とも思っていません。でも、距離を縮めればまた、隣り同士ということで何らかの諍いが起きるかもしれません。

一定の距離を置き続けること、それが一番の得策だと思います。

下の回答にある通り、「他人に期待するな」につきますね。悲しいかな。
いただきますの挨拶、食器の上げ下げ等は口で言うよりも黙って実践してみせたほうがいいと思います。

積極的に目の前で両親のお手伝いをする…というのを見せても改善しないようであれば、
「私はできるけど彼女はできないんだ…」
と優越感に浸ることにしましょう(笑)

もしや弟さんたちは結婚したらご両親と一緒に暮らすんでしょうか?
そうなれば質問者さんが家を出て行くことになってしまうんでしょうけれど、どうなんでしょうか?

冠婚...続きを読む

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング