【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は奥二重なのでアイプチをしたくて【アイプチ リキッドテープ】を買いました。
ですが説明書通りにやって、顔を下に向け、目線を上にして目を開けても二重にならないんですorz
どなかた使っている方いらっしゃったらコツを教えてください!!

A 回答 (3件)

知りたいことではないかもしれないけど、確実に二重にしたいならリキッド状のアイプチよりもメザイクの方がいいと思いますよ~。

私も前、多分質問者さんが言ってるのと同じやつを使ってたけど(リキッド状のアイプチの中では良い方だけど)二重になりにくい人はメザイクの方が断然定着率が高いと思います。私は中学の三年間くらい使ってたら今では自然に二重になって、アイプチいらずになりました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
あの、聞きたいのですが、メザイクのアイプチとはどういうものなんでしょうか?

• 0

メザイクはすごく細いいゴムのようなもので(子供の頃ビーズで遊んだことがあったら、そのとき使うのびーるテグスってありますよね?あんな感じです)、それを目の二重にしたい部分に食い込ませて両端をハサミでそっと切って固定するというものです。

普通の薬局や雑貨屋さんのアイプチのコーナーで探せばあると思います。慣れるまでちょっとコツはいるけど、普通のアイプチよりかなり自然な二重になるし定着しやすかったですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
メザイクは初めて知りました~。
今度、アイプチ買った店で見てみますね!!

私もテープを使っている者です☆

参考になるかは分かりませんが、私はテープを張る前に普通の液体アイプチをうすーく少し塗っておくんです!そして軽く乾いたらその上からテープを張ります!そうすると粘着力が摩擦しテープが張りやすくなりますよ♪

この回答への補足

参考になるコツをありがとうございます(^^)
ですが今回私が知りたいのはアイテープではなく、リキッド状のテープの方なんです…;
アイテープも、今度試してみたいと思っていたので、そのときにその方法を使わせていただきますね♪

• 0