dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、深夜に近所のコンビニに行きました。
同じ職場の30才ちょっとの独身の女子と遭遇しました。彼女はスッピンで僕に『スッピンでごめんね~醜いもの見せて(笑)』と言いました。僕は『いやいや~(笑)』なんてごまかしたのですが、こんな場合は何て答えればいいでしょうか?特に微妙(?)な年齢の女性なら尚更、気を使います。

よきアドバイス願います。

A 回答 (10件)

30過ぎの女です。



「すっぴんもいいね^^」
とさらりと流すのが良いのではないでしょうか?
すっぴんもかわいいと言われれば嬉しいけれど
流石にそれはおせじになってしまう・・・という場合^^;

下記の方のアドバイスで
「ごめん、おれもすっぴん」(笑顔)
なんて言われたら私だったら噴出して笑ってしまうかもしれません。
楽しいです。
一瞬すっぴんを見られた自分の恥ずかしさを忘れるかも
しれません☆

なんかこうやって考えるなんてa_gtさんは優しいのですね。
気を使わせてしまう年齢の自分が悲しいですが^^
    • good
    • 6

私も以前、素敵だなと思っていた人と、スッピンの時に、バッタリ会ってしまった時があります。


その時、あまりに恥ずかしかったので「スッピンなので、恥ずかしい~」と言ったら、にっこり笑ってくれて、こちらを見ないようにしてくれた男性がいます。

言葉で何を言われるより、私はその人の優しさに、キュンときました。
もう2年前のことですが、鮮明に覚えてます。
    • good
    • 0

「そんな変わらないね」だと、いい意味にも悪い意味にもとれます。

つまり化粧しても醜いってこと?化粧下手ってこと??ととってしまう人もいるでしょうね。

あまり褒めすぎてもうそ臭いですし^^;

「すっぴんでごめんね」とは、先に何か言われないように防御するための言葉ですので、あまり触れないのが無難だと思います。「いやいや(笑)」で十分ですよ。#7さんみたいに「俺もすっぴんだからあまり見ないで」とかいいな、と思います。
    • good
    • 0

「ごめん、俺もスッピン。



相手のことを褒めると、気を遣わせてしまったと思われるおそれがあるし、
相手のことを悪くいうと、冗談でも気分を悪くするおそれがあるので、
なかなか難しいですね。相手のことには何も触れないのが一番かと。
    • good
    • 3

男としてはそのような対応しか出来ないと思いますよ。



スポーツクラブに行ってますが・・・・。
運動して汗だくになっていて同じような事を言う女の子がいましたが、こちらから『今日も良い女になってるね!!』って言うようにしたら、悪い気はしてないみたいです。
    • good
    • 1

「言われなきゃわからなかったよー」


とか
「いつもとあんまり変わらないね」
とか、ギャップを感じてないような言い方がよいのではと思います。
    • good
    • 1

「それが素顔?化粧してるのかと思った。



などおせじでも良いから言うとか?
    • good
    • 0

ある程度編


質問者の答えで間違ってないかと。

乗せてみる編
「え?全然気づきませんでした」

仲が良くて冗談言える編
「写メ撮っていい?」

もうものすごく幻滅編
「・・・誰でしたっけ?」


・・・まあ多く語らずが一番無難?
    • good
    • 0

「素顔で綺麗な人って素敵ですね」とか?(笑


そういう人は言葉で発言するほど醜いとは自分で思ってませんから。
    • good
    • 0

「素顔の方が素敵だよ」



「素顔が綺麗な人は、化粧しなくていいよ」

なんて言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています