電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的にと言っても、回答しにくいかもしれませんが・・・
何歳くらいまで、皆さんされるのでしょうか???
淡白等、色々個人差もあると思いますが、いかがでしょう・・・
新鮮さ、ときめきは勿論なく、今更って感じもあり、メタボな旦那の横で寝ながら、ふと考えました。

A 回答 (9件)

男性意見です。


我が家は30代半ばの夫婦で子どもは3人います。
夜の方はNo.2の方と同じ感じでしょうかねぇ。

それに最近は子どもが夜もそっと起きてきたり1才になる末っ子が夜鳴きをしたりで、なかなか事に及びません。二人でビクビクしながら…ってときもあります。スキンシップは大事ですからね。

ときめきとかは普段の心がけではないですか?
お二人で昔のように出かけたり、泊まりに行かれてはどうでしょう?

あ、ちなみに毎週土曜日はする日!って決めている友達がいました。勿論奥様がお月様のときは違うのでしょうけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/08 17:33

45歳ですが、最近子供達がちょっと手が離れてきたので、回数が増えてきました。


一時期、1ヶ月全然なかった月もありましたが、最近は週1回以上はしてます。毎日寝るときに、手を握るだけでもやすらぎます。
本とは毎日でもしたいぐらいですが、極力週末に子供らが外泊のときは思いっきりします。
週末が楽しみで、なかなか新鮮味もありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいですね。羨ましい!!!

お礼日時:2007/03/09 23:50

 30代男です。

家ではまったくしませ。年1の旅行のときだけやるかやらないか。僕は毎晩でも良いぐらいです。嫁は年1でもいやらしいです。ムネ・下など触るだけで嫌がります。年1といってもとても皆様方のようないいものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では全く・・・と、言うことは、外で嫁以外の方と???
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 19:16

僕の場合は現在65歳で妻58歳で今は週1です。



10年まえまでは毎日でした。だから55歳に48歳ですね。

今でも本当は毎日でも気持ちはしたいけど最近妻が濡れなくなり毎日は嫌がります。

統計で日本人は一番少ないそうです。アメリカ人など日本人の3倍しているそうです、平均が。

もっとがんばらなきゃ。日本人よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前のお礼同様、ため息がでました。
どちらかが、拒否するようになると、やはりヤバイですね。
反省・・・・・・・・・、と同時に、なんか人を見る目が変わってきそうです。この人、まだ・・・と思いながら・・・

お礼日時:2007/03/09 10:18

個人差がありますが 70歳越えても週に一回の夫婦もあります


男は接して漏らさずでも 楽しめます 女は灰になるまでといわれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーっ・・・・
個人差だけで処理できる問題ではない感じですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 10:12

 皆さんとギャップがあり過ぎるのですが、通常の場合40才までは毎晩、休日は朝晩でした。


 テレビも無い時代でしたね。

 その後はそれなりに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・
現在の年齢をおききしたかったですぅ。
その後はそれなりに、を詳しく回答していただけなかったのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 21:56

40代は月1~2回ってのが普通なんじゃないかな。


同窓会で聞いてもそれぐらいらしい。
もっとも、相手が代われば、何度でもできるぞってみんな言ってたけどね。(笑)
おふくろ曰く、70過ぎて連日やったと親父を誉めてた(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70過ぎで・・・お元気でなによりです・・・
相手が代われば、お互い新鮮味がありいいかもしれませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 19:07

うちは私も夫も30代で子供が一人いますが、頻度は気分次第って感じです(^0^;月イチの時もあれば、何にもない月があったり毎週だったり。

子供がいると私は子供と先に寝てしまうこともあるので、なおさらですかね。でもいくつになってもスキンシップは大事ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともで・・・
お互いの精力のある限り???かな・・・
ありがとう!

お礼日時:2007/03/08 17:20

私も気になります。


みなさん、どうなんでしょうね。
うちは結婚して2年。
新婚半年くらいまでぎりぎり週1回ありましたが
その後ぱったり。
私はまだ20代なのでぶっちゃけ苦しいです。
が、旦那とはもういまさら・・・て感じです。
妊娠する友人をみると「ちゃんと旦那にしてもらってんだな」って憎たらしく思うくらいです。

この回答への補足

20代だと苦しいですね・・・
子供さんはいるのですか?
子供ができると、夜の睡眠時間の方が優先されるんですよね・・・

補足日時:2007/03/08 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!