dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 男性陣に伺います。
 私は、いつも30代に見られるのですが、
 つまり、若く見られるのですが、
 実は42歳です。
 顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、
 まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、
 そういう女性は、
 やはり、年齢を聞くと、
 恋愛対象から、はずれてしまいますか?

 今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、
 それが原因で、だめなのかあ、
 40代のある男性に片思いして、
 同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、
 (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)
 告白できず、いましたが、
 そうしてるうちに(2年半も)、
 彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている
 という噂を聴いてしまったのです。

 恋愛以外はさばさばと、
 仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、
 どっちかというと、
 さっぱりしている、タイプだと、
 自分は思っていますが。

 やはり、
 男性は年下で、
 正社員ではない女性の方が
 いいのでしょうか?
 
 

 とくに40歳前後の男性に、
 今後の参考にさせていただきたいので、
 よろしければ、
 ご意見をお聞かせ下さい。
 

 
 
 

A 回答 (14件中1~10件)

gomennne77さんと同じ年(男性)です。


私も年齢より若く見られ、そう見られるよう、それなりの努力はしています。
そして、私も今恋愛をしてます。相手は10才以上年下のOLです。
彼女のことで一喜一憂している自分に、「いい年して何してるんだろう」って、少しは思いますが、それより、恋をして、好きな女性(異性)と食事したり、どこかに出かけたりしていることがとても心地よいです。彼女と出逢った時から年齢差を気にしたことはありません。
gomennne77さんは年齢差を気にされていますが、あなたの「自己評価」
を読む限りでは、自分に自信もあり、とても素敵な方なようです。なんの問題もないですよ。今回の恋もまだチャンスがあるのだったら、「勇気」をもって、攻めてみたらどうですか。
「年下」とか「正社員(これはあなたの考えすぎです)」とか全く、意味のないこだわりです。
gomennne77さんの質問を読んで、なんか無性に、嬉しくなりましましたし、改めて「勇気」をもらいましたよ。
応援してます。

この回答への補足

ありがとうございます。

でも、ogappaさんは、実際は年下の女性と付き合っていらっしゃるんですよね。やっぱり、付き合うのは年下の女性の方がよかったのでしょうか?

それとも、たまたま年下だったという事でしょうか?

もしよかったら参考にお聞かせ下さい。

私の思い人も多分噂によると、あなたと同じく、10歳くらい年下の、
契約社員の、しかも部下と、しかも隣の席に座っている、女性と付き合っていることになるので。

やはり、同じ職場の人の情が出てしまうのかなあ。と思って落ち込んでいます。同じ部署の方がお互い理解しあう機会も多いですものね。

部署か変わったことで、ますます、私の自分らしさを、彼に見てもらえなくなってしまいましたので。それが一番つらい事でした。

補足日時:2007/03/09 15:43
    • good
    • 2

#4のogappaです。


ご丁寧な「お礼」ありがとうございました。

>やっぱり、付き合うのは年下の女性の方がよかったのでしょうか?

そんなことはありません。たまたま、年下だったのです。
勿論、私たちの年代になってくると、お見合形式の出会いは別にすれば、出会う女性は必然的に、年下になりますよね。(年上のおばさま(おじさま)が好み方もいるかもしれませんが<笑>)さすがに、20代前半~中程は難しいと思いますが、ひと回りの差位なら、話も合いますし、それなりの分別もあって、充分、恋愛対象です。
gomennne77の他の方への「お礼」も拝見しましたが、なんだか後ろ向きですね。もう、あきらめてしまったのかな?
    • good
    • 0

no9 です


言い忘れましたが、わたしは既婚で女です

同じ同姓として、40は、まだまだこれからだと私は考えているし、女性は恋する気持ちがあって美しくなれる生き物だと私は思います
恋する気持ちに年齢は、無関係です
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう思えるよう頑張ります。

お礼日時:2007/03/10 00:16

ANO.1です。



若くみられて申し訳ないってことですが、であれば自分の年齢を堂々とさらけ出してもいいのでは?
隠すことの方が申し訳ないと思いますよ。

それで引く人はそれまで。外見重視、あるいは内面からの魅力を感じてくれなかった人ってことかもしれません。

とてもキツイコトかもしれませんが、その若い方には彼が求めていたモノをなにか持っていたのでしょうし、それがあなたに無かったものなんだと思います。

それと、メールで相談しても暖簾に腕押しだったとしたら、彼は女性をトータルで考えた時に、質問者さんのことを恋愛対象にみていなかったか、既に心決めた女性がいたのではないでしょうか。
質問者さんも見た目で「若い」のであれば、彼が求めていたのは「若さ」ではないことがハッキリしているんじゃないでしょうか。

質問者さんの魅力をトータルに好意的な人であれば、外見・年齢にとらわれず、本気で向き合ってくれると思うんですよね。

自分で言うのはなんですが、私も一回り以上若く見られます。年上から年下までアプローチされますけど年齢は隠しません。
「あ、俺より上かー、駄目だ」「上でもいいですよ」という両方の意見がありますけど、個人的にはどっちでもいいやって感じです(笑)。

男性も女性も職場内であれば慎重に付き合うでしょう。
となると、相手の本意が何か、ただ結婚したいのか、体の関係だけが目的か、何となく付き合いたいだけなのか・・・色々考えたうえで自分ががその人を好きかどうか、責任持てるかって事が付き合いスタートのポイントになってくると思うんですよね。

生意気な内容で恐縮ですが、参考までに。
    • good
    • 0

同じ年代の女性ですが、失礼します。


私は既婚ですが、周りに独身が多数いるので参考までに。

人によるんじゃないでしょうか?
女性にもよるし、好きになる男性にもよるし。
40でもスゴク美意識が高く、美しければ充分対象内だと思います。
でも・・・やはり男性によっては若い女性と接点のある男性だったりすると、そちらと比べる人もいるみたいです。
「○○さんもいいけど、やっぱり20代と比べちゃうとなぁ~」なんて言う男性も居ます。
スゴク美しい40代と普通の20代でも、普通でも良いから若い方がいいって男性は多いと思います。

少数ですが、逆もあります。
若い女性は話題がつまらない。ウルサイから嫌だっていう男性もいます。

だから人それぞれではないでしょうか?

貴女のお好きな男性が年下の派遣女性とお付き合いしてるのは、ご縁があって好きになったからではないですか?
「年下で派遣」だから好きになったんではないと思います。
たまたま好きになった女性が年下で派遣だったんでしょう。

あまり年齢で考えるのはナンセンスかなぁ。
いつも外見も内面も美しく心がけて、仕事をしっかりやってれば40代でも充分美しいと思いますし、そういう方は沢山います。

それと正社員の方が、相談所でもポイントが高いらしいですよ。
最近は男性も専業主婦は歓迎してないみたいです。
安定してるし、しっかりした印象があるみたいです。

もっと自信を持って。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私この2年半それなりにアプローチしてきたんです。
ただ、鈍感な彼にははっきり言わなければならなかったのかもしれませんが。

だから、最初から、私は恋愛の対象外だったのかなあ。って 今回の噂を聴いて、落ち込んでるんです。

彼もあなたのおっしゃっているように、若い方しか、対象として、
見てないのかもしれないなあ・・・・って。

だから、こんな質問をしてしまったのです。

お礼日時:2007/03/09 22:58

36歳♂です。

既婚ですが良いですか?

42歳だからって恋愛対象から外れるなんてことはないですよ。
42歳でも、それ以上の方でも素敵な方はいますし、自分が独身ならばお付き合いしてみたいと思いますもんね。
要は、質問者さんにその意思があるかないか、ではないでしょうか?
2年半も好きな方になにアクションを起こされてないってのは臆病すぎませんか?
頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

少し元気いただきました。

でも、彼にはいろいろ実はアクションを起こしてきました。
地味だったかもしれませんが。
でも、反応がいつもどっちつかずで、苦しかったですよ。
それ以上動けなかったのは、それせいもあるし、
私自信本当は、彼ではだめだったのかもしれません。

補足日時:2007/03/09 16:10
    • good
    • 1

私は30半ばで女です


恋愛は、女は40からが実力の見せ所です。
あなたが、もっと、自分に自信を持って、そこいらの若い小娘よりも、ずっと自分にしかない魅力で勝ち取ってやるっていうパワーを持ち続け、
人をねたんだりうらやんだりするエネルギーはすべて、自分を磨くエネルギーに方法転換していきましょうよ
そうすれば女は、40過ぎても50でも年齢関係なく光り輝いていられるはず、と自分では考えています

私の親友は40半ばですがあなた様と同じように30台に見えるキュートな人で、でも、なんといっても人に好かれるにはまず自分が自分を好きになる!を鉄則で、うらむうらやむねたむは、不幸じわのもと!といって常に超前向き&健康的なセクシーさを保っています、もちろん凄く恋多き女でもてます。
私はその親友が私のお手本なので、そのように、常に、『これからできるしわは、美しくなるしわを!』をモットーに、笑顔を心がけ、うらやましいくらい自分にないものをもってたりねたみたくなるような人おを見たら、吸収できるところはどんどん吸収して自分自身を磨こう!と、ポジティイブに考えるようにしています

人間の輝きは、年齢ではなく内面です。
だから大丈夫ですよ。

まずは、あなたが、40という年齢に対するマイナスイメージを捨てて、40だからこそ、30の子にも勝てる何かがあるはず、と、自分自身を、内から磨いてください!!女はそうでなくては!!

私があなたの友達だったら、お互い高めあってほめごろしあって、とにかく、日に日に歳を重ねながら、美しく歳を、ナチュラルに取れるように、ともにがんばろうというとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。 これからですよね。
今は少し気持ちが落ちていて・・・すぐ前向きな気持ちになりにくいのですが、
あなたの言葉をまたここに来て、読ませていただいて、自分を奮起してみます。

お礼日時:2007/03/09 22:54

35歳♂です。



年齢とか「正社員かどうか」ということが理由ではないと思います。
そういうこと(自分にはどうしようもないこと)をふられた理由だと考えた方が、自分を慰めるには好都合なんですがね。
たいていは、そういうことが本当の理由ではないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
 
例えば、何が本当の理由なのですか?
 
今の私の場合、彼は本当は私には合わない人だったかもしれない・・・と考えています。感じています。私をほっといても大丈夫と決め付けられている可能性があります。なぜなら、どんなに、困っているとメールで相談しても、なにも力になってくれた事がないからです。

彼は年下の、契約社印の女性の方が、きっと気がやすまるのだと、
私は思います。

補足日時:2007/03/09 15:38
    • good
    • 1

すみません、私も#1さんと同様、30代の女性です。



>男性は年下で、正社員ではない女性の方がいいのでしょうか?
これは人それぞれとしか言いようがないと思います。女性だって、年上男性が好みの人もいれば、年下男性が好みの人だっているでしょう?そして男性の職業に拘る女性だって珍しくありません。同じことです。
それに相手の年齢や職種に拘る人は確かにいますが、皆が皆そういうわけではありません。貴方の好きな人だって、相手の年齢や職種に拘ったわけではなく、たまたま好意を持った女性が年下の契約社員だっただけかも知れませんよ?

貴方が恋愛対象として見てもらえない原因は、男性側の好み云々ではなく、貴方自身の年齢に対する拘りにあると思います。
20代だろうと40代だろうと、魅力を発揮出来るかどうかは、実年齢という数字ではなく自分次第だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

まあ、彼との事は実はいろいろあって・・・
もともとは私の事多分生意気だって思われている、から。
彼のテンポとは、合わないのですよ、多分。

部署か変わってますますありのままの私を見てもらえなくなってしまったのだと、私は思っています。
もともと、私は人に甘えるのは下手ですし、
その人の前で、泣けるのはよっぽどその人を信用していなければ
できませんし。
私と彼との関係が、それほどに、育っていないって事なのでしょう。
近くにいるほうが、わかってもらいやすいですよね。
社内の場合・・・

学校でいうと、クラス変えをして、離れてしまった・・・・みたいな
状況です。

だから、あなたの言ってくださっている、恋愛対象とし見てもらえない原因として、私の年齢に対する拘りと、かかれてますが、
それはちょっと違うと思います。

でもありがとう!

補足日時:2007/03/09 16:04
    • good
    • 1

年齢より服装や髪型や、性格のような気がします。

 きれいでそつがなさそうだから、きっともう彼氏がいるだろうと思われてるんじゃないですか? いなくてさびしいみたいなことを宣伝したほうがいいかもしれません。 幸せをつかむにはちょっと恥をすてたほうがいいかも。 がんばってください。 きっかけが大事ですよ。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています