プロが教えるわが家の防犯対策術!

80歳の初心者です。OKWaveはよく見させて貰いますが、質問する勇気がありませんでした。宜しくお願いします。
インターチャネル・ホロンの[やるぞ!確定申告2007]をインストールしました。デスクトップのショートカットを右クリックして、ファイルを開いてみました。すると「-147024770オートメーションエラーです。 指定されたモジュールが見つかりません。」というエラーだそうです。モジュールやオートメーションエラーを検索してみましたが、よく理解できません。
以前にも何を開いたときか、同じようなエラーを何度が経験しました。その都度0kで避けて通りました。

A 回答 (1件)

この手の奴結構自分もトラブルので必ず解決できる保証は出来ないのですが。



まずは説明から。

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/04/ …

モジュールとは
上で述べている「箸」のような部品だと思ってください。

部品を使おうとしたら部品がなかったわけです。

ということは。
プログラムが正常に動くためには部品をどこかから調達してくればうまくいくことになります。

プログラムによって使う部品が色々と異なるので,部品を調達するには,
部品の名称が必要なのですが,今言われたメッセージにはその部品の名前が書かれていないので,回答者である私も部品を調達することができません。

ちかくに足りない部品の名称 なんとか.dll とか かんとか.ocxという
記述があると思うのでそれを教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています