アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。canaria102という者です。
私はもうずっと前に漫画家、萩尾望都さんの作品に出会ってからというもの、大のファンであり作品も集めていて、ファンレターを出したいとずっと思っているのですが、どうしても現在のファンレターの宛先というものがわからないんです。無事萩尾先生のもとに届くには、どこの宛先に出したら良いのでしょう?どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

現在定期連載はされてませんが、頻繁に執筆されている小学館の月刊誌「Flowers」の編集部に送るのが1番良いと思われます。

萩尾望都さんはデビューしてから小学館の雑誌が1番執筆率が高いので、大丈夫でしょう。かく言う私の嫁も昔萩尾望都さんにファンレターを出して、返事をもらったと喜んでました。その返事も見せてもらいました。

当然の事ながらその頃は今よりかなり忙しかった筈で、直筆では無く、マネージャーの様な方が代筆されたものでしたが、文章は萩尾望都さんがちゃんと考えられたものだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!丁寧なお返事ありがとうございます!萩尾望都さんは私の母が若い頃に活躍していた漫画家さんで、当時の作品を見た私は衝撃を受けたのですが、昔の漫画家さんに手紙を出すにも、ファンレターを1度も出した事のない私は、何をどうしたらいいのかわからず…といった状態だったので本当に助かりました。ありがとうございました!

現在連載している雑誌か、単行本を発売している出版社の編集部宛てで出せば

届けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。