プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーでもグーグル他でも「検索」のところに記入して調べ始めますよね。その今まで検索してきた言葉たちが 書き始めるとずらっと出てくるんですけど あの今までの記録はどうやったら消せますか?急に主人が私のパソコンをしばらく使うことになり見られたくない検索履歴がたたくさん。。でもどうしても消えなくて困ってます パソコンのことわからないんでわかりやすい用語でお答えいただきたいです!

A 回答 (5件)

回答ではないのですが、私も検索履歴が削除できずに困っています。

ここに載っている回答とおりにやっても削除できません。
インターネットオプションの適用ボタンがクリックできない状態になっているのが影響しているのかと思うのですがどうしたらよいのかわかりません。教えていただけないでしょうか?
    • 0

IEのツールバー上のツール→インターネットオプション→コンテンツ(個人情報)→オートコンプリート→使用目的のチェックボックスをすべてはずす。

フォームの履歴を削除。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます☆
すっごくわかりやすかったです
順番に操作しました。チェック項目がはずれたら この後の履歴はもう残らないということですよね。。(^ー^) 防止策までおしえていただけてたすかりました。

以下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823983.html
    • 0

エロ履歴?

普通の履歴も削除しておいた方がいいですよ。
見たサイトがばれますから。
インターネットエクスプローラであれば、時計みたいなアイコンをクリック。消したい履歴だけ削除できます。
ぜんぶ消すとかえって怪しいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます☆
エロじゃないですよ^^;
主人のクラブ通い(きれいなお姉さまがたくさんいる方)が続くとき
こっそり女の子の名刺とか持ってるのを見てお店の雰囲気とかグレードとか噂話とかを検索してるんです だから。 気にしてない振りしてますけど やっぱりきになりますからね。
時計マークから履歴ってのがでてきました。これも一つづつチェックしないとだめですね。。 

えっとクリックしたらずらっと出てきますよね。

そのときに消したい言葉にマウスのポイントを重ねてデリートキー(Del)を押せば消えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すっごい早い回答ありがとうございます! 早さにびっくり^^;
早速やってみました。何とか一安心。ありがとうございます☆