アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業で5、6人のクラスメイトと自分のパソコンでネットサーフィンをしていたら、検索ボックスに出てきた自分の検索履歴を見られてしまいました。

しかもよりによって内容が最低で
「大人しい人 何考えてるかわからない」
「大人しい人 接し方 だるい」
「クラスが無理 対処法」
「クラス だるい」
「異性を意識する人 なぜ」
「同性愛 公にするべきか」

等、自分のバレたくない思考の部分のことだらけで、しかもバグでずっと画面が消えなかったのです。
最近、知恵袋や教えてgooの質問を見漁ることが多いです。今回で言うと、大人しい人をだるいと思っている人はどんな思考回路をしているのか気になったのでその質問を見たり、自分とは逆の思考の人の質問を見るのが好きです。でもそれは誰にも明かさない自分だけの趣味でした。

仲良くなりたい子達だったのに、とても気まずい思いをしました。しかもその人達は大人しい子達です。

こんな検索履歴を見たらどう思いますか?
これから気まずすぎて辛いです。

A 回答 (1件)

これって、あなたの内面の本音の部分ですから、あなたという人間の本質的な部分が開示されたということです。

どうしようもないので、開き直るしかないですよ。

それで警戒心とか嫌悪感を持たれて離れていくのであれば、それも止められないでしょう。

「実は私も同じ事考えてた」という人がいればいいんですけどね。

ま、大学のその5,6人の範囲だけで済むのならラッキーじゃないですかね。

社会人になって、こういうことがあれば、退職に追い込まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その後も一日一緒にいて、普段通りに接してくれたので多分気を使ってくれたのか、そもそも見てなかったかだと思います、、、今も横にいるので、次からは気をつけます!