アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンキがこぼれたような感じでランダムにペンキが散っているデザインのデニムを購入したのですが、これって洗っているうちにペンキが落ちちゃったりしませんか?
心配で洗濯できないのですが・・・どなたか実際に洗濯したことのある方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ジーンズ自体はあまり洗濯をしない方が色が落ち着いて良いと聞きます。


ペイントジーンズですが作り方をテレビで見たのですがまんまのペンキを何の加工をするわけでもなくジーンズに散らしていました。
以前家具の塗り替えをしている時にオーバーオールに付いてしまったペンキ・・・。
4年目になりましたがまだ落ちません・・・。
便利なのでよく着ては洗濯するのですが4年経った今も落ちていませんので
そのくらいは大丈夫でしょう。
変な回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ペンキってなかなか落ちないんですね!
dora1205さんのお話、参考になりました!
夏場になると汗をかきやすいのでどうしても洗いたかったんです。
ピンクと白のペイントで、とってもカワイイので落ちたら嫌だな~と不安だったもので…。(^。^;
意外に落ちないようなので、洗濯してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 14:46

私はLeeのペイントを購入しました。

何度か洗濯しましたがペンキは落ちませんでした。ただ洗濯の回数が多い方なら別に洗った方が良いと思います。無蛍光、無漂白の洗剤を使用した方が、ジーンズの色も白くなりませんしね。あんまり洗うとペンキの方が浮きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、洗うときは他のものとは別にして水で手洗いしてみようかと思います。
あまり洗いたくはないのですが、はいているうちに伸びて体にフィットしなくなるので、多少洗って縮ませたいと思っていたんです。
それに夏は汗をかくので多少お洗濯したいな・・・と。
すごく気に入っているので、ペンキが落ちたらどうしよう!?と悩んでいましたが、意外に落ちないようですね!
安心してお洗濯しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!