アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リオレウス討伐で一番いい防具・武器教えてください。
村クエ4のレウス討伐です。

オススメ武器と防具両方おねがいします。

A 回答 (4件)

作るのが、難しい防具のですがやっぱり、



ミラルーツZシリーズです。

ぼくは、双肩使いなので、双肩しか紹介できませんが、

双劉剣ギルドナイト、なんてどうでしょう?

たぶんその装備が、そろえば、だいたいの人は、倒せます。

http://mhp2g.com/
このサイトは、モンスターハンター2Gの、ことが詳しく書いてあります。


モンハン2Gがんばってください
    • good
    • 0

他の方がすでに回答しているんですが、自分もイーオス系装備を揃える事をおすすめします。

レウスの必殺技?みたいなものにあたるとぎりぎりHPが残っても、毒で死んでしまうことがあるからです。(イーオス系を揃えると毒耐性がつくので^^)

それとレウスの初心者向けの簡単な攻略を・・。

1、まずはブレスをしているときなど、ほぼあたらない時だけ尻尾を集中的に狙う。まずは尻尾を切り落とそう。尻尾を切ったことで、レウスの攻撃範囲が減り、隙が多くなります。

2、またあせらずブレスをはいてる時など、安全なときだけ次は頭部を集中的に狙おう。わざわざ腹部を狙いに行くよりも確実に攻撃出来る時だけ頭部を攻撃した方が実はダメージ蓄積が多くなります。

以上です。騙されたつもりで一回試してください。回復薬なんてほとんど使わずに短時間で倒せますよ^^
村クエのリオレウスなんて、少しずつ攻撃してても倒せます。時間も気にしなくても大丈夫です。でもペイントは忘れずにしましょう。
下位のレウスは↑に書いてある事を忠実にプレイすれば初期装備でも倒せます。(時間は多少かかりますが^^)
あとは馴れです。がんばってください^^
    • good
    • 0

あなたの使っている武器系統がわからないので


ちゃんとアドバイスになるか分かりませんが。
デスパラライズかポイズンタパルジンがお勧めです。
防具はイーオスがあれば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
装備はゲネポスシリーズとバベルです。
1回しか倒せませんでした。
ポイズンタバルジンは毒袋を異様に使うのでドスイーオス討伐クエで手に入れました。おかげで普通に倒せるようになりました。

お礼日時:2007/03/16 14:21

強いて言えば火に強い防具。


てか、自分で考えながらやるのがMHだと思うのですが…
人に聞いて作っても楽しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。すみません。

お礼日時:2007/03/16 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!