こんにちは。
私は38才の女性ですが、皆さんにブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。

私は新潟県出身です。田舎でしたし、生活レベルもごくごく普通でしたで、子供の頃は親まかせ、学生の頃は安いもの、といった感じて洋服を着ていました。
社会人になっても一人暮らしでしたし、結婚しても生活がありましたので、おしゃれにお金をかけることはしていませんでした。
今、38才になってみて、自分の姿をみてみると、いつもジーパン。お出かけの時は独身時代の洋服・・・
ちょっと、悲しくなってしまいました。

欲しい!よくわからないけど、ブランド物が欲しい。
是非皆様の知識を貸してください。

身長158cm  体重60Kg ぽっちゃり丸顔 です。
国内、海外のブランドは問いません。
シンプルなデザイン。モノトーンが好きです。でも派手でないならいろいろ着てみたいと思っています。
自分で気になっているのは、バックならヴィトン。洋服ならアンテプリマ。24区。予算もこれらのブランド位です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2で回答したものです。

バッグのことでお悩みのようでしたので。

ハイパーブランドの商品は、ロゴが入っていなくても象徴的なものが
多く、アピールとしては十分だと思いますよ?
例えば、フェンディでもスパイなどは、認知度も高いです。
http://www.diabro.jp/index.php/cPath/52_64

あとは、
イヴサンローランのミューズ
http://www.diabro.jp/index.php/cPath/52_49#%A5%D …

クロエのパディントン
http://www.diabro.jp/index.php/cPath/52_938

などがありますね。

ただし、認知度の高いブランド品は偽物も多く出回っているので、
安っぽい格好だと、本物に見えなくて無駄になってしまうことも
ありますので注意して下さい。
ヴィトンのモノグラムなどは中学生でも持ってます・・・苦笑
アピールも重要ですが、気に入っていないと使わなくなってしまうので
最後はご自身の好みだと思います。
良いものが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
私はいま東京に住んでいるのですが、新潟の母にプレゼントでヴィトンのエピの贈ったのですが、モノグラムの方が良かったといわれてしまいました。母の周りにはエピがわかる人はいなくて、何も言われないといってました。要するに母は、自慢したかったし、うらやましがられたいのです。きっと、私もそうなのだと思います。大きなロゴマークは下品だと思っているくせに・・・

依然私には好きなブランドがありました、シーズンごとにその店で購入し、店員さんとも仲良くなって、私のために洋服を選んでとっていてもくれました。国内の小さなブランドでしたが、大好きでした。でも、つぶれてなくなってしまいました。同列会社の違うブランドもあるのですが、ちょっと・・・
私はきっと楽がしたいのです。あちこち探さず1つのお店で全部そろう。好みもわかっててそこに行けさえすればいい。

洋服選びが楽しくないって、ダメですね。

落ち込まないで下さい(T0T)。

励まそうと思って頑張ってみたんですが、
逆効果になってしまいましたか?
私ばかりが回答をすると、このサイトの目的と
少し変わってしまいそうなので迷いましたが、
しつこいのを承知の上で回答します。
住んでる場所が近ければお買い物に誘いたいくらいです。笑

お家のことを考えたら無駄遣い出来なくなるもの当たり前だと
思いますし、毎日出かけるわけにもいかないのも
当たり前だと思います。
だから、noriinoriiさんがいけないなんてことはないんじゃないかと。
自分を責めないで下さい。

今まで頑張った分のご褒美だと思ってください。
ネットや雑誌なんかで、ステキだなと思うものが見つかるまで
待ってみた方が良いのかも知れませんね。
無理に好きでもないものを買って後悔したりしないように。
本当に何度も失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にお近くでしたら。誘われたいです。
いろいろご意見ありがとうございます。
perushaさんに全て解決していただきました。そろそろ誕生日も近いので主人とデートして、いろいろ買わせようと思います。

お母様、折角のプレゼントだったのに残念ですね。

頭から足まで・・・とのことなので、いっそのこと
セレクトショップなんかどうですか?
ブランドにこだわってらっしゃるのも分りますが、
セレクトショップの店員さんなら、仰っているような希望もかなえて
下さるし、ハイパーブランドにはない魅力が分るかも知れません。
質問者さんなら、
ユナイテッドアローズあたりはいかがでしょうか?
http://www.united-arrows.jp/
ドゥロワーもおすすめです。
http://www.united-arrows.jp/drawer/
あとはトゥモローランド
http://www.tomorrowland.co.jp/

楽しくないことを無理にするのは悲しいことですね。
まずは、手始めにファッション雑誌なんかを買ってみられては?
そして、ワクワクしてきたらお買い物を始めてみては??
春ですし、紙面も綺麗なものがたくさんあります。

私は大阪に住んでいますが、街中なので通勤中も物欲との戦いです。笑
見当違いなことばかり言ってるかも知れません。
少しでもお役に立てればと思います。
何度も失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

なんでもお見通しでびっくりです。独身の時は私も物欲との戦いでした。おしゃれも楽しかった。いろいろなお店を友達とみてまわるだけでもすごくはしゃいでた。
結婚がいけない?住んでる場所はスーパーしかないし、お勤めもしてないから、都心には全然でないし。家計のことを考えてケチになってしまったし。
あ~これではいけないですよね。第一太ったのがいけない。痩せる努力をしていない。情けないです・・・

年齢は違いますが、モノトーンが豊富で綺麗目なブランドを

いくつかお勧めします。

フレンチコネクション
http://www.fcukjp.com/
流行の入り方が綺麗だと思います。
サイズ展開も豊富なので、このデザインは少し大きめとか、
ぴったり着たいというのも自在です。お値段もお手頃かと。

J.crew
http://www.renown.com/jcrew/
素材とシルエットが綺麗です。コンサバな感じですね。

バッグはヴィトンとのことですが、個人的にはあえて
フェンディやロエベ(特に春のバッグは綺麗でした)、なんかを
持ってもらいたいなと思ったりもします。
サンローランも前季くらいから特に勢いがあるように思います。
モノトーンに合わせたらカッコいいと思いますよ。

あと大事なのは靴だと思います。
折角全身きめても、靴だけ昔のだとあか抜けません・・・
ベタですが、
セルジオロッシ
http://www.raffaello-network.com/japanese/fashio …

ルブタン
http://www.bateaudelor.com/designerind/chloubout …

なんかどうでしょう??
同じ黒のパンプスでもシルエットが全然違って、洗練されます。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フレンチコネクション素敵ですね。
<サイズ展開も豊富なので、このデザインは少し大きめとか、ぴったり着たいというのも自在です。
なんてありがたい!お店も多数あるので、見に行きたいです。

バックですが、これも悩んでます。ヴィトンのモノグラフや、フェンディのFなど、ロゴマークがでかでかいっぱいはいっているデザインは苦手です。でも、マークがないと、ブランドの価値というか・・・
他人へのアッピールが低くなりますよね。見栄を張るために洋服を着るわけではないのですが・・・

靴は大切だと私も思います。母がおしゃれは足元からとよくいってますた。

とても参考になりました。

richなどはどうでしょうか?雑誌などには大人が着られる可愛いデザインのブランドということでよく紹介されています。

キュートな(ちょっと派手な)デザインもありますが、シンプルなモノトーンのお洒落なトップスやワンピもあるのでぜひチェックしてみてください!ネットでも買えるのでURLのせておきます。お洒落ってほんとに楽しいですよね。お気に入りのブランドが見つかるといいですね。

参考URL:http://gw.tv/fw/shop/melissa-front/pc/buy/brandT …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HP見てきました。参考にさせていただきます。