プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には3年付き合った彼氏がいます。ですが、5ヶ月前に一緒に住み始め、彼は私の為に結婚を前提に会社まで変わりましたが、一緒に住み、上手くいかなくなってしまい、2週間前に彼は別にアパートを借りました。今でも週に1、2度会います。ですが、彼の心が離れていってしまっている様子です。私の束縛を嫌がっていたのも確かです。彼の仕事が忙しく、休みの無い状態がずっと続いています。彼自身、転職した直後から、忙しさと時間の無さから、心に余裕もなくなってきました。そんな中、私から寂しいとか、週末全然一緒に過せないことを責められ、とうとう彼は精神的に耐えられなくなったようです。その上、あんなに私を愛してくれていたのに、私に対する気持ちがわからないとまで言うようになりました。今、彼は一人にして欲しいとそればかりを言っています。もう今年に入ってから、私達Hもしていません。
どうしたら、もう一度彼に愛してもらえるようになるのでしょうか?先日彼から妹のような感覚だと言われました。でも、私は一人の女です。ちゃんと彼の愛する恋人として、もう一度ちゃんと見てもらいたい。
もう、私、どうして良いのか判りません。
皆さん、私を助けて下さい。彼に連絡しても、つながったりつながらなかったり。彼が時折私を無視しているのも知っています。それに、彼には他に異性はいないことも知っています。
もう一度、彼に愛されたい。そうしたら、今度こそ、もっと彼を大切にしたい。
助けて下さい。

A 回答 (8件)

さみしいとは思いますが、彼に時間をあげてほしいと思います。

たぶん本当に余裕がないんだと思いますよ。かなり疲れ果てていると思いますよ。
貴方が本当に彼を愛しているのなら、「見守るやさしさ」で待ってあげてはどうでしょう?!
彼も貴方が大切なら気づいてくれます。貴方のやさしさに!彼の激務な仕事がいつまでつづくのかわからないし、いつまで待っていつ答えがでるのかわからないけど。
    • 0

一か八か、勝負のとき、という認識を持って頑張ってみましょうか。

今度、彼がお休みのとき、「二人の将来について真剣に話し合いたいから時間が欲しい」と連絡して、そこで、自分がどれほど真剣に愛しているのか、こんなことをされたら寂しいが、相手の状況を考えて、前向きになりたい旨などを、決して感情的に成らずに伝えましょう。相手の言い分を6割以上は聞くつもりでね。それでも駄目なときは駄目、と切り替える覚悟はしておきましょう。頑張れ!!
    • 0

私も同じような状況がありました。

結婚のため、彼女のために転職しましたが、初めてのことばっかりでほんとに参ってしまいました。結局すれ違いが続いてしまい、結果別れてしまいました。
初めての職場で、わからないことばかり。覚えなきゃいけないこともたたあるでしょう。その時に束縛や、相談者様の存在が重かったのだと思います。少し時間と距離をおいてみませんか。彼が落ち着けば、相談者様の大切さを再認識するはずです。「私が、私が…」っていうのは相談者様のエゴであり、カレの負担は増すばかりでしょう。まずはカレさんが落ち着くのを様子見ですね。「待ってるから」ってのも負担になるかもしれませんね。難しいとはおもいますが、がんばってくださいね。
    • 0

彼はあなたとの未来を考えて転職までしたのですよね。

だったら、あなたも彼との未来を考えていまは自分を磨いてみたらいかがですか?
「寂しいとか」「週末一緒に過ごせない!」と責められては、彼の将来を考えての転職が、
いったいなんのためだったのか彼自身分からなくなってしまうと思いますよ。
きっと依存されているように感じたり、重荷になってしまったのかしら?
いまはあなたも悩んでいる時間があったら、彼と同様、将来の為、自分のために、一生懸命
なにかに打ち込んで見たほうが、心の余裕ができると思います。

いまはそっとしておいてあげたほうが良いと思いますよ。
連絡を待つのではなく、待っている時間を自分の為に使う。もっとキレイになるでも良いと思います。
あなたからの連絡がなければ、きっと彼も気になるはずです。
そのときにあなたが素敵になっていたら、彼はもう一度あなたを愛してくれることと思いますよ。

出会った頃の気持ち・・・その頃より落ち着いた良い関係にして行こうと思ったらどうですか?
    • 0

今は自分の気持ちをじっとこらえて時間をあけるべきだと思います。

ただでさえ仕事で忙しくて休む時間もない時に、今どんなに自分が彼を想っているか、愛する恋人としてもう一度ちゃんと見てもらいたい等一生懸命伝えても彼にとっては「またその話か・・」などと思ってしまうかもしれません。
じっとしているのはとてもつらい事だと思いますが、彼にもあなたの事を考えてもらう時間を与えた方がいいと思います。
文面からすると、bluerose78さんの気持ちが大きいのか彼は自分の考えや気持ちを整理する事さえ難しい状態なのではないかな?と感じました。
bluerose78さんから彼に「落ち着いたら連絡ほしいな」等連絡し、彼からの連絡を待ってみてはいかがですか?
連絡がくるまで不安でしょうがないと思いますがあなたとの結婚まで考えてくれた彼です。
時間をあければあなたの事を冷静に考える時間ができ、自分にとってどんなにbluerose78さんが大切なのか気づく事ができると思います。
すぐにでも関係を取り戻したいと思いがちですが時間をかけた方がいい事もあります。
その期間bluerose78さんも自分自身を見つめなおし、お互いが落ち着いた時に自分の反省すべき所、どれだけ彼を想っているか、これからどうしたいか等考えを伝えてみて下さい。
きっと彼も同じ気持ちで前のように仲のいい関係に戻れますよ。
応援しています^^
    • 0

ご質問拝見いたしました。

ご質問者様の気持ちを推察しますと、「愛されたいから愛したい」というように見受けられますがいかがでしょうか。それでは、もはや一方方向の恋になっているように思います。彼からの思いが、自分の満足のいくような「愛」の形を傾けてくるまで、執拗にアプローチをしているような気がします。

ご質問者様の発言を客観的に分析してみたいと思いますが・・・

>彼の心が離れていってしまっている様子です。私の束縛を嫌がっていたのも確かです。

彼にとって、ご質問者様の存在によって、精神的に疲れていることの一つですね。

>彼の仕事が忙しく、休みの無い状態がずっと続いています。

彼の睡眠時間や彼自身の時間を確保してあげる努力はされましたか?

>彼自身、転職した直後から、忙しさと時間の無さから、心に余裕もなくなってきました。

充分な余暇がないことは承知しているのですね。

>そんな中、私から寂しいとか、週末全然一緒に過せないことを責められ、とうとう彼は精神的に耐えられなくなったようです。

彼の気持ちが離れた原因は明確なんですね。

>その上、あんなに私を愛してくれていたのに、私に対する気持ちがわからないとまで言うようになりました。

この結果は必然ですよね。

>今、彼は一人にして欲しいとそればかりを言っています。もう今年に入ってから、私達Hもしていません。どうしたら、もう一度彼に愛してもらえるようになるのでしょうか?先日彼から妹のような感覚だと言われました。でも、私は一人の女です。ちゃんと彼の愛する恋人として、もう一度ちゃんと見てもらいたい。もう、私、どうして良いのか判りません。

ご質問者様がどうして良いのか判りませんというのが、私には判りません。
彼は明確に「一人にして欲しい」といっているではないですか。
結局自分のための彼でしかないのですよ。彼のための自分になっていないということですね。

彼を愛することを忘れてませんか?
彼に愛されたいという事しか伝わってきませんよ。

彼が取ってくれた今までの行動に対して感謝するのであれば、彼の今生活がとにかくうまくいくように、健康で、元気な生活が出来るように、自分を捨てて、彼のためだけに一生懸命になるしかないですよ。

そのとき彼は、自分の健康や生活を支えてくれて、良い方向に導いてくれるあなたの存在を必要としてくれると思います。

正直・・・ご質問者様は「すごく勝手な人だな」と思いましたよ。でも、純粋にそれほど好きな人に巡り会えたのであれば、応援したい気持ちにもなりました。

私は男なので・・・あくまでも自分がされたらうれしい事をいくつか・・・

彼への連絡は「おはよう」と「おやすみ」を毎日欠かさないで、でもしばらくはそれくらいで収めた方がいいと思います。
朝は「今日も元気に頑張ってね」、夜は、今日一日あったことをいくつか書いて送ったらいいと思います。「時間のあるときにでもたまにお話しよう」とメールに書いて、あとは連絡を待つのが、効果的ですね。
「しばらく会えなかったけど、その間料理を色々と覚えたんだ」とかいうと、喜ぶと思いますけどね。

彼に異性関係がないのなら、大丈夫ですよ。
忍耐も大事ですよ。頑張ってください!!
    • 0

こんばんわ(*^_^*)

彼はあなたを嫌いになったわけではないのだから大丈夫ですよ。
苦しい気持ちは分かりますが、今はじっと我慢して、彼を執拗に追いつめちゃダメですよ。
そんなことしたら、彼を失ってしまうことになるでしょう。

今も週に1,2度逢われるということなので、チャンスは来ますよ(^^)

彼に、あなたと一緒にいることが楽しいことだということを感じてもらいたいんですよね?
それには、やはりあなたが彼と一緒にいる時を楽しそうに過ごすと共に、あなたが彼以外にも目を向けることが大事だと思います。
趣味や勉強したいことを探してみましょう。
少し探してみたら、前から読みたかった本、映画等あるはずだと思いますよ?
彼から見て、あなたが楽しそうにしていること。
それって、魅力的に見えると思いますよ。

まだ、チャンスはあるんですから、先を急がないで。
    • 0

文章を見ると、たぶん、ご自身でもお気づきですよね?

あなたが彼を求めるあまり、あなたとの将来のためにした決断が正しかったのかどうかわからなくなった、
それが彼が距離をとるきっかけです。

『妹みたい』

とは、『一方的に甘えてこられる存在』です。
恋愛対象であれば男性は自分も甘えたいのです。

この『甘える』は女性の場合とは少し違います。
女性は『かまってほしい』と言う気持ちにこたえてもらえたときに、
甘えられていると思うことが多いように思います。

男性の場合は、
『自分が考えないといけないことを先回りして考えてくれている』
時に女性に甘えていると感じることができるのです。

彼に『気を使わせないこと』逆にあなたは最大限彼に気を使うことです。
これは少し難しいことです。

まず、彼とあったら、自分からしつこく話しかけたりせず、
やわらかい笑みを浮かべて、彼をよく観察してください。
そして、彼がそのとき何をしようとしているのか、何を求めているかをよく考えます。

例えば、タバコを吸おうとしていることに気づいたら、
さりげなく、灰皿を近くに置いてあげる。

のどが渇いていることに気づいたら、そっと飲み物を出す。
あまり言葉はいりません。

彼が疲れているのなら猶のこと。無言で気まずくなるのは良くないですが、
言葉がなくても一緒にいるだけで相手が心地よくなれるように考えるのが大事です。
あなた自身が気持ちを楽にして、暖かい気持ちで彼を受け入れることです。

そうして、彼が一息をついて、自分でするのが当たり前のことを、
あなたがさりげなくしてくれて、いつもより楽な気分になったとき、
あなたと楽しい時間を過ごさねばと考えるようになります。

忙しい男性は控えめで気配りの利く女性に癒されたいと言う気持ちを持っているのです。
好きな相手にしてほしいことというのはまさしくこれです。

彼も完全にあなたとの関係を切ろうとはしていないようですから、
今がチャンスです。彼はあなたが変わることを待っています。
    • 0