プロが教えるわが家の防犯対策術!

大文字@nifty.comからメールが来たのですが返信できません。
届くと言うことはメールアドレスが存在すると言うことなのですが大文字部分を小文字に変えても送信できません。
こちらのプロバイダ(eo)に不具合があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大文字@nifty.comというのは、SGM36339@nifty.comのような形式でしょうか?もしそうならメールを送れない相手の方のメール受信設定が@niftyID形式のメールアドレスに届いたメールは受信しないという設定になっているのかもしれません。

メールを送る相手に確認して見てください。
    • 0

@niftyのメールアドレスでは、「大文字」での設定はできません。

したがって、@niftyからの送信を装った、迷惑Mailの可能性が高いと考えられます。
もし、知人の方から送信されたMailでしたら、その方の設定が、間違っていると思われます。
知らない人からのMailでしたら、削除し、返信しないことが、肝要と考えます。

参考URL:http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm
    • 0

メールアドレスには送信専用のアドレスがありますし、送信者偽装の場合もあります。

メールが届いたからといって、その宛先へ必ずしも送信できるわけではありません。
送信できないというのは具体的にどういう症状ですか?
エラーメールが返ってくるならそのメッセージを教えて下さい。
また、ニフティアドレスは一時期偽装メールが横行していました。
    • 0

>届くと言うことはメールアドレスが存在すると言うことなのですが

関係ないですよ。「 届く ≠ 存在するメールアドレス 」です。
迷惑メール等は存在しないアドレスからあたかも届いているかのように見せかけている場合もありますから。

まずは返信した際にエラーメッセージ or エラーメールの内容がどのようなものだったのかを知りたいところですね。
また、この返信できないアドレスの持ち主は知人さんでしょうか。
それならば、「○○@nifty.com」に返信できない旨を話してみて、他の方は問題なく返信できているのかも聞いてもいいかもしれませんね。
    • 0