アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人からよく、天然だとか純粋だとか言われます。
天然は何となく、たぶん場の空気が読めなかったり、会話に関係なくぱっと言ってしまった言葉に対して言われてしまうんだろうなーと思って、努力しようかと思っているのですが、
純粋が、どういう意味なのかなーと考えています。。
女友達からも言われたりするけど、男の人のから言われる事の方が多いので。。
恋愛関係の話になった時に、「純だね~」とか「おまえは純粋だよ」と言われるような感じです。
自分では当たり前だと思っている事を言っているつもりだけど、考え方が子供っぽかったりするのかと。。(年上の人に言われる事が多いので)
今22なのですが、そろそろ子供の年齢でもないし、年下の子でも経験豊富でアドバイスしてくれるような子がいたりするので、うーん....と、少し考えたりします。
こればかりは経験なので仕方がないのでしょうね。。

A 回答 (5件)

まあ、男からすると「守ってあげたくなるなぁ。

」というタイプでしょうね。一昔前のアイドルとかかと思います。
「付き合うのは、絶対一番好きになった人じゃないと嫌だし、浮気とか考えられない。二人の人がいたら天秤にかけてとくな方を選ぶとか相手に悪くてできない」とか言ってそうなのが純粋な人です。

男としては、いい子だし、あまり変わってほしくないと思いますね。変わるという事は「打算的」になるということでしょうから。
できれば、こういう部分が純粋だと思われるんだなぁ、と自覚した上で変化しないのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

いい意味で受け取ればいいのだと思います。


相手の人もいい意味で言ってくれているんだと思います。
純粋なことはいいことです。
なりたくてもなれるものではありません。
純粋な自分を貴重で大切な価値ある存在と思ってください。
    • good
    • 0

まだ学生ですが…


私としては、読んで見て、ss_ss_ssさんの周りの人はただ単に、
恋愛になると皆ドロドロとした感情を持ったり
下心を持ってしまうのに、そういう気持ちを
持っていないんだねーとか、悪い色に染まっていないんだね、
ということを言いたいのではないかと思いました。
天然という言葉に関しては、天然を苦手としている人もいるので
人それぞれ考え方が違うと思いますが、純粋という言葉は
あまり気にしなくても良いと思います。
純粋を妬む人もいるかもしれませんが^^;
    • good
    • 2

「純粋」=褒められてるの半分、バカにされてるの半分じゃないかな。


世間すれしてないという意味で使うのは◎ですが、世間知らずというか年甲斐がないの意味で使うのはxですよね?
心にもないことを言ってるのに真に受けたり、からかわれてるのに本気にしたりすると純粋って言い方をすると思います。
それも貴女の魅力ですから無理に変える必要はないかも知れませんが、
「純粋」と言われないならもう少し疑ってみる目が必要じゃないかな。
    • good
    • 1

純粋だね。

と言われることについて、考え方が子供っぽかったりするのかと悩まれているようですが、周りからすると意外に羨ましく思っているのではないでしょうか。年上の人に言われることが多いようですが、相手が異性であれば、少しあなたに気があるのでは?

実際、人生経験を積んでいくことでいろんな見方、考え方ができるようになってきますが、今の純粋であるあなたの考え方や気持ちは大事にしてほしいなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!