プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール(Outlook)に、Word やExelで作成したページを保存先(マイドキュメント)から添付し、送信したのですが、送信済みのメールをチェックしていて何気なく添付ファイルをクリックしたら、そのページのみならず、パソコン上のファイル全てを見る事が出来る事に気づき、ビックリして、大変焦っています。これは、送信元だから見られるのですか?相手は見ることは出来ないのでしょうか?(出来ないことを今は祈っております)
最近パソコンを始めたばかりで、何もかも分かりません。
ものすごい初歩的な質問だとは思うのですが、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

送信元だからです。

もう一台パソコンをお持ちなら自分へ送って自分で確かめることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変安心しました。

おそらく、

マイドキュメントのファイルを送ったのではないでしょうか?
ファイルではなく、もう一度ファイルをクリックして、シート1枚だけを指定しないとだめですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルを開いてシートを指定して挿入しました。それを送信したあと、送信済みのメールの挿入シートをクリックすると、Word だとすると、Wordの画面が開きツールバーと共に表示され、そのツールバーの中のファイルを開く、をクリックすると、全て見られるので不安なのでした。これは、このシートを見るために、自分のパソコンのWordが起動するからなのですよね?でもなんだか不安ですので念のため友人にメールして確かめてみます・・・。