アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、創価学会員だから、創価学会のことをよく知ってます。生まれてきたときから学会員です。創価学会の合唱団にも入ってました。
創価学会はなぜこんなに悪く言われるんですか?

A 回答 (41件中1~10件)

 創価学会が恐ろしいのは、



 犯罪も手段として寄付金を集めても褒められます。

 また、犯罪を命令されます。

 その結果、

 わたくしの祖母は、創価学会員である母親に殺害されました。

 毎日、婦人部長、地区部長、男子部長などが押しかけて「指導」と称して恐喝を続け、

 300万円を寄付しましたが、それでも祖母は叱られました。
 「土地とアパートがあるなら、1000万位は寄付して当然だ!」

 そして、祖母は、創価学会に洗脳された実の娘に殺害されました。

 病気や癌だと分かっていても治療させないようにして、

 手遅れになってから、「入院させて居場所を知らせない」形で監禁し、

 そのまま他界しました。

 こういう犯罪や殺人を、しかも母親を殺害するような犯罪を、

 平気で実行させ続けているのが創価学会であり、

 北朝鮮の1部隊でしかないコリアンカルトの正体です。
    • good
    • 14

驚かれるかもしれませんが、創価学会や似たような教団というのは、本来、人のためになる「信仰」や「宗教」とは違うものです。


「これが絶対に正しい」というように、信者に絶対的な価値観を与え、教団内の世界を作ってしまうのは、宗教ではありません。
なぜ、宗教法人でありながらそんなことになってしまうのかと言うと、宗教法人の認可に問題があり、一般の人でも信者さえ集めれば認められてしまうからなのでしょう。

心を学ぶはずの信仰や宗教が、「自分達は正しい。だから布教すれば皆が幸せになれるんだ」というように都合のよい解釈(それが教団内での世界、常識です)をして、他人の信仰や社会を変えようとすれば、必ず周囲と対立し争いが起きます。
宗教ならば逆に「これが絶対に正しい」と拘る「心」について教えなければなりません。似たような教団と「こっちが正しい」と争っているようですが、どちらも偽の宗教です。もちろん仏教でもありません。

一般の人(凡夫)が宗教指導者となってしまうと大変な間違いを起こし、社会に悪影響を与えます。
    • good
    • 9

学会員です。


創価学会のことをよく知っているということは、創価学会が何を信仰しているか(いたか)ということもよくご存じでしょうね。
創価学会を信仰しているのではないのです。 あくまでも日蓮大聖人の教義を信仰して
いるのです。私はたまたま数十年前に職場の人を介して創価学会に縁してこの宗教を信じています。 入信動機はその人が当時は尊敬できる人という理由だったからです。 現在時点では周りの会員や聖教新聞を見ていたらまず入信はしないだろうと思います。
この信心をするのに、社会的立場とか思想信条などは関係ありません。(共産主義や右翼の人だって信心すればよい。)宗教はもっと空気のような存在であるべきです。
宗門と喧嘩ばっかりして聖教新聞(寸鉄)で悪口雑言たれてあさましい。(このごろはさすがに見かけませんが) 学会が今日悪く言われているのは会員みんながいわゆる人間革命の途上の人が多く、広布活動の手法等が世間の常識とミスマッチするところが多いからと思っております。
いかに御書に書いてあるからといって大聖人在世の世の中と現在では、価値観の多様化と社会規範の変化を無視したやり方ではいけない。精神のバックボーンとして信心は必要ですが、常識豊かにしなければいけません。目先の変化で信心を推し量ってはいけない。 よく幹部が指導で罰とか功徳とか言って学会外の人たちを悪くいう程度の悪い人もいます。 そんなことを軽々にいう資格は誰もありません。信心の功徳などと言いますが、あなたの周りの学会員で見違える程 人間的に素晴らしくなった人、家庭が幸福になった人が大勢いるでしょうか。 たしかにそういう人もいるでしょうが、不幸になった人もいます。光と影の部分はつきものです。信心は長いスパンで判断していくものなのでしょう。大聖人からは人生なにがあっても投げてはいけないということと、良識をもって堂々と自分らしく生きるということを学ぶべきでしょう。大聖人ほど正否をはっきりいう人はいなかったから。(今の日本にはいませんね)周りの学会員には信頼できる人もいるでしょう。よく話あったらいいでしょう。
創価学会は宗門と袂を分かったときから、つまらん団体になりつつありますが、宗門の
一壇徒として再帰属されることを望みます。
    • good
    • 0

多面性を持った宗教?なのではないでしょうか。


内部(信者)の人々には手厚く、外部の人間(例えば敵視している)に対しては全く別の顔を見せるのでは・・・
そのため、それを知らない(知らされていない)内部の真面目な人々は、悪く言われる理由が理解できないのでは?
参考までに・・・

参考URL:http://stalker.client.jp/
    • good
    • 0

もし被災したら何処で拝むのですか?


みんなうるさくて苦情がきますよ。だから嫌われるんですよ。信仰していない人は人間じゃないと思っているような噂があるし、弱い人間は強い人間に負けるのですから、それは心の強さで貴方たちを嫌って生きている人は確実にどんどん強くなっているんですよ。
    • good
    • 0

まず、創価学会では「勝て」だの「自信を持て」だの「学会は正しい」だのと、信者の気持ちを煽り学会活動をやらせているようですが、宗教というものは、「これが正しい」とか「これが間違い」とか、線を引くことで相対的に物事を認識しようとする「心」への問いであり、学びです。

そのように自分の世界で見ようとする、自我への執着から自由になるということです。

まともな宗教指導者が、「これが正しい」などと信者に強く指導することは決してありません。逆に、「これが正しい」と思う「心」とは何なのか?ということを教えます。

悟った人(真理を知り、楽に生きる方法を知った人)が教祖となり宗教団体を持つのが普通なのですが、池田氏のような凡夫が宗教指導者となってはいけないのです。まず、そこから間違えています。そして、そんな人物を立派な指導者だと思ってしまう人が日本で多いのは、本当に残念なことです。

何かを一生懸命やる姿を、人間革命とか、宿命転換とか、成仏とか、悟りとか、何と言うのも自由ではありますが、あくまでも方便ですので、あまり真に受けない方がいいですよ。他の宗教家から笑われると思います。(相手にしないと思いますが)
    • good
    • 3

騙して、強制して、入信させるからですよ。

信者から搾取して、私利私欲に使っているからですよ。裏で犯罪を犯しまくっているからですよ。与党になってから、自民党に従って悪政を行いまくってきたからですよ。日本社会に悪影響を与え続けているからですよ。

池田大作は北朝鮮人であり、創価学会に入ってから、強引な高利貸しの取立ての営業などをしまくって実績をつくり、創価学会のトップにのし上がるなり、創価学会を私物化し、権力を握るために政教が一体となった公明党を設立し、暴力団とも手を組み、野党の時は、時の与党政権である自民党を批判しまくり、手段を選ばず政権与党になれば、野党である民主党や社民党や共産党や日蓮正宗や不都合な宗教団体やマスコミや団体を批判しまくり、裁判所や検察幹部や検察幹部やマスコミやタレントや経済界などに、創価学会の回し者を送り込み、創価学会や自分達だけに都合のよい、日本社会にしようと企んでいるわけであり、オームアーレフや統一教会と同じ邪教集団なのである。

無差別テロをやってないだけの違いであり、狂信者に対して、洗脳、マインドコントロールも行っているのである。

そしてマスコミを裏で支配するために、新聞社の印刷の下請けを支配して、牛耳ろうとしているわけである。
であるから、創価学会に対して、ほとんどのマスコミやジャーナリスト、評論家、コメンテーターなどが批判やコメント、報道をしないわけなのである。裏で暴力団やまがい右翼が控えているという事も重々承知している事もあってね。
実際日本でも何人か暗殺されているだろう。
創価学会が関わったものだけではないだろうがね。
マスコミが報道してないものもあるだろうし、たんなる事故や自殺で片付けているものもあるだろうしね。
自民党が裏切った時の保険でもあり、宗教や企業やマスコミや芸能界を乗っ取らせて日本人を無知にしようする魂胆があるわけだね。石井議員を暗殺させたのは統一教会のほうかな。

自分党も小泉悪魔政権の時に、同じ悪魔同士の池田大作と絆も深まり、選挙で大勝するという目的も一致し、同じ悪党同士引き合う事もあり、800万人といわれる票田とマンパワーと壮大な資金、資産と企業とマスコミなどに対する影響力がほしくて、悪魔教団と手を握ったわけである。

日本の実質的なボスである森喜朗も暴力団と繋がりがあるしね。
北朝鮮とも繋がりがあるが、創価学会公明党のバックには、世界支配層すなわち、イリミナティロスチャイルロックフェラーとも繋がっているということである。
    • good
    • 9

池田大作は北朝鮮人であり、創価学会に入ってから、強引な営業などをしまくって実績をつくり、創価学会のトップにのし上がるなり、創価学会を私物化し、権力を握るために政教が一体となった公明党を設立し、暴力団とも手を組み、野党の時は、時の与党政権である自民党を批判しまくり、手段を選ばず政権与党になれば、野党である民主党や社民党や共産党や日蓮正宗や不都合な宗教団体やマスコミや団体を批判しまくり、裁判所や検察幹部や警察幹部やマスコミやタレントや経済界などに、創価学会の回し者を送り込み、創価学会や自分達だけに都合のよい日本社会にしようと企んでいるわけであり、オームアーレフと同じ邪教集団なのである。


無差別テロをやってないだけの違いであり、狂信者に対して、洗脳、マインドコントロールも行っているのである。
そしてマスコミを裏で支配するために、新聞社の印刷の下請けを支配して、牛耳ろうとしているわけである。
であるから、創価学会に対して、ほとんどのマスコミやジャーナリスト、評論家、コメンテーターなどが批判やコメント、報道をしないわけなのである。
裏で暴力団やまがい右翼が控えているという事も重々承知している事もあってね。
実際日本でも何人か暗殺されているだろう。
創価学会が関わったものだけではないだろうがね。
マスコミが報道してないものもあるだろうし、たんなる事故や自殺で片付けているものもあるだろうしね。
自分党も小泉悪魔政権の時に、選挙で大勝したいと考え、同じ悪党悪魔同士引き合う事もあり、800万人といわれる票田とマンパワーと壮大な資金、資産と企業とマスコミなどに対する影響力がほしくて、悪魔教団と手を握ったわけである。
日本の実質的なボスである森喜郎も暴力団と繋がりがあるしね。
バックに北朝鮮がいて、北朝鮮のバックに世界支配を企むイルミナティ、ロスチャイルド、ロックフェラーがいることも間違いないしね。
    • good
    • 8

宗教といっても、新興宗教だから、世間的な信用はありません。

その上、宗教は、人の心を救うべきもののはずなのに、権力に手を出しているからです。政教分離しなければ、それは自ずと独裁へと変化します。オウム真理教も権力を欲しがりました。変質する新興宗教の特徴です。一般の人々がカルトだと思っても仕方が無いと思います。現在、自民党が支持を失いつつある理由のひとつにもなっていると思います。
    • good
    • 4

「創価学会は、北朝鮮宗教なんです。

確実に。間違いなく。北朝鮮の勢力と連携した犯罪者の集まりなんです。あなたの所属する宗教は。貴方が知らないだけなんです。貴方は、今まで騙され、使われ、搾取されてきたんです。北朝鮮人の手で。貴方の宗教の教祖、池田大作の本名は、本来 ならば、成太作(ソン・テチャク)です。両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。 全羅南道人のようです。(一説には、池田大作本人も日本生まれではない、一世であるといわれています。)知っていましたか?(父親の名、成田作の田と母親の姓、池をつなげると、池田になります。 戦後のどさくさ紛れに、日本国籍を不正に手に入れたとする説もあります。)創価学会の副会長などの幹部の三分の二は、在日であるそうです。もっとも通名を使っていますから、識別不能ですが。 創価学会とは、一握りの在日幹部が大多数の日本人奴隷を支配する、在日のための利益追求団体です。奴隷信者は洗脳されているので、支配・搾取されているのを自覚していませんが。必死の財務も、あの国へ。創価学会は、北朝鮮勢力の会合にも幹部を出席させています。北朝鮮宗教だからです。小泉・金正日会談実現のための裏金、500億円を創価学会が肩代わりしたそうです。北朝鮮宗教だからです。金正日政権は、創価学会に資金援助を求めてきています。創価学会が北朝鮮宗教だからです。この記事は、新潮社が報じました。新潮社は、創価学会以外の世間一般では、大変高い評価のされている立派なメディアです。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/soka …
http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/
創価学会内部改革派憂創同盟
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!