dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼女に別れを告げられました。
理由は「ペースが違う」と言うことでした。
私はどちらかというとせっかちな(短気ではないです)性格です。彼女はのんびりなマイペース型でした。
自分のせっかちなところにあわせて欲しいとは思っていませんでし、私は彼女のマイペースさに癒されていました。
ただどうなんでしょう。マイペース型の人からしたらせっかちな人と付き合うことは辛いのでしょうか?
いろんな意見をよろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

うちも私がマイペースで相手がせっかちです。

確かにせかされて大変なこともあります。
でも私が別れない理由は、せっかちさのなかにも私を見てくれるやさしさがあるからです。
どちらかのペースにあわせるのではどちらかに負担が出るので、二人のペースを作ってみてはどうですか?
相手を思いやる心が伝われば、せっかちだってつらくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

せっかちの中にも優しさですか・・・。
そうしていたつもりだったんですが彼女にはそれが伝わらなかったのかも知れませんね。
二人のペースを作るって難しそうですね。
ありがとうございました。

NO.2でお邪魔したものです。

ふたたび・・・。

前の彼女との事は、よくわかりませんが、hasejiさんのように、ご自分の行動をよくふりかえられて、素直に反省される方は、きっとそのうち誰もがうらやむような、素晴らしい出会いにめぐりあえますよ!

恋愛って、どちらが悪いってワケじゃなく、相性がいい、悪いもありますからね。(せっかち、マイペースとかいうのではなく・・・。)

CHEER UP!!
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます(笑)。
今回は縁が無かったとあきらめて次の出会いに向けて頑張りたいと思います!

マイペースとせっかちというペースの違いなのでしょうか・・・

違うような気がしますけど。。

>自分のせっかちなところにあわせて欲しいとは思っていませんでし、私は彼女のマイペースさに癒されていました。
この文章を読むととても自分勝手な意見に聞こえてきてしまいます。
あわせてほしいと思ってないのは質問者様だけです。
癒されているのも質問者様だけです。
彼女がどういう気持ちでいるか考えた事ありますか??

ただ単にマイペースとせっかちというペースの違いが
別れた原因だと思っているところも質問者様だけです。

きっとそういうところに
「ペースの違い」を彼女は感じたのかもしれませんね。

失礼を承知のうえですが、回答させてもらいました。
不愉快な表現がありましたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
言われるように自分勝手・自分中心だったような気がします。
いろいろな意見を言っていただいたほうが自分を見つめなおすことが出来ます。ありがとうございます。。

相談者様が彼女のマイペースに癒されるなら、マイペースな彼女はなにに癒しを求めればいいのでしょうか。

癒されるところがないと疲れちゃいますよね。

私はそうとうせっかちで前のめりな性格で、マイペースな人とはなかなかうまくいきません。癒しにならずにいらいらしちゃうから 笑
今では「ペースが違うな」と感じたら、相手になにかせず、距離をおくことにしています。相手がマイペースのまま自分のそばに来てくれるのを待ちます。自分のペースを相手に見せず、様子を見たり、自分のせっかちを自分の中だけで消化できる余裕ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに彼女は疲れちゃったのかも知れません。
言われてみるとそんな気がします。

わたしは超マイペースな性格です。

そんなわたしから見て、せっかち型の人とマイペース型の人と、どっちが一緒にいてくつろげるか?ときかれると、どちらかというと、マイペース型の人かなあ。(周りの友人たちを見渡しても、どちらかというとマイペース型の人たちが多いような・・・? (ビミョー)

でも結婚するとなると話は別かなあ。(ちなみにわたしは未婚です。)
マイペースさんとマイペースさんが一緒になると、もう収拾つかなくなりそうで怖いです。(つき合うレベルでも、ある程度、自分とは反対の人がいいですね。たとえば、電気のプラスとマイナスのように・・・。)

質問者様は、どちらかというとせっかちなタイプとのコト。マイペースもわたしくらいまでになると、癒されるを通り越して、イライラするかもしれませんが、ある程度のマイペースさんならば、質問者様は癒されるようなので、程よくマイペースな方と恋をして、彼女の方も、癒してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼女がマイペースだからといってイライラしたことは全くありませんでした。
自分もhitomi-hitomiさんと同じで自分と同類より反対の人のほうが合うと思っていました。
ありがとうございました。。