電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな彼氏と付き合えて1ヶ月。
ほぼ同棲生活スタートさせていましたが、一昨日彼氏の家の前に元彼女がいました。(私は隠れたのでバレておらず)
元彼女は、6年も付き合っていましたが、彼氏が私の方を好きになり、振られてしまいました。別れの時、「好きな子ができた」と伝えたようです。

一昨日は夜中まで彼氏と元彼女は話をしたようです。家で待っているのが辛く、もしかしたら元彼女に戻ってしまうんじゃないか・・・ととても不安でしたが、元彼女の方がよっぽど辛いと思い、納得するまで話をしたほうがいいんだろうなと思い耐えました。

昨日彼氏の家に泊まりに行きました。一昨日のことを誤り、私と別れる気はないことを話してくれ安心したのですが、なんと0時ごろに元彼女がチャイムを押してきました。私がいるので出るに出れず、無視していましたが、あまりにもしつこく、電話も鳴り続け、とうとう彼氏が家にいないフリをして電話で話し、帰ってもらいました。
(たぶんばれていると思いますが)

朝、家の前に元彼女がいたと、同じマンションの友達に言われました。

一晩中待っていたのでしょうか?今日みんな仕事なのに・・・・・

また、彼氏の家に来ると思います。私はどうすればいいのでしょうか?
彼氏は私と元彼女が話すのは絶対嫌だそうです。元彼女には、今の彼女は私と知られていないみたいなので。

このまま私は耐えるしかないのでしょうか?彼氏と元彼女が話をして納得がいくのを待つしかないでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

何で、直接、あなたと元カノが話をするのを嫌がるんでしょう?

元カノは、あなたの事知ったら、何かしてくるような人なんでしょうか?

彼がどうしたいとかではなく、あなたはどうしたいのでしょう?
直接、キチンと話をしたいと思っているのなら、話をして見たほうが
よいのではないでしょうか?

今のまま、彼と元カノだけで話をしている状態では、
元カノは何としてでも、彼を自分の方に向かせようと
今以上にしつこくなってくるかもしれませんよ。

それでも、隠れているつもりですか?
彼と元カノだけの問題だけではないのではないでしょうか?
あなたは、今、その状態で本当に幸せですか?
いつも、彼と会っている時に、元カノからの電話や訪問がある状態で
楽しいですか?

私があなたの立場だったら、彼が嫌がっても、
「あなたたちだけの問題じゃなく、私にも関係ある事だから」と
キチンと彼に伝えて、わかってもらえるまで、元カノと話し合いを
しますよ。
それでも無理な場合は、第3者である、友達とかにも話し合いに参加
してもらって、できるだけのことはすると思います。
(あくまで・・・私の個人的な考えですが・・・)

この問題を乗り越えなければ、平穏な気持ちにはなれないと思うので
今は大変でも頑張ってください。
    • 0

元彼女さんとあなたの関係が分かりませんが、私もあなたの彼氏と同意見です。

あなたが話す意味も無いと思いますがそれ以前に会えばほぼ確実にあなたに対して元彼女は逆上するでしょう。彼を信じて待ってください
    • 0
この回答へのお礼

元カノと彼氏は研修医で私は看護師です。(同期です)

やっぱ逆上しますよね。。彼のことは信じています。
早くこのごたごたがおわりますように・・・・

どうしても今の状況が元彼女は納得できないようですね

朝まで家の前で待機しているなんて、悪く言えばストーカー行為でしょう
そんな事しても彼の気持ちは戻るどころか、より元彼女から離れていってしまうのに
こんな状況が続けば、3人共辛い思いをしますよね
私が彼に浮気されて振られた時に、どうしても納得いかなくて
思いを断ち切れずにいて、彼にはっきり『もう飽きた』と言ってもらい
その言葉を聞いてさっぱり諦める事ができました
中途半端な彼の優しさは、彼女に期待を持たせるとこになるので
辞めた方がいいですね
彼が心を鬼にして、強く言って諦めさせてあげることも
元彼女にとっての優しさだと思います
それでも、逆恨みして、付きまとい行為を続けるのであれば
『ストーカー行為で警察に通報する』と言った方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

元彼女のことを彼氏の前で悪くいいたくないのですが、昨日も元彼女のせいであんまり寝れなかったしストレスたまるし、困っています。

強く言って諦めるような性格に思えません・・・ストーカー・・まさしくそれですね。でも同じ職場であり顔見知りのためそんなことできないです。時間がたてば解決するでしょうか・・・

彼は新しい彼女がいることを元彼女さんには話していないのですか?あなたと元彼女さんはお知り合いなのですか?

あなたと彼女が話すのは絶対に嫌、ということですがそれはなぜでしょう。元彼女があなたに何かすると思っているのでしょうか。

あなたと付き合っていて同棲までしている以上、決して無関係ではないのですから、じっと隠れて我慢するなんてことはしなくて良さそうなものですが…。
 彼女と別れて、やり直す気がないのであればあなたの存在を話したほうが話は早いような気がします。元彼女が望むならあなたと話をするのもいいでしょう。
 彼がそれを出来ないのは決して優しさではなく、優柔不断なのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は看護師で彼氏、元彼女は研修医です。研修医のため、いろいろな部署を回っており、仕事がしにくくなるという理由で付き合っていることは内緒にしています。元彼女に言ってばらされるのが嫌なんだと思います。私も先輩たちの噂のネタにされるのは嫌です。

やっぱり彼氏が強く言うしかないのでしょうか・・・・

隠れる必要は全くないです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・
本当にそう思います。
私の性格上、「もうやめてよ!迷惑なんだけど」って怒鳴ってやりたい。

彼氏の手前ムリですが・・・