プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳首からたまに、1本だけ太くて黒い毛が生えてきます。これは一体なんなんでしょうか?ちなみに私は女です。宝毛!?右左と両方生えてきます。抜いてもまた、同じ個所から黒くて太い短い毛が。。。

A 回答 (6件)

乳首に限らずそういう毛ってありますよね。


私はほっぺたに1本。金髪で目立たないので、わざと半年くらいほっておいて、「そろそろ伸びたかな」って時に毛抜きで抜いて長さを計ったりしています。
でも、乳首じゃあ、「伸びたかな」なんて待ってられないか。
男の人の乳首では良くあることみたいですよ。
答えになってないですな。
    • good
    • 0

1本だけならいいですよ(^^;


私は乳首、乳輪の周りに黒くて太い・・・髪の毛並の毛が生えています。
それも何本も(^^; ダンナよりも毛深いので、ダンナも感動してくれています。

気になるときには、抜いたり、剃ったりしています。
でも、あなたの「宝毛」という表現が気に入りましたので、ダンナには「これは宝毛なの」と自慢するようにします(^^;

お互い女性ですから気になりますけど、元気に生きていきましょうね(^_^)v
    • good
    • 1

僕は左腕の上から金髪で5センチぐらい、細いんですが抜いても抜いても出てきます、体に異常が無いなら気にしないでもいいのでは?

    • good
    • 1

私も女性ですが左右の乳首に2~3本


太くて真っ黒な毛が生えます。
私の場合生える度に毛抜きで抜いてしまいます
宝毛だろうがなんだろうが恥ずかしいですから‥。
良くホクロなんかから同じような毛が
生えてる方とかいらっしゃいますよね?
アレの一種じゃないでしょうか。。。
そんなに気にすることはないと思いますよ☆
    • good
    • 1

色々な刺激によって細胞が異常を起こした結果です。

例えば服にこすれるなども一つの刺激です。無理に抜いたりすると皮膚癌に発達することもあるので抜かない方が良いそうです。
    • good
    • 1

私もあります!(>_<)


気がついたら生えてたんですよねー… 高校生の時からかなぁ。
右乳首のまわりに1本だけ。髪の毛みたいなやつ(笑)
ほかの毛はどこよりも薄い毛なのになぁ。1本だけ。
気になるからいつも抜いちゃうけど、いけないのかしら?
前の彼にうっかり見られてすごい笑われたから、今の彼には死んでも見せない(笑)
ちなみに前の彼は左乳首に2本、細いけど異常に長い(3cmくらいの)毛がありました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています