女性の方にご回答頂けたらと思います。
お恥ずかしいお話ですが、乳首に真っ黒い垢の様な物がびっしりついています。
ひっかくと黒い垢?がはがせます。
乳首の先端は全てはがせたんですが、ほかの所は取れずらく無理矢理はがすとヒリヒリして痛いです。
地割れ?の様な感じでびっしりついています。
はがすと、ピンク色になります。

これは垢でしょうか?
また何か病気とかですか!?

簡単に取る方法がありましたら教えて下さい。

妊娠・出産の経験はありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくカサブタのようなものではないでしょうか。

痒みはないですか?
乳輪の部分は乾燥しやすくデリケートなので下着の擦れなどの刺激で傷ついている事があります。
その傷がカサブタ化しているのではないか?と。
無理に引っ掻いてさらに傷を作ってしまうと悪循環です。
お風呂に入って皮膚が柔らかくなっている時にマッサージクリームやオイルを塗って丁寧にマッサージしてみてください。
無理はせずに取れる範囲内で。しばらく続けたらきれいになると思いますよ。
もし痒みや痛みがあるようなら皮膚科にかかって薬を処方してもらうと良いです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜか乳首の皮がむけます(´・・`) 乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。 ベロンと

なぜか乳首の皮がむけます(´・・`)
乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。
ベロンと向ける感じではなく、どちらかというと乾燥したような皮のむけかたです。
原因がわかりません。
誰か教えてください(´・ω・)

Aベストアンサー

乾燥です。年齢と共に水分が足りなくなっています。
ボディーローションで解決です。

Q『韓国垢擦り』をすると、翌日から2~3週間、体が痒くなります。『垢擦り

『韓国垢擦り』をすると、翌日から2~3週間、体が痒くなります。『垢擦り』と何か関係があるのでしょうか。過去3回『垢擦り』をしたのですが、その度に、体が痒くなったように思えるのです。『垢擦り』に使っているモノの材質にアレルギー反応を起こしているのでしょうか?。

Aベストアンサー

コンクリートブロックに皮膚を当てて、ズルッとするとどーなりますか?想像できます?

あれと同じ事をしてるので、皮膚の表面が摩擦で硬くなって、そして皮膚が削られてばい菌などに対する免疫度が下がるのでかゆくなるわけです。

百害あって一利なし

毎日ふつーに風呂入って洗えば十分ですから

Q私は多分、真性の陥没乳首です。 悪気はなかったと思うんですが、彼氏に陥没乳首って言われたことがあって

私は多分、真性の陥没乳首です。
悪気はなかったと思うんですが、彼氏に陥没乳首って言われたことがあって今ちょっと気にしてます。(でもエッチの時は普通に乳首触ったりしてきてくれますが。。。)

私はまだ高校生です。お金をかけないで、この陥没乳首治すことってできるんでしょうか?

中傷いりません。

Aベストアンサー

私も同じです。
でもちゃんと授乳できました。
大丈夫です!

Q爪でひっかいてできた顔の傷跡

以前、爪で引っかいてできた顔の傷は治らないと絶対あとが残ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。うちの甥っ子の場合は、けんかで4年前につくった爪による引っかき傷がひどく残っております。
今日、6歳の娘の顔に私の爪がかすり、傷をつけてしまいました。1.5cmほどの長さで髪の毛より細い線ですが、色白もあって赤く浮かび上がっておりとても気になっております。何か、目立たなくなるような対処法等をご存知の方は、ぜひお教えください。また、そういう傷でも直ったとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あかちゃんの頃お母さんがひっかいてしまったキズがいまでもあります。ちなみに22さいです。
皮膚は強いほうですが。。。。

Q腰痛がらくになった治療法を

長年、腰痛を感じていたのですが我慢出来ない程でなかったので時々マッサージに行くくらいでしたが初めて整形外科でレントゲンをとり、背骨の下が物凄く曲がっているのが分かりました、特別な治療法など薦められず無理ない姿勢をと言われましたが、骨が曲がって固く盛り上がった箇所を揉んでも意味ない気がしてマッサージ以外に少しでも痛みを和らげる方法をいろいろ知りたいのですが、詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
No.3でケアレスミスがあったので訂正します。

×マッサージで特に必要なのはすべり症です。
          ↓
○マッサージで特に注意が必要なのはすべり症です。


あとちょっと補足します。
リハビリ科のある街のクリニックなら、電気治療や牽引などのリハビリを受けら
れるかもしれません。主治医に聞いてみてはいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報