電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ジャニーズの嵐のファンになりました。
嵐からメールがくるサービスがあると聞いたのですが、
どうやったら登録できるのかが分かりません。
教えてください。

A 回答 (6件)

嵐ではありませんが、V6のファンをやっています。



ジャニーズは、メールサービスが大きく分けて2つあります。
1.公式携帯サイトJohnny's webに登録する。
  メンバーがドラマや舞台をやるとき、コンサートの前など、本人が打ったメールが届くときがあります。
  登録しているファン全員に同時配信なので、内容はみんな一緒です。また、メンバーの日記なども公開されています。
  登録料金が月額315円で、パケ代は別(自分もち)です。お金がかかるので私は長年のファンですが入会してないです^^;

2.ジャニーズファミリークラブ(Johnny's net/ジャニーズコンサート事務局)のメール伝言板に登録。
  まぁ、いわゆるメルマガの一種で、コンサートや舞台のお知らせが届きます。
  メンバー本人が打っているものではないですが、お金はかかりません。普通のメールの受信料のみです。ただし、ファンクラブに入会していることが前提です。


1は携帯のみ、2はパソコンからサイトにアクセスできます。
ファンクラブは年会費4000円だと思います。結構イタイ金額ですが、コンサートや舞台はファンクラブに入ってないと行けないですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金がかかるんですね。まぁ仕方のないことですが・・・
まず、ファンクラブに入らないと何もはじまらないですね。

お礼日時:2007/03/31 00:44

質問者さんの内容からすると多分、ジャニーズWebという携帯の公式有料サイトのことだと思います。

(私は登録してます)

そのサイトに登録をしてお気に入りアーティスト登録をすると
お気に入り登録している人全員に同じ内容のメールが来ますね。
今だと多分嵐は黄色い涙関係のかと。
後は、CDやアルバム新番組などの宣伝メールが来ることもありますね。

それ以外にも登録をしてると各グループごとに日記のようなもの、チケット販売情報などを見ることができます。
日記のようなものは、いったん彼らの携帯等からサイトをまとめているスタッフさんへ送信されアップされるので、コンサートの内容や合言葉のようなものを決めるタレントさんもいますね~

315円なので登録するかしないかは質問者さんが決めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気に入り登録、私の場合だと「嵐」になりますね。
とても楽しそうなので、登録を検討してみます!

お礼日時:2007/04/13 19:09

ジャニーズウェブは有料です。


月315円の会員制です。

また、メール伝言板は本人達からメールは来ません。
コンサート情報、TV出演、番組協力などの情報が来るのみです。
本人達とは一切関係なく、事務所のメール伝言板を担当している関係者さんからです。

彼らがメールを打っているのはジャニーズウェブだけです。
ですが、そんなにしょっちゅう届くものではありません。
・バラエティ・ドラマに出演するとき
・CD/アルバム/DVDを出すとき
・舞台が決まったとき
・新しい連載・短期集中連載が決定したとき
これぐらいしか来ません。
嵐に関しては最後の4つめはなかなかないでしょうね…。
CDもそんなにほいほい出すものではないですし。

ですが、二宮君の日記、大野君のイラスト、松本君のたまにしか更新はされないですが日記のようなもの。
そういったものが見れますので、ファンなら当然のように入会している人が多いです。
携帯を持っていない、リミットなどでパケ代が、って人以外は基本的登録していると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日記などとても見てみたいので、
有料なのは痛いですが、登録検討してみます。

お礼日時:2007/03/31 00:46

ジャニーズの公式ケータイサイトのJohnny's webに登録して、メルマガ登録するといいですよ。


直接ではありませんが、サイトを通してメールが届きます。
ドラマや番組、舞台などが始まる前日あたりにメールが届いたりします。

この回答への補足

無料ですか?

補足日時:2007/03/30 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケータイからでも登録できるのですね。

お礼日時:2007/03/30 18:11

ジャニーズは、公式サイトのサイトポリシーを見ると分かりますが他のサイトからのリンクは禁止されています。

ファミリークラブ→ファンクラブ→伝言板サービスの順に開き、登録方法のメール伝言板のところを見てみてください。

ところで嵐からメールが直接くるんですか?
ファンサイトで聞くと詳しい人がいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嵐がメール本文を打っている、というような話は聞きました。

お礼日時:2007/03/30 15:55

ファンクラブに入会すると限定サービス受けられるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、ファンクラブに入ることが先だったのですねー

お礼日時:2007/03/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!